通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あぁ、あこがれの・・・

昨日、マクドナルドに行きました。
総選手権で優勝したダブルチーズバーガーを食べに!!
ダブルチーズマックは、優勝して肉もチーズも一枚増!!
夢のようなダブルチーズバーガーなわけです。
注意書きとして、セットはトリプルになりません。って書いてました。
単品で頼まないといけないわけだ。
ここは十分注意しないといけないわけだな。
昼に一人でマック(マクド)に行くわけだか、スーパーのフードコートじゃなくて店舗系のがいいよな。
近くの店舗を探してっと。

よしよし、さてマック(マクド)に行くかぁ。
ダブルチーズダブルチーズと。
頭の中はダブルチーズ一色なわけです。夢の一枚増なわけです。
総選挙では、ビッグマックに投票しましたが、今はダブルチーズ。
肉肉してるんだろうなぁ、もしかしたら胃がもたれるんだろうなぁ。
胃がもたれても本望だなぁ。
前日も行ったけど、日曜だからドライブスルーに人がめちゃめちゃ並んでて、諦めてからの、溜めて溜めてのダブルチーズマックだからなぁ。

お店に行って、スマイル0円のお姉さんに、

俺「ダブルチーズバーガーと、ポテト(L)(クーポン使用)とホットコーヒーのSください」

ときっちり頼みました。

お姉さん「ダブルチーズバーガーは単品ですか?」

俺「単品で!!」

勢いよく答えてやりましたよ。
セットにして肉2枚になったら、堪らないですからね。
しばらくしたら、ダブルチーズマックとポテト(L)(クーポン使用)とホットコーヒーSが来たわけです。

さて、食べるか。
席についてダブルチーズマックの包み紙を開けると…


肉2枚、チーズが2枚。


おいおい、ちょっと待ってくれと。
確かにダブルチーズマックを頼みましたよと。
今は1枚増量中でしょ?
3枚でしょ、3枚。
2月7日迄は、3枚のはずでしょ。
こんなに楽しみにしていたのに、まさかのダブル。
公約していたにも関わらず、まさかの1枚落ちですよ。
これはオカシイ、絶対にオカシイ。
スマイル0円のお姉さんからスマイルを無くしてやる勢いですよ。
キッとにらんで、カウンターを見上げたら


トリプルマックバーガー


という名前がありました。お値段そのままで…
なるほど、俺はお値段そのままトリプルチーズバーガーがあるにも関わらず、あえてダブルチーズバーガーを頼んだ勇者なわけか…
あるいは、肉3枚は胃に重いんだろうなぁ~と思われたのだろうか。
どちらにしろ、再度トリプルチーズバーガーを頼むだけの胃は持っていませんでした…



[PR]
# by ormoa | 2017-02-07 15:08 | 日常ネタ
明けましておめでとうございます。

本年一番驚いたのが、ジョーシン電気の「ジョッジョッジョ、ジョーシン」という歌が「情熱をなくないで」という歌だったと判ったことです。
関西であれだけ流れていたのに、元歌があったとは知りませんでした。

いやー、なんというか正直、頭が腐ってました。
文章が頭に浮かばなかったんですよねー。
ぶっちゃけると、今までブログの文章って、5分~10分ぐらいでちゃちゃっと書いてたんですが、ちっとも文字が出てこない。
これではいけないと思い、転職することにしました。
物書きとして真剣にやっていくには、今の仕事を辞めるしかないと。
直木賞を目指すには、これぐらいしないと無理だと思い至りました(もちろん嘘です)

さて、近況を話しますと、

妻 権力は相変わらずです。
息子 田んぼの中をちゃりんこで走って、追い風ながら36kmの速さをだし(なぜ36kmだと分かったのかは不明。メーターついてません)
「風ってすげーよな」という名言をいうぐらいなおバカに成長。
娘 父親を足でツンツンと蹴飛ばして「○○ちゃんの所に行くから、車で送って」というぐらいの女王様に成長。

さて、本当に転職できるのか…
[PR]
# by ormoa | 2017-02-05 19:21 | 日常ネタ

すっかり明けました。

いやーどうもお久しぶりです。
まぁ、何もないのが良い便りを地でいっています、とりです。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2016-01-07 11:21 | 娘ネタ

なんか色々変わってた。

ここ、20年ぐらいバスタオルで虎砲の練習をしていますが、一向に打てません。とりです。
さて、皆さん。なんていうんですかね。特に異性の子供の考えている事が判らないって事って無いですか?
俺で言うならば、娘の考えている事なんですが、なんというか、本当に何を考えているか判らない。
寂しいですが、まぁ、これは父親である限り仕方がない事ではあると思います。
先日もこんな事がありました。




続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2015-05-26 18:04 | 娘ネタ

新春

割と毎日練習していましたが、いまだに10cmの爆弾を撃てません、とりです。

最近、めっきりと寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?
ま、誰に向けていっているか判りませんが…(笑)
それよりも、最近雪が降りすぎじゃないですか?
なんか雪だらけ。
昔は雪も好きだったんですが、今では迷惑以外のなんでもない。
電車は止まるし、すっころぶし、もうね最悪な感じです。
最悪ついでに、なんか4kgも太ってしまったので、現在バナナダイエットをしているのですが、バナナダイエットって、あれでしたっけ?
バナナ以外は食べたら駄目なんでしたっけ?
普通にごはんを食べて、腹が減ったらバナナを食べていたら、なんか余計に太ってきた気がします。
クリスマスも、年末年始も、そしてバレンタインも、何事もイベント感なく過ぎていきました。
バレンタインにもかかわらず、お金だけはなぜか無くなりました。

そういえば、キッザニアに行ってきましたよ。
子供が遊んでいるのを写真にとって、物凄く楽しいみたいな事がブログに書いてありましたが、まぁ、成長したなぁとは思いましたが、果たしてそれが楽しいのか???
[PR]
# by ormoa | 2015-02-16 20:11 | 日常ネタ

身近な出来事


先日、わが娘が宿題で身近なカタカナを使って、文章を書きなさいという宿題をもらったそうです。

それで、書いた文章がこちら、



きょうオバマだいとうりょうとハムをたべた。




凄い身近な出来事だなと、感心してしまいました…
[PR]
# by ormoa | 2014-11-10 17:01 | 娘ネタ
そういえば、最近全然映画を見ていないですねー
記憶の中で最後に観た映画が、「脳男」
なんちゅうネーミングだと。
それなりに面白かった記憶はあるのですが、中身を説明しろといわれると、なんかスーパーな男が色々と繰り広げた物語だった気が…(笑)

さて、先日テレビでアバターがやっていたじゃないですか。
で、この売れに売れたアバターを、まともに最後まで見たことなかったんですよね。
アバターのBDが出たときに、ちょうど3Dテレビを買った人がいて、その人の家で3Dで見てたんですが、もうねあまりにグルグルするもんだから、目が疲れちゃって、メガネをはずしてみてたら、なんかぶれるしって感じで途中でやめちゃったのが最後だったんですよ。
3Dテレビはいらねーと、思ったのですが、その前に3Dテレビなんて買えない(笑)
で、ようやく今回のテレビで最後まで見て、あー、こういう話だったんだとちゃんと理解いたしました。
すると、妻が

妻「もしかしたら、今度アバター2が出るんじゃない?」

と言い出しました。
まぁ、確かに出る可能性はあるかもしれませんが、

「えぇ、アバター2が出るのかよ。そもそも2が出て面白かったのは、ターミネーターぐらいだよな~」

と、10歳の息子が言い放ちました。
確かに、確かにその意見に賛同はするけれども、すかさず、

「そもそも、ターミネーター見たことねーだろ」

と速攻で突っ込んでやりました。

息子 「だって、お母さんが言ってたから」

なんというか、将来うんちく好きの男になるのを確信した瞬間でした。
ちなみに息子は、ターミネーターはもとより、ターミネーター2もターミネーター3も見たことはありません(笑)
[PR]
# by ormoa | 2014-10-10 18:47 | 息子ネタ

ごはん

運動会の季節がやってきました。
と言っても、小学校の運動会は幼稚園と違って規模が大きいので、子供はほとんど見えないんですが…

さて、先日の朝ごはん時ですが、こんな事がありました。

妻「昨日のカレーが少し余ってるんだけど、カレーを食べる?それともごはんにする?」

と聞かれました。

息子「俺、カレーがいい」
娘「私もカレー」

と、子供たち二人がカレーといったので、まぁ、少ししか無いって言ってたから、俺はごはんで良いかと思って、

俺「じゃー、俺はごはんでいいや」

と、言いました。
すると、当たり前っちゃー当たり前ですが、ごはんが出てきました。
なんと言いますか、まごうことなきごはんです。
子供たちには、これまた当然と言えば当然なのですが、カレーとごはんが出てきました。
俺のところには、待てど暮らせど、ごはんだけ。
別の言い方をすれば、ごはんのみキックってやつです。
いやね、確かに「ごはん」と言いました。これは間違えない。
ですが、なんといえばいいんですかね、「ごはん」と言えばなんかしらの「おかず」か「ごはんの友」みたいなものがあると思うじゃないですか、ねぇ、そう思いません?
ですが、出てきたのは「ごはん」だけ…
で、色々と思うところはあったのですが、「ごはん」を食べつつ、確かに「ごはん」を選択したのは俺だしなぁ、でも、「ごはんのみ」ってのは無いよなぁ、でも、「ごはん」って言ったしなぁ。妻は間違ってないんだよなぁ。間違ってない限りは、文句は言えないしなぁ。
うーん・・・
と考えながら、ごはんを食べました。
当たり前ですが、最後まで「ごはん」のみでした・・・
[PR]
# by ormoa | 2014-09-29 18:17 | 妻ネタ

いやー、関東に帰ってきて、いきなり入院しかけましたよ。
しかけたっていうよりは、医者に入院を勧められたけれども、入院したら結構大事になりそうなので、入院しなくても大丈夫かなぁ~なんて考えて、自宅で過ごしたんですが、入院を勧められたら、素直にしたがったら良かった…

前回、入院した時と同じ病気で、同じ個所だったんで、大体自分的にもどんな感じなのか判っていたので、自宅療養にしたんですが、いやー、やっぱり自宅と入院は違いますな、まずね、扱いが違う(笑)
入院してる場合は、基本お客さんなので、ナースコールすればすぐに来てくれますが、家ではすぐに来てくれません。

俺「ごめん、ちょっとお茶くれる?」
妻「ひなちゃん(仮)。お父さんにお茶を持ってってくれる~?」
娘「え~、今ちょっと忙しいから~」

いやー、暖かい声が聞こえてきましたよ。
しばらくして…いや、いい加減立ってから、娘がやってきて、ポットに入ったお茶を置いてすぐに帰って…
おいおいおーーーい。
他になんにもないんかぁぁぁい。
ってことで、

俺「ちょっと、ちょっと、もう行っちゃうの?」

と、声をかけてみました。
すると、娘がちょっとだけ振り向いて…

娘「おだいじに」

と言って、去っていきました。
いや、そういう言葉を待っていた訳ではないんだよ…
[PR]
# by ormoa | 2014-09-25 10:03 | 日常ネタ

さて、先日なんとなく眉毛を触っていたら、なんか引っ掛かりがあったのでおかしいなと思って、抜いてみたら枝毛になってました、とりです。
いやー、眉毛も枝毛になるんだと、真剣に感心してしまいました。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-08-11 17:53 | 日常ネタ