人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

夢・・・

なんかこのblog作ってたら、頭の中で、

「芸のためなら、女房も泣かす~」

という、歌が流れているんですが気のせいでしょうか・・・まぁ、実際にはなかされているのは私って話もありますが・・・。

さて、皆さんは相手が熱心に話しているのに、聞くほうとしては、どうでもいいというか、ある意味聞くだけ苦痛というか無駄というか、そういった話ってありますよね。
私は、その最たるものは「夢の話(オチなし)」だと思うんですよ。
すごい体験を本人は、一生懸命はなしているんですが、所詮夢なので、現実離れしています。というか、現実ではありえねーって話ばかりです。しかも、それで意見を求められても…
例えばですね、
「昨日、大きな石に追いかけられたんだよね」
「へー」
「すごく怖かったんだけど、大きな石に追いかけられるのって苦手」
(大きな石に追いかけられるのが得意って人もいないと思うんですが)
「それは大変だったね」
「どうしたら、追いかけられないようになるかな」
「足を早く動かしたら?」
「早く動かしても、どんどん近づいてくるんだよね」
「横に逃げたら?」
「横に逃げても追ってくるんだよね」
「それじゃ、いっその事潰されてみるとか・・・」
「そんなの嫌だ」
「えーっと、夢の話でしょ?」
「そうだよ」
「起きたら?」
「へ?」
「起きたら良いんじゃないの?」
「それが、出来たらとっくにやってる。本当に役に立たないんだから!!」

そんなこと言われても、他にどうすることが出来ようか!!
しかも、大きな石が突然後ろから追ってくるなんて、普通に生きてたら一生お目にかからないようなシチュエーションなんて対策が思いつきませんよ。
まーねー、たまに山崩れとかであるかも知れませんが、そんなの考えている間に逃げるって。
本当に申し訳ありませんが夢の話を現実で議論するのは、やめて欲しいなぁと思います。
というかね、今回は石が転がってくるっていう話だから、もしかしたらありえるかも知れないけど、この前は怪人に襲われたらどうしたら良い?とか、今まで水の中で息できてたのに、突然息できなくて苦しくなったとか・・・えっと、普通水の中では息できませんから!!
そんなこと言われても、わかりませんよ。えぇ、声を大きくしていいたいです。
しかも、すべてオチが無い話だわ、聞いてて意味が判らないわで、もういっぱいいっぱいです。

そんな妻が、大好きなんじゃないかなぁと前向きに検討したいと思います。



by ormoa | 2005-06-20 08:35 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧