通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついてない…


先日、東京ビッグサイトに行ってきました。





夏のお祭りの名残がある中、東京ビッグサイトまで…

お仕事関連で中略(笑)

でもって、帰りなのですが、コレがまた混んでいるわけですよ、電車が!!
満員電車に乗りなれていない、しかも色々歩いてクタクタなわけです。
仕方がないので、とりあえず何本か待って、座っていくか!!と思ったわけですよ。
とりあえず、1本通過させて、次の電車を待つことに…
すると、この電車も混んでいたわけです。
仕方がないので、もう1本通過させました。
『さぁ、やっと座れる』
電車に乗り、iPodを耳に仕込んで『俺も年をとったなぁ』としみじみと感じながら電車は発車します。
それにしても、座ってでも帰りたいって言うのは久々というか、一日中歩いて疲れるっていうのは寄る年波には勝てないなと思うわけです(笑)
でもってですな、東京テレポートに到着しました。
さてっと、寝るか…
とりあえず、目を閉じて寝る準備を始めます。
まぁ、ナカナカ寝れるわけは無いんですけどね…
そうこうしている間に、天王洲アイルに到着しました。
席はまだ開いています。
そこに、お年寄りが夫婦で乗ってきました。
がんばって座ってね~。
心の中の応援もむなしく、お年寄り夫婦は座れなかった模様。
あぁ、残念でしたねぇ。
でも、まぁ、お年寄りですからね、普通に考えれば優先席があるわけですよ。
これ見よがしに、優先席の前に立てばきっと変わってくれる人が居るはず。
うんうん、がんばって優先席に行きましょう。
そう、それがみんなが幸せになる方法です。
うん、そう、それがいい。
そんな願いが通じたのか、お年寄り夫婦は優先席ではなく、俺の前に立ってくれました…
なんていうんですかね、気分的には、ロシアンルーレットに当たった気分です。
はぁ、ついてない…
隣に高校生が座ってるんだから、高校生の前に立てばいいのに…
敗北感いっぱいで、席を譲ります。
でもって、席を譲るのって、なんかね、物凄く恥ずかしいわけですよ。
更に『ありがとうございます』とか、色々と話しかけられると、もうね、死んでしまいたいぐらい恥ずかしいわけです。
そんなもんですから、席を譲るっていうか、席を立って隣の車両に移るわけです。
で、ですな、大崎に止まっても、新宿に止まっても、ナカナカ座れないわけですよ。
タイミングが悪いっていうかなんというか、今日はそんな星のめぐり合わせ何でしょうか???
結局、大宮まで座ることなく到着し、電車を降りたんですが、
『あっ、座ったときに棚に置いた荷物を忘れた…』
荷物はそのまま終点まで…
今日は本当についていない日でした…
[PR]
by ormoa | 2009-10-19 17:42 | 日常ネタ