通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供手当て

子供手当てが衆議院を通ったみたいですねぇ。

いや、なんか、なんと言っていいか、複雑な感じです。
考えてみると、この子供手当てって何の為のお金なんでしょうね。





子供が大学へ入るための貯金?
いや、だったらお金がかかりすぎる大学の学費をどうにかするべきじゃないですか?

良い学校へ入るための塾の費用?
これって本末転倒な気がするんですよね。
塾に行かなくて良いように、学校でしっかり教えるっていうのが本当だと思うんですけど。

子供の食費ですか?
子供の食費だけで月に26000円ってかかります?

レジャー費ですか?
国が税金でレジャーの面倒まで見るんですか?

考えれば考えるだけ、よく判らないんですよ。
子供は国が育てるって言ってるんですが、このお金って何の為のお金なんだろう。

医療費って言われても、子供が小さいうちはほとんど医療費はかからないですからねぇ。
保育園の費用…って言われれば確かに、それはそうですね。
保育園の費用ってかなり高いですからね。でも、入れない人っていっぱいいるんじゃないですか?

13000円あげるなら、好きに使っていいよって事なら、それでいいんですよ。
家計も助かりますしね。
子供がいればお金がかかるっての良く判ります。
つまらないことに、ちまちまとお金がかかるのは、本当に良くわかります。
お金をくれれば助かるっていうのは、本当に良くわかるんですよ。
いやね、民主党が選挙前にあると言っていて財源が本当にあって、それを使って子供手当てをくれるんだったら喜んでもらうんですよ。
これね、なんでみんな言わないのか、物凄く不思議でならないんですけど、確実に財源があるって言ってたんですよ。
民主党の政策のキモって、この財源が有るか無いかだと思うんですけど、これってどのマスコミも言わないんですよね。
節約すれば財源がある。だからそのお金で子供手当てをする。
節約すれば財源がある。だからそのお金で高速道路を無料化にする。
節約すれば財源がある。だからそのお金で高校を無償化にする。
すべて、財源があるが枕言葉な訳ですよ。
節約して、財源があったんですか?
景気の冷え込みが予想以上だった?
いやいや、バカな事言ったら駄目ですよ、景気の冷え込みと節約は全然違いますよね。
これが、今年は税収がアップするから財源があるって事だったら、税収が予想通りではないので、無理ですって話はあると思うんですが、節約って景気が冷え込めばっていうか、このデフレ状況だったら予想以上に出てもいいはずな訳ですよ。
子供手当ての法案を出す前に、財源はどうなんですかって話が何で出てこないのかなと思うんですよね。
財源を示せ、話はそれからだっ!!と思うんですが。
国民と約束したから、子供手当てですか?
いや~、その前に約束した、あるはずの財源を示して欲しいんですよね。
選挙の時に、『財源は無いので、国債で子供手当てを支給します』ってのと『財源はあるのでその中で子供手当てを支給します』てのは、全然違くないですか?
いや、真面目にね、子供に借金(国債)してまで、子供手当てを貰おうとは思えないんですよ。
アレですよ、子供手当てを無くせって言っている訳ではないんです。
あるって言っていた財源を出してよって言いたいんですよ。あれだけ有る有る言ってたんだから。
とりあえず、財源、話はそれからだっ。

あともうひとつ。
今の少子化ってお金が無いから少子化なんですか?
将来が不安で、子供を産んでもその子供がかわいそうだから少子化につながってるんじゃないかなと思うんですよね。
で、将来不安にしてどうすんのとも思っていたりもします。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/10878760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by foreststart at 2010-03-29 23:57
はじめまして、長らく楽しませていただいております。
まったく、同感です。新政権ってのは、新人幹事なんでしょうかね。
まぁ、ある意味分かりやすいでよすね。キレイごとが、二転三転していく
現実が・・・
Commented by ormoa at 2010-04-08 10:14
【foreststart】さん
はじめまして、よろしくお願いします。きれいごとを言っている人が信用できない腹黒人間です(笑)
なんとなーくですが、悪い方向に言っている気がして仕方がないんですよね。
根本どうするかって話だと思うんですけどね。
どうなるんでしょうね…
by ormoa | 2010-03-19 09:43 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)