人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

車にて

あるお店に行って、妻から
妻 「このパンツ、ちょっと長いかな」
と聞かれたので
俺 「パンツが長いんじゃなくて、足が短いんだろ」
と言ったら、口を利いてもらえなくなりました、とりです。





さて、先日妻からこんな話がありました。

妻「サン○○って知ってる?」
俺「いや、聞いたことがないな」
妻「あっそう。結構有名なパン屋さんなんだって」
俺「ふーん」
妻「でね、日曜日の朝に安く売ってるらしいんだけど、知ってる?」
俺「いやいや、名前を知らないのに、安く売ってるのを知るわけがないじゃない。」
妻「ニュースとかでもやってるから、知ってるかと思って」
俺「いや、まるっきり知りません」
妻「まぁいいや。それで、朝の10時ぐらいに開店するらしいんだけど、9時ごろから並ばないとだめなんだって」
俺「ふーん」
妻「でもさぁ、いっくらパンの安売りって言っても、安いってだけじゃとても行く気がしないっていうかさぁでね、しかも買えるパンが袋にいっぱい入ってるだけで、選べないんだって」
俺「・・・」
妻「たとえば、300円の食パンが100円になってたとしてもよ、1時間も並んで買うのって、コストパフォーマンスが悪いというかなんと言うか、あ、あれだよ、美味しいんだったら別だけど、ただ安いってだけじゃねぇ」
俺「えっと…それって、あれですか、こういうことですか?パン屋の安売りをしているけれども、私が行くのは時給換算で合わないから、あんたが言って来いって話ですか?」
妻「まさかぁ、そんなことは言ってないよ。ただ、お義父さんとかさぁ、お義母さんとか、並ぶのが好きそうだから、行ってきたらとは思ったけど」
俺「それって、あんた一人じゃ買えるパンも限られてるし、シルバーさん達と一緒にパンを買って来いってことですか」
妻「いやー、あはははは」

やはり、そういう事だったのか…
「本質をつかむ思考法」という本を読んでいてよかった(笑)



by ormoa | 2010-05-29 22:54 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧