通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。


この題名を使うと、これからずっと『お久しぶりです』の題名になりそうな予感がしておりますが、これ以上題名が浮かばないほど、頭がうだっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。





ネタ、ネタ、ネタはあります。
それこそ、入園式からネタはいっぱいあるんです。
思いっきり事後報告になりますが、娘が幼稚園に入園しました。
物凄い入園式でした。

流れる入園式の曲。
周りにビデオカメラを持った、にこやかなお父さん、お母さん。
そんな和やかな雰囲気の中、やってくる…






泣き叫ぶ子供達…

そりゃーそうなんですよ、大体、初めてお父さんとかお母さんとかから離れるわけですからね。
そんな泣き叫ぶ子供達を必死でビデオカメラを撮っているお父さん・お母さん。
もうね、おそらく自分の子供が泣いていると思われるのですが、入園式でテンションが上がっているのか、

「子供が、泣いてる、泣いてる~ハート」

ぐらいの感じで、微笑みながらビデオ撮影をしているお父さん達。
そして、泣いても誰も来てくれない…(幼稚園の先生の絶対数が足りず、泣いている子供の方が多いため、てんてこ舞い)(そういえば、てんてこ舞いってどんな舞いなのか気になります)
為、更に泣き叫ぶ子供達。
そして、そんな様子をビデオに撮るお父さん・お母さん。
もうね、




地獄絵図

と化していました。
その後…

『お父さん・お母さん、泣いている子供の傍に行ってあげてください』

というアナウンスとともに、ようやく落ち着いたのですが、いやー、凄い入園式でした。
ちなみに、我が娘は大物なので、隣の子供となにかを話していました。

と、言うのが入園式の話題。確かもう少し、面白い話題があったはずなのですが、もう思い出せません…

そして、息子の入学式。これも事後報告ですが、小学校に入学しました。
小学校と言えば…


国歌斉唱

があるんですよねー。
とりあえず、先生方はフラットな考えみたいなので、一安心しました。
とりあえずってことは、父母の中にはフラットでない人もいたんですが、まぁ、公人の立場でない人は個人の自由ですからね。
みんな起立している中で座るっていう事の意思の強さって言うのは凄いなぁと感心しましたが。

で、5月に入って娘が5月に入ると…

娘「お母さんを一人にすると心配だから、幼稚園に行きたくない」

と、言うようになりました。
あっ、あれですからね、本気で妻の事を心配しているというのは、これっぽっちもなく、単純に幼稚園に行きたくないだけです。
で、プライドの高い娘ですから、自分の都合で幼稚園に行きたくないとは言わず、お母さんが心配だから、仕方がなく幼稚園にいけないという理由です。
ちなみに、土日は俺と遊びに行って、普通に妻を一人にしてますからね。別に心配でもなんでもないわけです。
いまから、こんな言い訳いってて、このまま育ったらどうなるんだろう…
というか、女の子ってこんな感じなんでしょうか???

という事で、大相撲よろしく、4月、5月をダイジェスト版でお送りしてみました(笑)
[PR]
by ormoa | 2010-07-21 16:09 | 日常ネタ