通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

男のロマン



男のロマンと聞いて、ロマンポルシェ。が頭に浮かんだあなたは、かなりのマニアです。





さて、最近ですが、かなり話題的には遅いかもしれませんが「宇宙兄弟」という漫画を読み始めました。
いやー、宇宙は男のロマンですなぁ。
ほんと、絶対に一度は宇宙飛行士になりたいって思わないですか?
なんつーか、小学生の時の将来の夢が会社員だった俺でさえ、宇宙飛行士になりたいと思ったことありますからね。
いやー、宇宙から地球をみて、気の聞いたセリフを言って、歴史に名言残してーと思わないですか?
だってあれですよ、「地球は青かった」って、見たまんまの事を言っただけで歴史に残っちゃいますからね。
火星に行って、「火星の土はやっぱり赤かった」なんて言ったら、全世界の教科書に載るんですよ、これをロマンと言わずに何というかって話です。いや、やっぱりシンプルに「火星は赤かった」のがいいかな。いや、「火星は紅かった」の方がなんかカッコいいか(笑)
で、ですな、あの漫画をみると、なんか自分でも出来るんじゃないかって思っちゃうわけですよ。うちの妻がオリンピックを見てて、なんかあれぐらい簡単に飛べそうな気がするって言うのと同じ感覚です(笑)
で、ですな、

俺「もし、俺が宇宙飛行士を目指すって言ったらどうする?」

と、妻に聞いてみたわけです。
そしたら、即答で、

妻「あー、秋葉原でも行ってきたら?」

と言われました…
秋葉原に宇宙はないでしょ 、宇宙は。
っていうか、秋葉原なんて、萌え萌え系になってから行って…いや、メイド喫茶に潜入するために行ったな…って、それぐらいしか行ってないのに。

俺「秋葉原じゃなくて、宇宙は、ロマンでしょ。なんでそのロマンがわからないかな」

と、返答してみたところ、

妻「あんたのロマンは、もっとちっちゃいし、もっと安いし、もっと近くにあるでしょ」

と言われました…
反論が出来なかったので、とりあえず、近くのコンビニに175円のロマンを買いに行きました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/12077047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2010-10-14 20:48
ロマンポルシェって河を渡っていました・・・っけ?(苦笑
宇宙ですかぁ・・・ 確かに子供のときプラネタリウムに行って
感動したことありますね、田舎で見る空の星とか。近くで
見られたら凄いなぁ!って。ちょっと違うかなf^-^;
うちの旦那さんは普通に秋葉原に行きますよ(苦笑
でも!メイド喫茶に行くためじゃないですけど(汗
175円のロマンっていったい・・・  琴乃
Commented by ormoa at 2010-10-19 15:56
【琴乃】さん
ちなみに、河を渡ったのは、碇ポルシェです(笑)
確か、「男は橋を渡らない」って言って、東海道の川を全部橋を使わずにゴールしたんだったかな。
それでもって最後に「やっぱり、橋は大事だよ」という名言を残した方です。
175円のロマンは、確かにあります(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2010-10-19 20:44
ロマンポルシェはグループ名・・・なのでしょうか?(汗
とりさん、本当に良くご存知ですねっ! いいですねぇ♪
私もお笑い好きなんですけど、好みは土田さんと伊集院さん
なんですf^-^;;;   琴乃
Commented by ormoa at 2010-10-20 15:43
【琴乃】さん
はい、グループ名です。
掟ポルシェとロマン優光の二人です。
しかも、俺としたことが、ロマンポルシェなんて間違った表記を…
ロマンポルシェ。でした(笑)
ちなみに、物知りではなくて、ドーナッツ型に知識が偏っているだけだったりします。
なので、ど真ん中は、まるっきりわかりません…
Commented by a-y-nyoroko at 2010-10-23 09:58
ドーナッツ型・・・(苦笑  私も同じ感じかも?とっても
共感してしまいましたf^-^;
そういえば、本当にキングオブコメディ見かけませんね(汗
琴乃
Commented by colortail at 2010-11-07 16:12
お久し振りです。
月の超どアップの写真集を持ってますが、もうめちゃくちゃロマンです。やばいです。
誰もしらない素顔の八代あ(ry   じゃなくて誰も知らない月、って感じです。
うちうはロマン、です。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-15 22:23
とりさん、お元気ですか?
今朝のニュースで、ブラマヨ小杉さんが結婚したって
言ってました! かなりのモテ男小杉さんの結婚にはびっくり
してしまいましたよ~~! まさに、ロマンですねぇ 琴乃
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-25 16:26
とりさ~ん!クリスマスですよ~~
メリークリスマス!!  琴乃
Commented by ormoa at 2011-01-07 09:12
いまさらですが、明けましておめでとうございます。

もう、二ヶ月以上放置状態でした、すいません。

【colortailさん
はやぶさもロマンでしたねぇ。
宇宙兄弟はロマンです!!あっ、漫画だこれ・・・

【琴乃さん
メリークリスマス!!
って、もうお正月ですが…
そーだ、小杉さんも結婚しましたねぇ、M-1も笑い飯がとりました。
時代が動くのは早いものだ(大げさ)
by ormoa | 2010-10-14 11:56 | 妻ネタ | Trackback | Comments(9)