通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

男のロマン



男のロマンと聞いて、ロマンポルシェ。が頭に浮かんだあなたは、かなりのマニアです。





さて、最近ですが、かなり話題的には遅いかもしれませんが「宇宙兄弟」という漫画を読み始めました。
いやー、宇宙は男のロマンですなぁ。
ほんと、絶対に一度は宇宙飛行士になりたいって思わないですか?
なんつーか、小学生の時の将来の夢が会社員だった俺でさえ、宇宙飛行士になりたいと思ったことありますからね。
いやー、宇宙から地球をみて、気の聞いたセリフを言って、歴史に名言残してーと思わないですか?
だってあれですよ、「地球は青かった」って、見たまんまの事を言っただけで歴史に残っちゃいますからね。
火星に行って、「火星の土はやっぱり赤かった」なんて言ったら、全世界の教科書に載るんですよ、これをロマンと言わずに何というかって話です。いや、やっぱりシンプルに「火星は赤かった」のがいいかな。いや、「火星は紅かった」の方がなんかカッコいいか(笑)
で、ですな、あの漫画をみると、なんか自分でも出来るんじゃないかって思っちゃうわけですよ。うちの妻がオリンピックを見てて、なんかあれぐらい簡単に飛べそうな気がするって言うのと同じ感覚です(笑)
で、ですな、

俺「もし、俺が宇宙飛行士を目指すって言ったらどうする?」

と、妻に聞いてみたわけです。
そしたら、即答で、

妻「あー、秋葉原でも行ってきたら?」

と言われました…
秋葉原に宇宙はないでしょ 、宇宙は。
っていうか、秋葉原なんて、萌え萌え系になってから行って…いや、メイド喫茶に潜入するために行ったな…って、それぐらいしか行ってないのに。

俺「秋葉原じゃなくて、宇宙は、ロマンでしょ。なんでそのロマンがわからないかな」

と、返答してみたところ、

妻「あんたのロマンは、もっとちっちゃいし、もっと安いし、もっと近くにあるでしょ」

と言われました…
反論が出来なかったので、とりあえず、近くのコンビニに175円のロマンを買いに行きました。
[PR]
by ormoa | 2010-10-14 11:56 | 妻ネタ