通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しつこく、メロンの話

話題が・・・
話題がないので、メロンの話を二話にわたって・・・

むかし、海にアワビを取りに出かけた時のこと、バーベキュー用に色々な食材を買っていったんですよ。
肉やら、野菜やら、アワビとか・・・
その中で、露店で、メロンが売っていたんです。

メロン、200円

札には間違えなくそう書いてありましたが、札がおいてある品物は、どっからどう見てもメロンに見えない代物…
大体、模様が、スイカ模様のとか、オレンジだったり、緑だったりと、色々なんですよ。
それで、8個ぐらいのグレープフルーツ大のものが、200円。
もし、本当にメロンだったら、なんて安いんだろう。
というかよりも、安すぎです。
でも、色が・・・
大きさが・・・
そして、なんといっても8個200円の安さが、ものすごく怪しすぎます。
ですが、とりあえず、買ってみました(笑

現地にて、アワビも取れず、なにも釣れず、普通のバーベキューの様相を呈してきた、今回のアワビを取ろう会(実際とったら、多分やばい感じ)
大体ねー、クラゲなんかを恐れてちゃ、アワビなんて取れないんですよ。
根性無いなぁみんな、クラゲになんか、刺されてなんぼですよ。
えっ、俺?

とりあえず、船酔いして寝てました(笑

食材も尽きてきたところで、問題のメロンです。
メロンなのに、中は真っ白…
しかも、やわらかいところが一切なし…
ですが、確かに、真ん中に種があって、メロンぽいんですよ。
まー、メロンといったら、メロンかなって。
そんな感じだったんですけどね。
それが、食べてみてビックリしました。





確かに、メロンの、あの端の部分がメロンだといえば、メロンですけどね。
でも、食べても食べてもあの味ですよ。
最初から、最後まで、カブトムシの気分を味わえるメロンて、あんまりだと思います。

後日、あのメロンの正体が…
マンガンウリである可能性がでてきました。
もし、食べた方がいらっしゃったら、ご一報を!!
[PR]
by ormoa | 2005-07-12 08:38 | 日常ネタ