通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3秒ルール


なんかテレビの番組で、3秒ルールは正しいのかどうかという検証をしていました。






先に結論から言いますと、3秒でも1分でも落ちたものは同じぐらいの菌数がつくという事で、落ちたら最後、3秒だろうが1分だろうが変わらないという事でした。
今まで頑なに、この3秒ルールを守っていた、俺の立場は一体どうなるんですか!!
今まで、3秒だったら菌がつかないと信じていたのに、俺の中の定説が崩れ去ってしまった責任をどう取ってくれるんですか!!
この衝撃たるや、盆と正月がいっしょに来た仮面が我が家にくるぐらいの衝撃です。
まったく、










3秒で拾う必要が無いなら、もっと早く教えてください。

今まで、四十…いや、25年生きてきて、3秒ルールは身をもってセーフだと証明されているわけです。
薬でもなかなか出来ない人体実験を、この体でやっていたわけです。
忠実に3秒ルールを守って生きてきたわけです。
そして、まだ俺は生きている…
で、ですな、3秒も1分も同じって事は、それは、1分までなら全然OKって話じゃないですか!!
いや、さすがに気分的に1分も落ちてたものは食べたくありませんが、それでも急いで3秒で拾う必要は無かったって話じゃないですか。
3秒ルールを基本的に守っても、5秒ぐらいまでなら全然セーフって事じゃないですか。
5秒たってしまって、泣く泣く捨ててしまったあのお菓子たちも、すべて食べられたって事じゃないですか。
なんか、今までの人生を損した気分になりました…

あっ、あたり前だけど、良い子のみんなは真似しないでねっ(てへっ)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/12838350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-08 21:02
以前に私も似たような番組を見た記憶があります。
その衝撃たるや、私も天変地異が起こったようでした!
私も3秒ルール必死に守っていたのに!!(笑 琴乃
Commented by ormoa at 2011-02-10 09:28
【琴乃さん
この番組が終わって以来、私は落ちたものでもゆっくり拾って食べる事にしています(笑)
どーせ、変わらないし(笑)
by ormoa | 2011-02-08 16:49 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)