通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ばっばっばっばっばれんたい


そー言えば、世間ではバレンタインデーなんて事をしていたみたいですねぇ。
私の周りの女性たちはそんな事に浮かれることなく、仕事に精進していたみたいです。





はい、1個も貰えませんでした。
妻には

妻「周りの女の子上手くいってんの? 自分だけが上手くいってると思ってるんじゃないの?」

と、真剣に言われました。
切なかったです…
いやいや、大体ですなぁ、チョコなんてものは好きな人にあげればいいんですよ、義理でチョコを貰っても、どうせ食べないんだから、手をベタベタにするだけです。
世の中から、バレンタインデーが無くなればいいのに…(笑)

さて、我が家のもう一人いる息子ですが、今年小学校に入ったんですよね。
当たり前ですが、というか、当然ですが、学校なんていう神聖な場所にチョコレートなんてものを持って行ってはいけない訳ですよ。
学校は、勉強をするところで、チョコレートを貰う所ではありません。
その息子が、








2個も

チョコレートを貰っていやがりました。
ちなみに、この2個という数字は、私が義務教育…いや、高校3年間をあわせて1個しか貰った事が無かったという事実だけを見ても、かなり多い数字です。
それよりも問題なのは、学校に持っていってはいけない物をなんで息子が貰っているかという事です。
これは、断固学校に抗議に行かなくては!!

俺「なんで、なんで、息子がチョコを貰ってるんだ!!!」
妻「あぁ、学校にチョコ持っていったらいけないから、帰ってから家に女の子が届けに来たんだよ」
俺「・・・」

ぐうの音も出ません…

7歳の息子に負けた、厄年の俺…
少なくとも、妻から義理で1個もらえたとしても、チョコに数は既に抜かれています…
いやね、将来的には息子にチョコの数で負けるとは思ってましたよ。
ですが、1年目から負けるって言うのは、さすがに想定外でした…

バレンタインデーなんてだいっきらいだぁ(笑)


※いや、でも、本当に・・・なんか、負け惜しみみたくなるからいいや(笑)
[PR]
by ormoa | 2011-02-21 08:44 | 日常ネタ