通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

停電中


本当に信号も消えています。
新聞で、信号が消えている為に事故が多発していると出ていますが、消えてる信号は「進め」ではありません!!
信号が消えている場合は、安全のために徐行しましょう。
危険だったら止まる、この心がけだけでも十分です。
交通事故を起こさないだけでも、間接的に被災地への支援になります。
緊急時こそ、冷静に行動する事が大事です。

計画停電は、これからもおそらく続くと思われます。
緊急時にこそ、普通の生活を普通におくる。
電車が動かないなら、時間に余裕をもって行動するとか、停電の予定があるなら、前もって出来ることは済ませておくとか。
そして無理をせずに、余裕があれば節電をする。
更に余裕があれば、何かを考える。
直接的に支援する事だけが、被災地への支援ではありません。
これだけでも、十分被災地への支援になると思います。
これからも長い間続くのですから、無理なく行動していきましょう!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/13165722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-18 18:54
とりさん、お久しぶりです!
長い長い一日をお過ごしだったのですね...
でもご無事で本当に何よりです。

今日同じ頃停電でした、信号が消えました。
でも確認もせずに突っ込むバイクがいました。
こんな状況で事故ってどうする!?

先日も先を急いでいたのか、玉突き三台。
地元のローカル線が止まっていたので
大きな駅まで旦那さんを迎えに車で行ったときでした。
...本当に1人1人が気をつけてくれれば
こんな状況だったとしても防げるはずなのに!!
”自分だけは大丈夫”とか”我先に!”とかいう考えは
とりあえずどこかにしまって置いて欲しいです。

停電で確かに翻弄されっぱなしですが
私たちは無事に元気で健康で、そして住む場所もあります。
これだけでも十分恵まれている、幸せなのだから...
こちらも無理しないように出来ること頑張ります! 
とりさんもご無理の無いようになさってくださいっ。

追記、こちらもガソリンどこも切れています。
朝4時前からガススタ前に20台以上並んでいたとか。
我が家は偶然にも数日前に満タンにしておいたし
2人とも通勤で使わないので、助かっていますが 琴乃
Commented by ormoa at 2011-03-20 23:23
【琴乃さん
ガソリンは、本当にぜんぜん無いですね。
通勤に自転車っていうのが現実味を帯びてきました。
片道20kmだから、まぁ、通えるかどうかって距離なんですが。
今はまだ、少しの停電ですんでますが、夏はどうすんだろうとちょっと思ったりします。
まぁ、扇風機を今から買うか迷ってたりします、でも停電したら同じか・・・
きっとこれから、長くなりそうなので、無理なく、ストレス無く続けるのが一番かと思ってます。
by ormoa | 2011-03-18 14:57 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)