通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんかどーも…


いつもどおりの感じでネタが書けない…
なんか、くだらない感じでダラダラと書くのが基本なんですが、どーもねぇ、くだらないことを書くのが気が引けるというか何というか。
なんか、こういう、自分自身の気持ちが自粛モードになってるのがいけないんですよね。
なんつーか、俺の気持ちを自粛モードにしたところで何か変わるわけでも無し、逆に言えば、くらーい気分で居るほうが回りに迷惑かけるんですけどね。
という事で…
こんなご時勢では有りますが、気分は通常モードで!!





さて、ガラリと話しが変わりまして、我が家には俺専用のトイレがあります。
旦那専用のトイレがある家、豪華な家だと思いませんか?
専用と聞くとセレブ感があふれていませんか。
すいません、今まで内緒にしてましたが、割といいとこの坊ちゃんなので、トイレは専用で無いと駄目なんですよね。

まぁ、当然といえば当然ですが、そんなことはありえません。
いつの間にか、我が家の2階のトイレが俺専用になっています。
もちろん、俺専用ですから、トイレ掃除からなにから、すべて俺。
一度妻に、トイレ掃除の相談を持ちかけたのですが、

俺「上のトイレの掃除は…」
妻「なんで私があんたの汚れを綺麗にしなくちゃいけないの?自分のことは自分でしないと駄目でしょ」
俺「そーですよねぇ」

という感じで、見事に断られました。
いや、しかし、考えてみたら、トイレ掃除は出世への道。
そう、あの松下幸之助もトイレ掃除を一生懸命したというじゃないですか。
考えてみたら、去年のヒット曲にも「トイレの神様」というのがありました。
ちょっと調べてみたら、トイレ掃除で金運アップ?
どーせやるならトコトンやるというのが性分ですので、とりあえずトイレ掃除道具を買ってきました。
えぇ、形から入るタイプです(笑)
流せるトイレシート、10枚入り(厚手で今まで使ってたもの)と30枚入り(普通)がほぼ同じ値段でありましたので、当然ながら30枚入りを買いました。
いまあるトイレブラシは、ヘリというか、窪んだ所に上手くヒットしないので、窪んだ所にも上手くヒットして、更に流せるというブラシを買いました。
考えてみたら、余分な出費をして金運ダウンじゃねーか?と思ったりもしたのですが、これからこの倍ほど返してくれたらいいです。
とりあえず、流せるトイレシートで…




薄い…

普通じゃねーじゃねーか薄すぎるじゃねーか、と心の中で叫び、とりあえず、1回の掃除で3枚使ったので、10枚入りと互角の勝負です。
でも、厚手のタイプ(今まで使ってました)のような安心感(笑)はありませんでした。

妻「掃除するなら、キチンと裏側とかタンクと繋がってる所とかも汚れているから」

というありがたいお言葉も頂き、そこも掃除させていただきました。
窪んだ所用に買ったブラシは、そこそこに役は立ちましたが、肝心の一番深いところには届かず…
ここは再考の余地ありです。
本当にこれて金運がアップするんだろうかと思い、とりあえずロト6を買いました。
妻に後でお金を返すからと言われて、妻の本を買いました。みなさんの読みどおり、まだ返金はありません。
更に近くのATMは計画停電の影響で動いていません…

正味の話、うちの娘が大きくなったら、洗濯物を別々にされるぐらいの覚悟は出来てましたけどね、トイレを別々にされるとは想像外でした。
[PR]
by ormoa | 2011-03-31 15:40 | 日常ネタ