通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイ風シチュー

エイプリルフールには、嘘をつくことにしています、とりです。
そー言えば、最初の頃はブログに適当な事を書いて遊んでいた覚えがあります。
その日限りのお楽しみみたいな感じで。
今年は、4/1日が金曜日だったので、当日休んでいるヤツに「明日は社長から良い話があるので、出勤するように」とメールしました。後で、うそだよーんメールをするつもりがすっかり忘れてまして…
まぁ、エイプリルフールだからいいか(笑)





さて、先日家に帰ったら(って、毎日帰ってますけど)、見たことの無いような食べ物が食卓に上がってきました。
写真に撮ればよかったんですが、というか撮りたかったんですが、さすがにバレるので、文字だけでお楽しみください(笑)
という事は、私の日本語力というのが試される感じですが、まずですな、サイゼリアのミラノ風ドリアっぽい色で、ジャガイモやらニンジンやらが、そのドリアっぽいものの中に入っていました。
一口食べてみたら、なんかドリアではなく、シチューっぽい感じでしたが、味がシチューっぽく無い。
なんか良く判らない感じで、食べていたら、妻が

妻「タイ風シチューだよ」

と言いました。
そもそも、タイ風のシチューってモノはこういう味なのか?
タイだったら、辛くないか?
シチューだったら辛くないから、これでいいのか。
というか、そもそもタイ風ってこんな感じか?
うーん、何か言うと倍返したがらなぁ、これはこんなものと納得すべきか?
まぁ、でもタイって言ってるんだから、タイなんだろうなぁ。
と色々と考えていたら、妻が

妻「シチュー焦がしちゃったんで、タイ風にしてみました」

と言ってきました。
おいおいおい、焦がしたシチューをタイ風って、タイの人に失礼だろ。
というより、焦がしたシチューをタイ風って、満ち潮で海が渡れず遅刻しましたってぐらいトンでもない言い訳じゃないか?
いやね、確かにタイ風っていわれたら、なんとなくそうかって感じはしたけど、確かに食べた事ないから納得しそうになったけど、それでもあんなりな言い訳じゃないか?
考えてみたら、タイ風って言われると、なんか何でもそうかって感じがするから、おそるべしはタイ風かも知れませんが…

ちなみ、翌日は、更にこげたらしく、ネパール風カレーになってました…
既に何もいう事はありません…。
[PR]
by ormoa | 2011-04-06 18:58 | 妻ネタ