通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よかった


会社が10連休でなくて本当によかったです。





なぜかというと、10連休になんてなってたら、二度と会社になんかいけないし、もしかしたら会社 へ行く道のりを忘れているかもしれないからです。

神様、本当にありがとう。

と、感情の無い挨拶をしたところで、世間は10連休なんですか?

大体、俺の知っている神様は、せいぜいクーラーの温度調節をしてくれるぐらいの神様(判ったら凄い)しか知らないので、10連休を取らせてくれる力がありません。

有給をとればいいのは百も承知ですが、それを言い出す勇気がない。
勇気がなければ、10連休も取れないという寸法です。
なんか有給をだすのって、RPGのボスを倒すのによく似ているか気がします。
レベルが上がっても、更に大きなボスが出てくるみたいな・・・
ま、小心者には10連休はとれないって話ですよ。

さて、既に3日間GWを消化しましたが、何処かにいかれましたでしょうか。
私は、大ヨークシャーとデュロックとランドレースを見に行きました。
桃園種が居れば、レアだったんですが、さすがに居ませんでした。
えっ、何の事かって?
豚ですよ、豚。
ここまでで、何処に行ったか判るでしょうか?

翌日は、いばらぎと言うと「いばら」といわれる、某県へ化石掘りに。
当たり前ですがGWですから、途中で渋滞します。
そして、助手席の偉い人からは、このイベントを自分で考えたくせに文句を言われます。

妻「渋滞するとは思わなかった」

知るかっ
GWは、何処に行っても渋滞するだろっっっ
少しは我慢しろ!!
と、声を大にして、言いたい気持ちをグッと抑えて、安全運転。
そう、私が怒らなくなったのは、「怒り」というのは個人の受け方なので、自分が「怒り」という感じ方をしなければ良いという本を読んだからです。
「怒り」は自分の中にある。
なるほど、確かにその通り。
という事で、




古本屋へ売りに行きました

というか、その前に妻に読ませろって話ですが、無駄なことはしない主義です(笑)
ちなみに、確かに良い本ですが、本当に読んで欲しい人は、この手の本は絶対に読みませんので、世の中から「怒り」はなくなりませんのであしからず。

更に翌日は、テニスコートでバーベキュー。

なんか何処かに行った方が、ラクだったんじゃないかというぐらいイベント盛りだくさんになってます。

近場で済ますって、結構辛いですね…
まだ、5日も残ってます・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/13499817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 03:01
あれ?世間は10連休......
我が旦那さんはしっかりカレンダー通りですよ~(苦笑
でもいつもよりお休みが多いから喜んでおり
”いつもこんなだったらいいのに~”なんて言ってます。
お休みばかりしてると会社への道のりも忘れてしまうし
きっと次に行ったときには席がないのでは?という不安にかられ
仕方なく長距離通勤にいそしむ我が旦那さんです(苦笑
助手席の偉い偉い方。
...渋滞はしますよ~、そしてとりさんのせいではありませんよ~(汗

そういう本、本当に読むべき方々は必ずスルーしますよね。
凄い能力だと思います(苦笑  
あと5日、頑張って下さい!! 琴乃
Commented by kozutuming at 2011-05-05 13:02
最近、堤真一さんのCMを見ていて思い出した人物がいるのですが(ふふ
by ormoa | 2011-05-02 18:21 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)