通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰省

今週から、来週の頭まで研修と帰省で関東に進出します。
携帯から更新しようかなぁと思ったりもしたんですが、携帯で文字打つのが非常に大変なのであきらめました。
まーねー、メールの文章も
「いまから帰ります」
「ちょっと遅くなる」
「遅くなるからご飯たべてて」
ぐらいだからなぁ。
文字を打つ早さがめちゃめちゃ遅いんですよ。
大体、あんな少ないキーボードで文字を打つなんて、私には無理。
携帯も機能が多いし、私の能力を超えてます(笑
マニュアルも嫌がらせのように厚いですしね。
ま、読みませんが…(笑
なので、明日から来週にかけては、更新できないと思います。
コメントの返信も多分出来ないと思います。すいません。

さて、この帰省で気になることがひとつ…
妻と息子も一緒に帰省するのですが、妻と息子はいったいいつになったら帰ってくるかということです。
まぁ、1~2週間ぐらいかなぁと思っていたところ、この前気になる電話が…
妻は某生協のの通販カタログをとっているみたいなのですが、そこから今回の発注があるかどうかの電話がかかってきました。なにやら色々と話している様子なのですが…

妻「はい、8月いっぱいは止めてください」

えぇ、8月いっぱい?
えっと、ちょっとまて、頭で整理します。
そうか、通販だから帰ってきても直ぐに注文できないしな。8月中は注文しないって意味だろうなぁ。(ポジティブシンキング)
まさかとは思うけど、8月いっぱい帰省するなんてことがあるのか?
さすがにそれは無いでしょ。うんうん。多分そうだ。そうに違いない。

俺「ところでさぁ、どれぐらい向こうにいるの?」
妻「うーん、2、3週間?」
ほらほら、まぁ予想通りというか、予想よりちょっと長いですが、想定の範囲内です。
俺「ふーん、まぁ、ゆっくりしておいで」
妻「ま、きりのいい所で、8月いっぱい…かな」

まさかぁ~

まさに、テレビの「まさかぁ」が頭で駆け巡りましたよ(笑

俺「えぇ、一ヶ月いくの?」
妻「ちがうよ、2、3週間だよ」

妻よ、お前の一ヶ月は、ずいぶんと短いなぁ

俺「8月いっぱいでしょ?」
妻「そーだよ、だから2、3週間だって」

おいおい、お前のカレンダーはなんか特殊なのか?

俺「だって2日から向こうに行くじゃない?」
妻「最初の一週間は、そっちの実家に行くじゃない」
俺「いやまて、俺がその間研修だから、実家にいるでしょ?」
妻「もちろん」
俺「うちの実家にくるのって、土日だけでしょ?」
妻「金曜からいくから、一週間ぐらいじゃない。だから、うちに帰るのは2、3週間」

まてまて、お前の一週間も、ずいぶんと短いな。
確かに、その理屈だと、一ヶ月も2~3週間だわな。
まーいいよ、いってらっしゃい。
8月いっぱいはパラダイスですよ。クーラー使い放題ですよ。
さーどうするか、今から夢は膨らみますよ。

妻「ところで…」
俺「なに?」
妻「帰ってきて、家の中が汚かったら、すぐ帰るから」
俺「は?」
妻「ダニとかいたら、綺麗になるまでホテルで暮らすから」
俺「へ?」
妻「キチンと掃除と換気をしておかないと、帰ってこないからよろしく」


なんか、暗黒に落ちた感じです。
パラダイスから、一転してプレッシャーの毎日に…
部屋を毎日掃除しなくちゃいけないのか…
はぁ
[PR]
by ormoa | 2005-08-01 08:27 | 日常ネタ