通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰省

今週から、来週の頭まで研修と帰省で関東に進出します。
携帯から更新しようかなぁと思ったりもしたんですが、携帯で文字打つのが非常に大変なのであきらめました。
まーねー、メールの文章も
「いまから帰ります」
「ちょっと遅くなる」
「遅くなるからご飯たべてて」
ぐらいだからなぁ。
文字を打つ早さがめちゃめちゃ遅いんですよ。
大体、あんな少ないキーボードで文字を打つなんて、私には無理。
携帯も機能が多いし、私の能力を超えてます(笑
マニュアルも嫌がらせのように厚いですしね。
ま、読みませんが…(笑
なので、明日から来週にかけては、更新できないと思います。
コメントの返信も多分出来ないと思います。すいません。

さて、この帰省で気になることがひとつ…
妻と息子も一緒に帰省するのですが、妻と息子はいったいいつになったら帰ってくるかということです。
まぁ、1~2週間ぐらいかなぁと思っていたところ、この前気になる電話が…
妻は某生協のの通販カタログをとっているみたいなのですが、そこから今回の発注があるかどうかの電話がかかってきました。なにやら色々と話している様子なのですが…

妻「はい、8月いっぱいは止めてください」

えぇ、8月いっぱい?
えっと、ちょっとまて、頭で整理します。
そうか、通販だから帰ってきても直ぐに注文できないしな。8月中は注文しないって意味だろうなぁ。(ポジティブシンキング)
まさかとは思うけど、8月いっぱい帰省するなんてことがあるのか?
さすがにそれは無いでしょ。うんうん。多分そうだ。そうに違いない。

俺「ところでさぁ、どれぐらい向こうにいるの?」
妻「うーん、2、3週間?」
ほらほら、まぁ予想通りというか、予想よりちょっと長いですが、想定の範囲内です。
俺「ふーん、まぁ、ゆっくりしておいで」
妻「ま、きりのいい所で、8月いっぱい…かな」

まさかぁ~

まさに、テレビの「まさかぁ」が頭で駆け巡りましたよ(笑

俺「えぇ、一ヶ月いくの?」
妻「ちがうよ、2、3週間だよ」

妻よ、お前の一ヶ月は、ずいぶんと短いなぁ

俺「8月いっぱいでしょ?」
妻「そーだよ、だから2、3週間だって」

おいおい、お前のカレンダーはなんか特殊なのか?

俺「だって2日から向こうに行くじゃない?」
妻「最初の一週間は、そっちの実家に行くじゃない」
俺「いやまて、俺がその間研修だから、実家にいるでしょ?」
妻「もちろん」
俺「うちの実家にくるのって、土日だけでしょ?」
妻「金曜からいくから、一週間ぐらいじゃない。だから、うちに帰るのは2、3週間」

まてまて、お前の一週間も、ずいぶんと短いな。
確かに、その理屈だと、一ヶ月も2~3週間だわな。
まーいいよ、いってらっしゃい。
8月いっぱいはパラダイスですよ。クーラー使い放題ですよ。
さーどうするか、今から夢は膨らみますよ。

妻「ところで…」
俺「なに?」
妻「帰ってきて、家の中が汚かったら、すぐ帰るから」
俺「は?」
妻「ダニとかいたら、綺麗になるまでホテルで暮らすから」
俺「へ?」
妻「キチンと掃除と換気をしておかないと、帰ってこないからよろしく」


なんか、暗黒に落ちた感じです。
パラダイスから、一転してプレッシャーの毎日に…
部屋を毎日掃除しなくちゃいけないのか…
はぁ
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1433875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satorin462 at 2005-08-01 13:35
パラダイスなんて言ってても、きっと寂しくなるんじゃないですか^^

うちの夫、私が子ども産んで実家帰ってた時、多分一度も掃除機かけなかったと思う・・・・
だって、帰る前に様子みてこよっと思ってのぞいてみたら、
部屋の隅に綿ぼこりが・・・・・
切れまくりました。

Commented by rei_ichigo at 2005-08-01 14:33
いい旦那さんですね〜^^ 前にどっかのプログで旦那さんが書いてるのを見たんですが、妻が一週間も実家に帰るとは何事だっ!って怒ってましたもん。でも、今の内だけですって。子供が小学校に入るまで。それに安気でいいじゃないですか?(^▽^笑) 
私も1ヵ月くらい家を出たいな〜そんなことできんし許されないって思ってたけど、案外やってしまえばいいかも^^京都に1ヵ月くらいマンスリーマンション借りてポケーっと京都を堪能したいな。
この際一週間でもいいや^^やってみようかな?
Commented by mermaid-2 at 2005-08-01 22:48
一人なら毎日掃除しなくてもいいんじゃない?
あとは食事した片付けさえしとけば
外食もまた楽しいよ~
携帯を使いこなせないと…おじさんになってしまうよ(笑)
Commented by poyo25 at 2005-08-01 23:27
昔、長男を産んで1週間後帰宅した時、
私はすぐに掃除機をかけ始めてしまいました。
「きれいに掃除しといたのに・・・」
ダーリンは悲しそうでした。爆
Commented by ormoa at 2005-08-01 23:28
さとりんさん
妻もわたほこりに敏感なんですよ。
今からなるべく、家にいない方向で汚さないようにしないと…

玲さん
妻が一週間も実家に帰るとは何事だっと言ってる人を見てみたい(笑
京都は、夏にくるところじゃないですよ。
サクラの季節が一番かなぁ。

ゆいさん
毎日掃除しないと…きっと一ヶ月掃除しない気がする(笑
携帯は、ほんと私の能力超えてます(マジ
というか、携帯なんだから、言った言葉を文字にしてくれって感じ。
それがメールになったら楽なのに…

では、これにて。
一週間の旅にでます。
みなさん、ごきげんよう。
Commented by ormoa at 2005-08-01 23:52
poyo25さん
かぶりました(笑
旦那の気持ちが痛いほどよくわかります・・・。(笑
Commented by a-chike at 2005-08-02 22:08
もし、きちんと部屋が ぴっかぴか☆のままだったら・・・奥さんは褒めてくれるのかなぁ~~('▽') 奥さんがお留守の間はブログのネタが・・・・大丈夫ですか? 何か、何かあることを期待してます♪♪
Commented by nobu-si at 2005-08-03 00:28
クーラー使い放題はトラップです。請求を見て何か言われるに違いありません。
もしや、来月へ向けてのネタ振り?(^^;
Commented by hyoro at 2005-08-04 10:00 x
あれでしょ?妻が帰ってこないとかの深刻なネタが欲しいとこでしょ?
僕がそのお手伝いを!!志願します!!


奥さんにこのブログを教えときます。ぐえっへへへ
Commented by ormoa at 2005-08-08 22:29
帰ってまいりました

a-chikeさん
そーなんですよ、ネタがないんですよ・・・
今までの財産で食いつなぎます(笑

nobu-siさん
クーラー使い放題は夢だなぁ。
ネタ振りするより、命守ります(笑

hyoroさん
ブログ知られると、帰ってくるとかそんな問題じゃなくて、命にかかわるから・・・(マジ
by ormoa | 2005-08-01 08:27 | 日常ネタ | Trackback | Comments(10)