通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単身赴任時のネット環境


来年から関西に行く予定なのですが、自分自身がまだちょっとピンと来ていない部分があり、まだまだのんびりとしております。

とは言いつつ、最近は毎週のように…いや、毎週関西に行っているのでピンと来ていないっていう部分がありますが…
で、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機は貰える算段がつきましたが、あと何がいりますかね。
テレビは、パソコンで代用しちゃおうかと思っていますが、パソコンテレビってどうなんでしょ。
あと、この機会に携帯電話をスマートフォン化する計画をしていたのですが、家のネット環境を考えると、スマホでいいのか悩んでいます。

第一案
携帯 スマホで、ざっくりと6000円ぐらいですか。
で、家はADSLにして、3000円ぐらいな。ちょっと見て4000円として、合計1万円の通信費。
ちょっと単身赴任には、贅沢かと考えて、

第二案
携帯をスマホ6000円。
家も携帯から繋げば、いいのではないかと。デサリングって言うんでしたっけ、なんかそんな感じでwi-fiで繋げばいいのかなと。
うーん、それでも6000円か…
と思いつつ、スマホならやっぱり、白いヤツかと思ってauとソフトバンクを見たりしたのですが、なんか色々説明されましたが、良く判らない。
一体、どうしたら一番お得なのよって感じで(笑)

で、そもそもwi-fi使うなら、携帯でなくてもいいんじゃないか???と考えまして、そうなると、無料wi-fi接続サービスですか。
新幹線の中でも、wi-fi使えますしね。
これなら安いか。
電話は、skypeにすればいいし。
いやいや、そうなると、家にネット環境がなくなるからそもそも本末転倒か。
と、思ってたら、wi-fiが使えるような事にすりゃーいいのかと思いまして、そしたらwimaxとか言うのがあるわけですよ。
だったら、スマホじゃなくてiPod touchにすればいいかと。
違いが良く判らないしw

で、第三案
携帯をやめて、wimaxにしてipod touchをwi-fi接続
家ももちろんwimaxで、4000円ぐらい

これが一番安いかな。
[PR]
by ormoa | 2011-12-06 08:56 | 日常ネタ