通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

がんばれヤマト運輸

なんというか、ゆうパック取り扱いのコンビニ数が、ついにヤマト運輸を超えたみたいです。





その日は、仕事も遅く疲れていたため、慎重に運転をしなきゃ・・・と思っていました。

「あー、今日も疲れたなぁ。早く帰って寝なきゃ」

そんなことを思いながら、国道から側道にはいりました。
多分気の緩みもあったんでしょう。身体が疲れていたこともあったのかも知れません。
ともかく、言い訳はできないのですが、車に飛び出してきた子猫に気がつかず…

「あっ、やっちまった・・・」

ドンという鈍い音…
罪悪感はあったのですが、私は怖くなってそのまま走り去りました。
バックミラーで後ろをみると、なんと、親猫が子猫を見ています。

「あーーー、ごめん。本当にごめん。親猫もいたのか・・・」

すまない想いでいっぱいになりました。
ですが、次の瞬間・・・
なんと親猫が、子猫をくわえて追ってくるではありませんか。

「えっ、マジ」

怖くなって、アクセルを思いっきり踏みました。
ですが、親猫は離れるどころか、近づく一方…
やばい・・・
私は、側道から国道に出ました。

「ここまでは、さすがに追ってこないだろう」

私の考えは、完全に裏切られました。
親猫は国道にでると、さらにスピードをあげて私の直ぐ横に・・・

追い抜く猫を見ながら、私は・・・



こんな夜中まで、宅急便の配達ご苦労さんです。と思わずにはいられませんでした。

そして、次の日は、田んぼの横に、なんとペリカンが・・・
そして、またあるときは、飛脚が・・・

っていう話が、できなくなっちゃうじゃないですか!!
最初っからペリカンとか、飛脚から話をしたって、直ぐばれるんですよ。
がんばれヤマト運輸!!

つーか、郵便局、これは反則じゃないのか???
[PR]
by ormoa | 2005-08-13 09:30 | 日常ネタ