通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑い…


とうとう体温よりも気温が高い季節がやってきました…

この気温だと、原則運動禁止なんですかねぇ。
そーいえば、天気予報で「原則運動禁止」って言う言い方をしなくなったよーな気がします。
天気予報で、いちいち命令するなっていう感じなんですかねぇ。
はたまた、運動禁止って言われているのに、運動して熱射病にや熱中症になっても自己責任って感じにとられるからでしょうか。
部活とかだと、「原則運動禁止」って言われてもやりますからねぇ。特に強豪校なんかは。
ま、強豪校でも何でもなく、しかも趣味の範囲ですが、俺もやってますが…(笑)
いやー、本当に、この暑さの中でスポーツすると死ぬ思いです。
ぶっちゃけ、死ぬ思いまでしてすることかと自問自答をしているんですが、なにぶん一人暮らししてると暇なんですよね。
ですが、考えてみたらこの炎天下で熱中症になって倒れたら誰が面倒見てくれんだろ???
まぁ、体を鍛えていると思えば、そこはこれですかね。
それにしても、このくそ暑いなかで、スポーツするとですな、37℃と36℃の違いって大きいなと思います。
この1℃の違いは大きいです。

さて、暑い時にばてない様に気をつけているのが食事です。
とりあえず、面倒くさくても、インスタントラーメンとかで済ませるのは止めようとか、牛丼屋に行っても、牛丼+サラダセットを頼むとか、ラーメン屋に行っても冷麺でなくちゃんぽんを頼むとか、結構健康に気を使っています。
それにして、自炊しておかずをチンするのと、外食するのとは、どっちが健康にいいんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/16559597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ormoa | 2012-08-03 17:51 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)