通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日、妻が帰ってきます。

8月30日。
遂に妻が帰ってきます。




京都の空は、私の心を表すかのように、晴天…の筈がなく曇天&雨(笑
妻が、暴風雨の中を帰ってきます。
妻のバックには嵐が良く似合います。
テーマソングは、ダースベーダーのテーマ(笑)

そのような事情から、昨日の夜は最後の晩餐をさせていただきました。
まずは、ラーメン屋でとんこつラーメンを食べて…いやいや、今日は最後の晩餐。
贅沢にいきますよ。

「あじたまをトッピングで!!」

100円プラスです。
あぁ、なんて幸せなんだ。ラーメンにあじたま!!
しかも、凄くうまかった。涙が出てきます。
今日が最後…味わって食べなくては…

そして、帰りにディスカウントスーパーによってビールを買います。
ビールが980円、発泡酒が680円、その他雑種が640円…
今日は、最後の晩餐!!
迷うこと無くビールを手に取りレジに向かいます。



「ピッ、680円になります。」

千円札を出して320円のおつりを貰います。
えっ?
なんですと?
いいんですよ、ほら、格言にもあるじゃないですか、

「心頭滅却すれば、発泡酒もまたビール」

えぇ、私はいま、心頭滅却しているんです。
というか、これから「その他雑種」の時代がやってくるんです。
舌を贅沢にしたら、「その他雑種」で我慢できないじゃないですか。
お寿司屋さんで、寿司を食べると100円寿司で満足できなくなる心理と同じですよ。
せいぜい、100円~寿司ぐらいで満足していればいいんです。

さて、ビール(発泡酒)は買った。
つまみも、コンビニで買った。
きっと、やっておかないと怒られるから、洗濯物はすべて洗って干した。
さぁ、風呂に入ってっと…。
風呂上りの一杯が、また最高なんだよねー。
プシュ…

「だーんだーんだだーん、だだだーんだだだーん」(ダースベーダーのテーマ)

げっ、妻だ…

妻「掃除した?」
俺「そんなのは、昨日のうちにしておいたよ」
妻「じゃー、冷蔵庫の要らないもの整理しておいて」
俺「はぁ」
妻「冷蔵庫使ったでしょ」
俺「いや、全部外食。麦茶ぐらいしか入れてない」
妻「ふーん、まぁ、いいや、冷蔵庫整理しておいてね」
俺「・・・」

あぁ、最後の晩餐の前に冷蔵庫の整理かよー。
やりますよ、やりますよ。
卵を捨てて、野菜を捨てて…。
今度こそ、最後の晩餐だぁ!!
ビール(発泡酒)を飲んで、ポップコーンを食べて、ドリトス食べて…
こんなスナックばかりだと、太るなこりゃ。
まぁ、いいや、どうせ最後だ。
夜もすっかり深け、いい気分になって、翌日…。

さぁ、妻が帰ってくるぞ。
とりあえず、洗濯物を外に出して、

洗濯物は万事OK

というアピールしなきゃ。
帰って早々、機嫌が悪いとどーなるか判らないからなぁ。
掃除Ok、冷蔵庫OK、洗濯物Ok。
これだけやっときゃ、まず大丈夫でしょ。

そして現在、外は大雨。
きっと洗濯物はビシャビシャなことでしょう。
雨のなか、あの洗濯物をみて、きっと怒ることでしょう。
しかも、台所の生ゴミ出すのを忘れてるのに、今気づいたし…。

怖くなって、メールで、大雨だから、帰ってくるの明日にしたら?と打ったら、
15時に京都に着くとメールがありました。

怒られるよなぁ。
なんか、今から、その光景が目に浮かぶなぁ。
あっ、涙が出てきた…。

帰って早々、ネタが出来るのか…
ポジティブシンキングするしかないな…はぁ
[PR]
by ormoa | 2005-08-30 17:57 | 妻ネタ