通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妻が帰ってきました。

昨日、妻が帰ってきました。
いやー、嬉しいな、嬉しいな。
あっ、涙が出てきた。
きっと、嬉し泣きだろうな…と自分を騙しつつ…



俺「ただいまー」

出てきたのは、息子です。
良かった、俺のことを忘れていなかった。

息子「ねぇねぇ、ねぇねぇ」

帰ってくるなり、手を引っ張られてアレを取れといわれてます。

妻「おかえりー」
俺「ただいま、そっちこそおかえり」
妻「で、なんか食べ物腐らせた?」

いきなりの攻撃です。

俺「いや、腐るようなものは、何も買ってきて無いから…」
妻「おかしいな、ドアを開けたら、豆が腐った臭いがする…しかも、虫も飛んでた」
俺「そんな訳無いよ、だって飲み物とお菓子しか買ってないし」
妻「実家から帰ってきた時に、バック開けた?」
俺「開けたよ。服とか全部出したし。一応見てみる…」

げっ、乾燥しいたけやら、ビスケットやらが出てきた…でも、虫に結びつくようなものは無いはず。

俺「これしか無かったよ」

妻「じゃー、体臭がよっぽと臭いんだね」

俺「・・・」

帰ってくるなり、いきなり凄い攻撃を食らいましたよ。結局犯人は洗濯機の周辺ぽいって事で落ち着いたんですが、それにしても、のっけからクリーンヒットです。

俺「洗濯物は?」
妻「あー、一応乾燥機にかけといたから大丈夫」

とりあえず、洗濯物ではお咎めはありませんでした。

妻「で、ここに干してあるタオルは、そのままでしょ」
俺「あー、忘れてた。」
妻「埃まみれか、また洗濯か…。そして、私の下着も埃まみれか…」
俺「すいません、すいません」

実は、妻の下着が洗濯機の横に干してあったんですが、別にそのままほっておいても、帰ってきてからたためばいいか。と思ってたんです。
そーか、埃までは気づかなかった。
確かに、埃は溜まるわなぁ。

俺「埃までは、気がつかなかった…」
妻「まー、仕事が出来ない人は、そーだよね」

なんか、凄くトゲがあるんですけど…

妻「でさー、そー言えば、関係ないと思ってるかも知れないけど、全然いたわりの言葉が無いんだよね」

えっと、いたわりの言葉が無いのって、俺に対してじゃなくてですか?

妻「私一人で頑張れって思ってるかも知れないけど、子供が出来てから、全然いたわりの言葉が無い!!」
俺「いや、だって、電話でしか話して無いし…」
妻「まー、いいんだけどね、別に。というか、私だけ頑張れというしか考えられない」

そんな事言われても、まだ1週間ぐらいですよ。
というか、今からこうだとすると、生まれるまでの10ヶ月がどうなるのかと、とっても不安になります。

で、さすがに疲れたのか、ぐっすり眠っていた妻。
朝方に、タオルケットも何もかけずに寝ていたので、
また、いたわりが無いって言われたら大変と思い、タオルをお腹の辺りにかけました。

妻「うーーん、暑い。せっかく暑いからどけたのに」

と言って、タオルケットは外されました…

いいですよ、俺のいたわりなんて、所詮受け入れられないんです(泣
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1672279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peach0707 at 2005-08-31 13:24
悲しい。。。悲しすぎる物語が、ここにある。。。

奥さんが強くなったのは、第一子が誕生されてからですか?
Commented by rei_ichigo at 2005-08-31 15:36
(ー”ー;)うーん 奥様の攻撃凄いです。  どーしてそうなるのか?っていうと奥様の中に被害意識があるから? どーして私ばっかり大変なんだ〜?っていう。子供の面倒を見るのが毎日すっごく大変で、旦那に優しくできないんだろうね。そーいうのわかるな〜子供が小さい時、私が一番欲しかったものは1人になれる時間だった。旦那は家族でどっかへ行ったり一緒に子供の面倒を見れば、奥様孝行したつもりになるんだろうが、そーじゃなくて、あんただけで面倒みてよ!自由に1人になれる時間が欲しいのよ!って思ってたよ。だって、起きてから寝るまでトイレの中まで子供はついてくる。ほ〜んと大変なんだから。その大変さを旦那がわかってくれてないと奥様は思ってるんだろうね。今回の1ヵ月だってよーは、とりさんは自由だった訳じゃん。奥様は子供の面倒を一手に引き受けてた訳で。それが、ねぎらいの言葉をちょーだいという発言に繋がってる訳よ。とにかく今度2人目が生まれたら、もーと大変なんだよ?どーすんのよ?作るのは簡単だけど、育てるには覚悟がいるのよ。できちゃったぁ〜なんか喜んでたら修羅場っちゃうよ?
苦言ばっかで(*´エ`*)ゴメンネェ
Commented by hyoro0326 at 2005-08-31 15:44
一度あれだな。
刺されるかもしれんな。これは。
そうだ、代打日記企画にはそれを送ります。にゃは(笑)変るかもしれないけどね。なんだか代打日記って書いてから惜しくなるの。
自分とこで公開してーみたいな。すっげーネタつまりもとい糞つまり。
Commented by ormoa at 2005-08-31 15:59
peach0707さん
いや、もともと強かったですよ(笑
子供が出来てからは、拍車がかかったけど・・・

玲さん
しっかり心に留めておきます。
玲さんの言うとおり、向こうで一人になれなかったからだろうなぁ。

hyoroさん
刺される絵日記か…
血は、緑は止めてくださいね(笑
どーすんだろ、アドレス書いといたほーがいいかな。
Commented by satorin462 at 2005-08-31 19:08
玲さんの言ってることわかるなぁ・・・・
奥様のやり場のないイライラ、わかるなぁ・・・・
2人目、大変だよ~うちも上の子のおむつとれてないときに2人目出てきたからもう戦争。どうやって育てたかいまだに思い出せない。(笑
下の娘は小脇にかかえて、上を叱り飛ばす・・・みたいな。
でもとりさんは、奥さんが大変なことよ~くわかってるから
だいじょぶだよ^^
奥さんがひとりっきりになれる時間を作ってあげてね^^
それだけで少し楽になるんだから。
でもくれぐれも忠告。
「こんなに俺はやってあげたのに」という態度だけはだめよ~
まっ、とりさんはそんなことないからだいじょぶと思うけど^^
Commented by ormoa at 2005-08-31 22:50
さとりんさん
大丈夫かなぁ、どうかなぁ。
ご忠告、しっかり心に留めておきます。
Commented by c-koron at 2005-09-02 15:10 x
おかえり!奥さん!!
玲さんやさとりんさんに・・・私も・・・
「その通り!」で、私のコメントはありません・・・
ウチは下の子切迫ばっかで、入院多く、上の子と夫が2人暮らしのような生活してました。。。
今でもその苦労を言われますが・・・
もし、突然奥様が入院でもしてごらんなさい・・・
想像したら・・・大変でしょ?
私は今も一人になりたい・・ってんで、新学期ばんざい!です!
今頃のコメントでごめんなさいね^^
Commented by ormoa at 2005-09-02 17:27
c-koron さん
下の子のときは、大変だったんですねぇ。
今日、産婦人科で確かめに行って来たんですが…。
ちょっと、まずい方向に…。
来週、またってことになったんで、入院とかはして欲しく無いなぁ。
と切に思います。
Commented by c-koron at 2005-09-03 09:15
ちょっとまずいって・・・?
えっ?
おめでただったの?
奥様妊婦さん????
(ごめんなさい・・過去ブログの読み落とし?)
そ・・・そりゃあ・・・おめでとう!
でも、大変だよ~!!ぜっ~たい!
家事仕事増えること覚悟だね~~~^^
Commented by c-koron at 2005-09-03 09:27
度々すみません・・・
ホントとんちんかんでごめんなさい・・

妊婦は暑いです!体温高いですから~
がんがんクーラーかけたいです!!
奥様の妊娠が真夏じゃなくて良かったね~^^
Commented by ormoa at 2005-09-03 13:02
いえいえ、とんでもありません。
クーラーはガンガンかけてますよー。
もちろん家事も増えてます。
炊事(料理以外)とか、洗濯とか・・・
by ormoa | 2005-08-31 09:14 | 妻ネタ | Trackback | Comments(11)