通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妻が帰ってきました。

昨日、妻が帰ってきました。
いやー、嬉しいな、嬉しいな。
あっ、涙が出てきた。
きっと、嬉し泣きだろうな…と自分を騙しつつ…



俺「ただいまー」

出てきたのは、息子です。
良かった、俺のことを忘れていなかった。

息子「ねぇねぇ、ねぇねぇ」

帰ってくるなり、手を引っ張られてアレを取れといわれてます。

妻「おかえりー」
俺「ただいま、そっちこそおかえり」
妻「で、なんか食べ物腐らせた?」

いきなりの攻撃です。

俺「いや、腐るようなものは、何も買ってきて無いから…」
妻「おかしいな、ドアを開けたら、豆が腐った臭いがする…しかも、虫も飛んでた」
俺「そんな訳無いよ、だって飲み物とお菓子しか買ってないし」
妻「実家から帰ってきた時に、バック開けた?」
俺「開けたよ。服とか全部出したし。一応見てみる…」

げっ、乾燥しいたけやら、ビスケットやらが出てきた…でも、虫に結びつくようなものは無いはず。

俺「これしか無かったよ」

妻「じゃー、体臭がよっぽと臭いんだね」

俺「・・・」

帰ってくるなり、いきなり凄い攻撃を食らいましたよ。結局犯人は洗濯機の周辺ぽいって事で落ち着いたんですが、それにしても、のっけからクリーンヒットです。

俺「洗濯物は?」
妻「あー、一応乾燥機にかけといたから大丈夫」

とりあえず、洗濯物ではお咎めはありませんでした。

妻「で、ここに干してあるタオルは、そのままでしょ」
俺「あー、忘れてた。」
妻「埃まみれか、また洗濯か…。そして、私の下着も埃まみれか…」
俺「すいません、すいません」

実は、妻の下着が洗濯機の横に干してあったんですが、別にそのままほっておいても、帰ってきてからたためばいいか。と思ってたんです。
そーか、埃までは気づかなかった。
確かに、埃は溜まるわなぁ。

俺「埃までは、気がつかなかった…」
妻「まー、仕事が出来ない人は、そーだよね」

なんか、凄くトゲがあるんですけど…

妻「でさー、そー言えば、関係ないと思ってるかも知れないけど、全然いたわりの言葉が無いんだよね」

えっと、いたわりの言葉が無いのって、俺に対してじゃなくてですか?

妻「私一人で頑張れって思ってるかも知れないけど、子供が出来てから、全然いたわりの言葉が無い!!」
俺「いや、だって、電話でしか話して無いし…」
妻「まー、いいんだけどね、別に。というか、私だけ頑張れというしか考えられない」

そんな事言われても、まだ1週間ぐらいですよ。
というか、今からこうだとすると、生まれるまでの10ヶ月がどうなるのかと、とっても不安になります。

で、さすがに疲れたのか、ぐっすり眠っていた妻。
朝方に、タオルケットも何もかけずに寝ていたので、
また、いたわりが無いって言われたら大変と思い、タオルをお腹の辺りにかけました。

妻「うーーん、暑い。せっかく暑いからどけたのに」

と言って、タオルケットは外されました…

いいですよ、俺のいたわりなんて、所詮受け入れられないんです(泣
[PR]
by ormoa | 2005-08-31 09:14 | 妻ネタ