通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

去勢

男にとって、これ以上ない苦しみ…
それが去勢です。
長年連れ添った、タマがなくなるんですよ。
考えるだけで恐ろしい。
ですが、家畜のオスには普通なんですけどね。




家畜では、一般的にオスは必要ありません。
理由…生産性がまるっきり無いから。
乳が出るわけでもなく、卵を産むわけでもないですからね。
だから、子供のうちに去勢されます。
なぜ去勢されるかというと、肉質がやわらかくなるからですね。
肉も、オスよりメスのほうが柔らかくて美味しいんです。
大体、人間でも男の肉って固そうじゃないですか(笑
なので、少しでもメスになるように、去勢してしまいます。
去勢しないと、粗暴になるってのもあります。
オスの牛なんか、ほんと怖いしね。近づけませんよ。

そして、去勢の実習をしたわけです。
子豚のタマ袋を縦に切って、タマをプチッと切るわけですが…
言うのは簡単ですが、やるのは結構度胸がいります。

教授「じゃ、お手本を見せますから」

子豚を仰向けにして、4人ぐらいで抑えます。

教授「よく見ておいてください」

サッと子豚のタマ袋を切ると、中からタマを取り出して、タマについている精管を切ります。
特殊なハサミなので、タマを切って、精管をふさぐというのが簡単に出来ます。
で、おしまい。
簡単なんです。見ているぶんには簡単なんです。

教授「じゃ、やってみてください」

用意されたブタは3頭。
手は挙がりません…

教授「ほら、だれかやりたい人」

えっと、まぁ、とりあえず手をあげときました(笑

教授「じゃ、ブタを固定して…」

タマ袋を切って…

教授「もう少し切って」

タマ袋をもう少し切る。

教授「じゃ、タマ出して」

そんな簡単に…
ツルッと出るんですよ、コレが。
ほんと、ツルッと出ます。

教授「じゃ、その管をハサミで切って」

子豚よ、スマン!!
ザクッ…
自分のタマも心なしか痛かった。

ブタ「ブヒーーーーー」

叫ぶように無くブタ…
スマン、これで女の子だね。ゴメンよ。
自分のタマもなんか、心なしか縮んでるよ。

教授「じゃっ、次」

こっちは感慨にふけっているのに、全然気にせず、サクサク次にいく教授。
後ろのほうでは、血をみて、倒れてる人間が約1名…
で、ビックリすることに、ここで手を挙げたのが、女性だったんです。
エッ、マジ。何か彼氏に不満でもあるの?
このタマの痛みがわからないのに、切るなんて…

教授「おっ、じゃ、いってみようか」

この女性が、また手つきが早いんですよ。
サクッとタマ袋を切って…
タマを取り出しました…
すげー、なんか、凄いよ。
さて、ここからが問題の去勢です。
ハサミをタマに入れて…

サクッ

「ブヒーーー」

心なしか、股間に手を当てる男連中…

が、切れてなぁい

ここに来て、ちょっとためらったのか、タマがまだぶら下がっています。

サクッ

「ブヒーーー」

切れてなぁい

ここにいる男はみんな、

「切るなら、ひとおもいにやってあげてーーー」

と思っていたはず。
ためらって切れないもんだから、ブタの痛みを考えると、あまりに可哀想です。
ブタの痛みが自分の痛みのように…

三度目の正直…切れてなぁい…
さすがに三度も切れないと、彼女もパニック状態です。
もう、なんか、一心不乱でハサミでサクッと…

四度目で、やっと、去勢終了。

はぁ、見てる方が痛かった…
彼女も、ハサミが離れなくなったみたいで、みんなでハサミを取ってました。

皆さんも、去勢するときは、ひとおもいにお願いします(笑
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1679937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satorin462 at 2005-09-01 08:36
麻酔しないの?
可哀想だ~
うちのろんちんも6ヶ月で去勢して男じゃなくなりました。
何の迷いもなく決断しました。
夫は最後まで反対したけど(笑
でもとったモノ・・「いりますか?」って聞かれてもね・・・
Commented by kero-kero3 at 2005-09-01 08:52
あらー。サクっといっちゃいますか(笑

妹んちのワンコももうすぐサクっといっちゃうみたいですよ。
それをうちの夫に話すと(これまた意地悪にも詳しく説明)、
「うわああ~~~~、やめてくれえ。」と自分の股間を押さえて
もだえていました。女にはいまいち実感がないから「へー、いたそー。」
くらいなんですけどね、男性にとってはやっぱりねえ。
Commented by hyoro0326 at 2005-09-01 10:24
玉がないと子供ができないなんて初めて知りました!キュピーン!!



ただ今イメージUPを狙おう期間中なんですが、なんかタダのバカに見えるな。失敗だ。
あれですね、関係ないこと言うと玉をずっと見てると面白いですよね。
意思とは関係なく生き物のようにウネウネ動くから。
僕の金玉はとりわけ可愛らしく動くから人気者なんです。


脳内で。
Commented by ormoa at 2005-09-01 12:05
satorin462さん
次々いくので、麻酔はしません。子供のうちはそんなに痛くないそうなんですが…でも痛いだろうなぁ。

kero-kero3
旦那さんの気持ちが、痛いほど良くわかります・・・

hyoroさん
イメージUP期間中なんですか・・・
じゃー、俺がhyoroさんのイメージdownキャンペーンを開催しますよ(ニヤリ

Commented by karingon at 2005-09-01 12:24 x
い、痛そう。
痛そうといえば、私が出産の時、最後の超痛い陣痛の時、旦那は真顔で看護師に「結石と陣痛ってどっちがいたいんですかね」と聞いていました。あっ、なんか旦那を去勢したくなってきた。
Commented by ormoa at 2005-09-01 17:22
karingon さん
去勢をするときは、ひとおもいにお願いします(笑
Commented by massara3 at 2005-09-02 01:36
男の人って面白いですねー
どんなにちっちゃくても自分が男であることに価値を感じてるみたい。
息子が6歳のころお○ん○ん採ってお母さんと同じ女の子になろうかー?
っていったらマジな顔で絶対やだ!って拒否されました 笑
女の子ならこの反応はないと思います
Commented by ormoa at 2005-09-02 11:55
massara3さん
そんな、恐ろしいことを・・・
ちっちゃくても、玉にば自我がありますから(笑)
Commented by c-koron at 2005-09-02 15:18 x
ひっ、ひどいっ!麻酔なしなの~!?
痛いよ~かわいそうだよ~(号泣)
でも、その子豚を食べてしまったのは私かもしれない・・・

とりさんも勇気あるよね!
トップバッターだったんだもんね
お仕事獣医さんになればよかったのに・・・
「とり獣医さんは去勢の手術が早い!」って繁盛したかもよ~(爆)
Commented by ormoa at 2005-09-02 17:39
c-koron さん
麻酔はナシです。
全身麻酔とかだと、そっちの方が危ないみたいです。局所麻酔も出来ないし…
生まれたばかりだと、痛みは小さいみたいですよ。
ちなみに…
多分、去勢は今でも出来ます。だって、簡単だしー(笑)
麻酔ナシだけど(笑)
by ormoa | 2005-09-01 08:27 | 昔話 | Trackback | Comments(10)