通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風

台風の被害は凄かったですね。
雨・風が凄かった。九州の方は、ニュースで見た限り甚大な被害が出ていましたね。
亡くなった方も数多くいるみたいで、ご冥福をお祈りいたします。




さて、あぁいう被害を見ると、私も人ごとではないわけで…
もし、万が一被災してしまって死んでしまったら、どーしようかと思っちゃうわけです。
昔は、俺が死んでも、妻一人だから、何とかやっていけるかなと思っていたのですが、やっぱり子供がいると責任が違ってくるわけで…

俺「今回の台風は凄いな」
妻「あの、マンホールから水で出てくるの見た?凄いよね」
俺「でもさぁ、俺がなんか被害にあって死んだらどうする?」
妻「困る」

そりゃ、困るだろうけど…
なんかさ、ほら、甘酸っぱいものとか無いのか?

俺「でも、ほら、保険に入ってるから、お金の面は気にしなくて良いでしょ」
妻「はぁ?」(ちょっと怒り気味に)
俺「保険がおりるから、一気に金持ちになれるよ。まぁ、息子が成人するまでの蓄えとしては少ないかも知れないけど…」
妻「全然足りない」
俺「まぁ、そりゃそー何だけど」
妻「保険金をもらって、一時成金になるよりも、チョコチョコ稼いでもらったほうが、絶対得!!」

いや、ほら、得とか得じゃないとかじゃなくて…
死んだら悲しいとかさぁ、なんかほら、甘酸っぱい夫婦の会話ってもんが…

妻「大体、保険金のトータルよりも、まだ、稼いでもらったトータルのほうが多い」

えっ…
おい…
いま、なんか重要な言葉を言いませんでしたか?

まだって…

妻の本音を垣間見た気がしました…
[PR]
by ormoa | 2005-09-07 09:19 | 妻ネタ