通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

趣味は映画鑑賞です。


っていうのを自己紹介の「趣味」の欄に記入したくて、映画を見ることにしました(笑)

という事で、最近みた映画は、「悪の教典」「ストロベリーナイト」「脳男」です…
こうやって並べてみると、歪んでますね(笑)
ちなみに、なんで邦画ばかりかというと、字幕を読みながらだと疲れるので…。
いやー、年はとりたくないものです(笑)

一応話題作みたいものを見てみたんですが、少なくとも一人で見に行く映画じゃないなと。
いや、それを言うならそもそも映画は一人で見に行くのか?という感じです。
やはり映画は、カップルで見に行くものじゃないかと。

なんか、映画を見ましたっていうのをブログで書くのって、ネタばれっぽくなるからどうやって書けばいいんですかねぇ。






と、書いた所で、「悪の教典」は終わってるし、「ストロベリーナイト」も、もう終わり?って感じなので既に興味がある人は見ているんじゃないかと思うんですが、そー言えばDVDで見る人もいるか…
やっぱりネタバレ注意ですな。

「悪の教典」
「悪の教典」の感想は、大島優子と同じです(笑)
いやー、趣味の欄に「映画鑑賞です」と書くためだけに見る映画じゃないです。
これって、映像化にした意味とか、本に書いた意味っていったい何なんだろうと考えてしまいました。
見終わっても、あまりすっきりした感じが無いし、頭の中で「???」がぐるぐると…
大体、映画をみると原作を読みたくなるのですが、こればっかりはまるっきりそういう気になれませんでした。
恐らく、俺の性格って、結構とっちらかってる気はするんですが、この映画は駄目でした。
無理、受入れられないって言うのが感想です。
無理で受入れられないけれども、続編が出たら見るかな、多分…って言うのが俺の性格のとっちらかりかたです(笑)

「ストロベリーナイト」
ストロベリーナイトって聞くと、なぜか頭の中で「江藤蘭世」が出てきます(笑)
大体、「ナイト」しか合ってないんですけどね。
これドラマを一回も見てなかったので、良く判りませんでした。
選択ミス。
大体、「ストロベリーナイト」じゃなくて「インビジブルレイン」だし。
話しの流れが唐突で2時間の中で、完結させるには無理があると、非常に思いました。
ドラマを見ていたらちょっと違った見方が出来たと思います。

「脳男」
これは、題名が面白かったので(笑)
大体、「脳男」なんて、今まで「マモー」しか見たこと無いし。
「マモー」が出てきて、ばっちり活躍したら、凄いでしょ、これ。
「脳男」ですからね、大体、手足ないし、どんな活躍するんだって話しじゃないですか。
しかも、いきなり急所むき出しですからね。
どんなに強くても、傷ついたら死んじゃうみたいな。
あ、そういえば、脳は痛さを感じないんでしたっけ。
それにしても「脳男」と名づけた人のセンスが良すぎです。
※実際は、「マモー」じゃないです、当たり前だけど。
それにしても、この映画は深かった。
ストーリーも、良かったと思いますが、更生って一体なんだろうというのが深かった。
そういった意味では問題作だと思うなぁ。

「ビブリア古書堂の事件手帖」
あ、映画じゃないわ、ドラマだわ。
ももクロは大好きですが、剛力さんも大好きです(笑)
って感じで見たんですが、面白い。
本も3巻とも一気に買って、一気に読みました。
やばい、面白い。
ドラマでココまで嵌ったのは、「悪夢ちゃん」以来です。

なんか、内容をあまり書かないで紹介しようとすると、良く判らなくなるなぁ。
やっぱり、ネタバレ上等スタンスで言った方が面白いのかも知れない・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/17873072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-23 18:43
こんばんは。
おぉ・・・どれも興味ありの作品です。
ストロベリーナイトなんて、ドラマ録画してあるのに
時間なくていまだ見ていない(苦笑
でも、悪の教典は・・・そうでしたか・・・
映像化するのはどうかっていうのは少し思っていたのですが・・・
そうか~・・・

脳男!私もタイトルでひきつけられました。
松雪泰子さんも好きなので気になっています。
地上波放送してくれたらいいなぁ。

あ、私も。洋画は字幕が面倒であまり見ません(苦笑 琴乃
Commented by ormoa at 2013-02-25 00:26
琴乃さん
こんばんは
悪の教典はちょっとねー、多分テレビじゃできないんじゃないかなと思います。
DVDでたら見てください。

脳男もテレビじゃやらないんじゃないかなぁ。
どうなんだろ。
結構強烈は強烈ですからね、こっちもDVDで旧作になったら・・・(笑)
by ormoa | 2013-02-22 18:09 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)