通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味は音楽鑑賞です。


最近は鑑賞というより観賞になってきましたが…(笑)
もちろん、ももクロのDVDとかBDを観賞するって意味ですけど、今回はももクロ抜きで鑑賞のほうで。
いえ、もちろんももクロのDVDのレビューとかも書けますし、がっつりいけますけどね。ももクリ2010から、西武ドームまで(笑)
今度書いてみるか…(笑)

いやいや、話しは戻って、過去のCDとかを聞き始めたんですよ。
きっかけは、友人がブックオフで見つけた、爆風スランプの「よい」なんですが、やっぱり爆風スランプは「よい」か「しあわせ」だよなぁと盛り上がっちゃって、久々に聞くとやっぱりいいですな。
爆風スランプはRunnerが有名だと思うんですが、なんか「あ~あ」って感じだったんですよね。実際は、そこから売れたんだけど…。聞くアルバムは、「よい」「しあわせ」「楽」までかなぁ。うーん、やっぱり「しあわせ」までかなぁ。結構、こういう人って多いと思うんですが、たまねぎをシングルカットして「あっ、駄目だ」と思いました。
ちなみに、こぼうず隊のちゃんちゃらおかP音頭はおさえてます(笑)
その流れだと、京葉フリーウェイもおさえてたりします。

で、そこから始まって、いとうせいこう&TINIE PUNXとか、ハルメンズ、NEWROTeKA、おかげ様ブラザーズ、ブリーフ&トランクスと。
なんか懐かしいですねぇ。
NEWROTeKAは、ずっと活動していたみたいですね。
おかげ様ブラザーズは活動休止していたのが、復活したとか。
すげーよなぁ、「印度人になりたい」とか、今でも新しい感じがします。
関西にいるんで、LIVEがあったら見に行きたいですねぇ。ブリトラも復活したとか。
ブリトラも、「となりの柳橋」なんて、涙なくしては聞けないです。
なんか嬉しいなぁ。

で、佐野元春!!
えっ、この流れで佐野元春?と思うかも知れませんが、やっぱりいい!!
アンジェリーナとか、ガラスのジェネレーションとか聞くと、うぉぉぉっと思うし。
うーん、なんか、この年で聞くと染みますね。
格好いい!!

あとは、ローザ・ルクセンブルグも良いですねぇ。友人から解散前日のライフDVDを借りたんですが、やっぱ凄いです。
伝説になるわ、やっぱりこのバンドは。

ちなみに、俺のiPodの先頭アーチストはあやまんJAPANです…(笑)
[PR]
by ormoa | 2013-02-23 14:48 | 日常ネタ