人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

埼玉県!!

実はというか、既にコメントで出してますが、8年前まで埼玉県民でした!!

埼玉大好きです。
西武ライオンズ・浦和レッズをこよなく愛しています。
去年は、最高の一年でした。
西武ライオンズが優勝!!
浦和レッズが第2ステージ優勝!!(残念ながら、統一では負けましたが)
盆と正月が一緒にくるっていうか、西武と浦和が一緒に優勝って感じ(笑)
えっ、大宮アルディージャですか?
ほら、俺がいなくなってから、J1に昇格したから・・・



はい、ここまで埼玉県を褒めちぎったのは…
これから続く前フリのためです(笑)
まず、なぜ「さいたま市」になってしまったんだぁ。
大体、さいたま市って何!!ひらがなですよ、ひらがな。
実家に帰った瞬間に、さいたま市になってるんですよ。
俺に、断りも無く…さいたま市…ひらがな…なんか複雑な気分です。
これだったら、いっその事、

与っ!!大浦和市

のが良かった。(覚えてる人います?)
もしかして、そのうち車のナンバーが、「さいたま」とかになったら、目も当てられませんよ。
大宮も既に市じゃないのに、ナンバーが残ってるし。
大体、車のナンバーでひらがなが許されるのは「なにわ」だけなんですよ。
白い車体に、真っ黒のスモークのベンツ!!そして、なにわナンバー。
道路はどこでもスイスイですよ。
俺がベンツを買ったなら、絶対つけたいナンバーです(笑)
それは置いておいて、
なんと、他府県の人には、
「埼玉県民って漢字かけないんじゃないの?」
って言われるんですよ。
悲しいこと、悲しいこと…

彩の国さいたま…
埼玉って、サイが多いんだぁ
って言われるんですよ。
サイって、もともと日本にいねーし…
でも、サイがぼこぼこいる県ってのも楽しいかも知れないけど…
どうせなら、そーして欲しかった…。
どこの家でもサイを飼い、県の動物はサイ!!
そしてサイの放し飼いが県の問題に…

あと、ビックリしたのが

さいたま新都心駅

いきなり電車のアナウンスで、次は、さいたま新都心駅って言われたときは、ビックリしまししたよ。
新都心って…大体、そんな駅アリなのかぁ???
大体、東京都でさえ、都心なんて駅は無いじゃないですか。
あまりにおこがましい…

そして、そのさいたま市が、現在拡大中。
さいたま市が、埼玉県を飲み込んで…
まさかとは思いますが、
県名まで、さいたま県にならないことを切に願います。

それにしても、埼玉県はどれぐらい「さいたま」が好きなんだぁってくらい、さいたまの名前がつくものがありますね。
さいたまアリーナ
さいたま新都心
さいたまスタジアムなどなど

千葉県も少しは見習って欲しいものです。
新東京国際空港(今の成田空港)
東京ディズニーランド
全部、千葉なんじゃーーー(笑)
ディズニーランド…
千葉にあって、唯一うらやましいもの(笑)

追伸
これを書いて、さっき思い出したんですが、ひらがなの「さいたま」のルーツは、

さいたまんぞう

という事に気づきました。
いっその事、県歌は「なぜかさいたま」したら良いのに・・・



by ormoa | 2005-09-16 08:26 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧