通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大阪城ホール!!

先日、ももクロのライブに行ってきました!!
ちなみに、ももクロのライブは2回目です。

この日は、ももクロちゃんのももか(いや、なんか自分で書いてて気持ち悪いんですけど)が、今年初めて歌を歌う日だったんです。
緑推しの俺としては、この日だけは絶対外せないって感じで、先行予約とかをすべて申し込みをしたんですが、総はずれ…。
ちょっと、主義に反するけれどもオークションも仕方がないか。
いやいや、それをするとダフ屋が増えるしなぁ。
一般発売で、クリック地獄をするか…

と、クリック地獄をかいくぐり、ゲットしましたよ。
チケットが取れる画面に行った時の喜びといたら、これ、もう盆と正月がいっしょに来た仮面ぐらい大変なものでした。

で、夜6:00開園、7:00上演のライブに朝11:00から行って、グッズに並んでって1日仕事を(笑)
ですが、朝11:00に行っても、既に1,000人以上は並んでいる感じでした。

d0068892_1541679.jpg


この写真で写ってるの川の向こうに並んでいるので往復列、プラスこちにの列なので、何人並んでるんだろ…
2時間ぐらい並んでいたでしょうか、前の女子2人は、ひたすら彼氏の話しをしていて、よく2時間も出来るなと。よくそれで話題が尽きないなと(笑)
そうこうしているうちに、無事に色々購入して6:00までご飯を食べたりしてブラブラと。
ももかの初日だからなぁ、何の曲から始まるのかなぁとワクワク考えるのが楽しい楽しい。
開園後はペンライトが一定時間禁止と言われて、おいおい、この購入してしまったペンライトの気持ちは!!どうしてくれるんだと。
代わりに5次元バンドとか言われるものを貰って会場に。
会場の諸注意を、ももかがしゃべって、ももかの声解禁をこんな感じでしてしまうのが、なんかももクロらしいなと思いつつ、しかもその諸注意を言えて無い感がももかっぽくて爆笑しました。
で、本編が始まり5次元の世界へ…
いやー、色々な意味でカオスっぷりがさすがでした(笑)
今回はスタンドから見たのですが、いやー、サイリウムの綺麗なこと綺麗なこと。
サイリウムってあんなに綺麗なんだと感動しました。
いや、ももクロみて感想がそれかよってのはあるけど、あの綺麗さは感動です。
もちろん、ライブも良かったです。
試されてる感はありましたが、何をやってくるか判らない感じ含めて好きなので、これはこれで面白かった。
ちなみに、当日の格好はこんな感じ

d0068892_1573121.jpg


と、まぁ、ここまではなんて事のない、普通の出来事(笑)

帰りに電車に乗って帰ってきたのですが、電車の中にグッズを置き忘れました…

さて、ここで考えました。

①あきらめる
②今日もライブがあるので、新たに購入する。
③鉄道会社の落し物係に電話して、捜索する。

さて、どうするか…
あきらめるってのも能がないし、新たに購入するのはもったいないし、かといって電話するのは恥ずかしい…。
という事で、落し物係に電話しました(笑)

「すいません、電話の中に落としものをしたんですが…」
「落とされたと思われるのは、電車の中ですか、駅構内ですか?」
「電車の中です」
「大体何時頃ですか?」
「23時ぐらいの電車です」
「何処から何処まで行かれましたか?」
「○○駅から、××駅までで、△△駅行きでした」
「どういったものですか?」


恐れていた質問が来ました。
やっぱり聞かれるよなぁ、これは。

「ももいろクローバーZのグッズです」
「はい?」

あっ、勇気をもって言ったのに返された…

「ももいろクローバーZのグッズです…」
「…どういったものに入っていますか?」

なんか羞恥プレイをされている気がしてきました…

「ももいろクローバーZの白いビニール袋に入ってます」
「中に何が入っていますか?」

向こうは淡々と仕事をしているんだと思いますが、こちらとしてはどれだけ辱めを受けているのかと…

「えっと…、まといみたいなものが入ってます。」
「えっと何が入っているんですか?」
「まといみたいなものが入ってます」
「まとい…って何ですか?」

まといって言ったら、まといじゃんか…

「あの、江戸時代で火消しが使うような…」
「(空白30秒)あぁ、あのまといですか」
「はい、あのまといみたいなものが入ってます」

まさか、落し物係への電話がこんなにハードルが高いとは…
あぁ、この場から消えてしまいたい…
[PR]
by ormoa | 2013-03-14 18:56 | 日常ネタ