人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

結婚式に際して…

ブログお友達のhyoroさんが結婚式を挙げられたそうです。
おめでとうございます。




今頃きっと酔っ払っているでしょうね~。
いやー、お疲れ様です。
という事で、これから結婚式を挙げられる方に対する注意事項を述べたいと思います。
遅いか…(笑

結婚式場を決める際は、9:1ぐらいの気持ちで決めましょう。
というか、結婚に関して決め事は、基本的に9:1の気持ちで!!
もちろん9はお嫁さんです。
10:0じゃいけません。
すべて、お嫁さんに任せると、
「なんで、何にも言ってくれないの。全部私にまかせっきりにして!!」
という事になります。
また、5:5とかだと、結婚した後写真を見ながら、
「あそこは、あーしたかったのに、反対された」
と、結婚式の写真を見るたびに言われます。(友人談)
それと、たとえ9:1だとしても、気持ちは5:5じゃないといけません。
これが難しい。
なので、女性が選んだものに対して、自分もこっちの方が良いと思っていたという事を言いましょう。
それだけでも、一緒に考えてくれているんだと思われます。
この場合、ひっかけ問題には十分注意してください(笑)

基本的に、男って結婚式に対して思いいれって、あまり無いと思うんですよ。
だから、決定事項はほとんど、女性に決めてもらう方がいいと思います。
これを言うと、
「そんな事言ったって、全部決めてもらったら、お金がいくらかかるかわからない」
と言われるかも知れませんが、その辺は、男よりも女性のほうがお金に対しては現実的なので、結婚式での予算を女性に言っておけば、大体その中であわせてくれます。
男は、夢見がちで、結構お金よりも大事なものが…とか考えがちだと思いますが、女性はその辺はシビアです。

次に、男がすることで一番大事なのは、自分の母親とお嫁さんとの調整役ですね。
特にウェディングドレスとか、お色直しとかの衣装は、それぞれの考えがあるみたいで、それを上手くこなせないと、これからの結婚生活に響きます。
基本的には、すべて奥さんになる人の意見を尊重すること!!
ですが、今後のことも考えて、ひとつは、母親の意見を取り入れること。

後、多分絶対に出てくると思うのが、
「これ、ちょっと予算をオーバーしちゃうんだけど、どうする?」
という女性からの意見です。
これは
「ちょっとぐらいだったら良いよ。これぐらいなら、何とかするから」
という、答えしかありません。
オーバーするけど、したい!!という気持ちから言ってきてるので、基本的に尊重すること。
あまりにオーバーだと、ちょっと無理ってのもありますが、少しぐらいなら、今後のことも考えて、今投資です(笑
だから、結婚資金とは別にへそくりがあったほうが良いと思います。

ちなみに、これすべて、私の

失敗経験

からくる珠玉の言霊ですから(笑)
機会があれば、結婚式までの道のりでも…(笑)



by ormoa | 2005-09-21 08:20 | 結婚するに際して

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧