通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女性の変格活用…


あり、をり、はべり、いまそがり…
ま、ラ行変格活用なのですが、魚でいうところのツバス-ハマチ-メジロ-ブリって感じですかね。






先日、今度結婚を予定している人から、

「なんか、結婚が決まってから、彼女の態度が変わってきたんだよね」

という、相談を受けました。
俺からしてみたら、なにを言っているんだと。
ラ行変格活用で言えば、「あり」から「をり」へ
ブリで言えば「ツバス」から「ハマチ」へ
ボラで言えば「ハク」から「おぼこ」へ変わるのと同じように、女性も「彼女」から「妻」へ変化する時に変わるのは当たり前ではないかと。
こんな判りきった事を知らずにお前は結婚するのかと言ってやりましたよ。

するとですな、

「それはいいんですけど、なんか段々と怖くなってきたんですけど」

と、また突拍子も無い事を言ってきたので、

ちょっとまてと、今から彼女を怖がっていてどうするんだ、これから結婚するんだろ。
今からそんな情けないことでどうするんだ。
いいか、ドラゴンボールを見てみろ。
フリーザがいるだろ。
今の彼女がフリーザだとすると、妻になってフリーザの第一形態、そして母になって最終形態に変化するんだぞと。
まだまだ序の口、まだまだ敵のパワーはこんなものではないぞと。
フリーザに勝つためには、自分がスーパーサイヤ人になるしかないけれども、そんなサイヤ人は一握り、しかも伝説だと。

すっかり、意気消沈した彼をみて、隣にした別の奴が…
ま、とりのとこは「魔人ブウ」だけどな、とポロッと言ってきやがりました。

仕方が無い、俺とヒュージョンして倒すか…(笑)

※これを書いていて気がついたんですが、母が最終形態かと思ったら、その先に姑という更に進化した形態を発見してしました。そうか、まだこの先があるのか…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/18352801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ormoa | 2013-03-19 12:58 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)