通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本屋にて

家の中ばかりにいても、気がめいってしまうということで、久しぶりに外食をしました。
何でも、気分を変えたらご飯が食べられるかも知れないらしいです。
ここの所、悪阻がひどくて、ほとんどご飯を食べられなかったので、少しでも食べてくれたらと…




どーでも良いけど、気持ち悪いって言ってるのに、天ぷらの衣だけを食べるのってどーなの?

俺「天ぷらの衣だけ食べるって、気持ち悪くないの?」
妻「程よい塩加減がいい」

だそうです。
あんな脂っこいものだけ食べて、見てるほうが気持ちが悪いですよ。
しかも、息子のうどんと、自分のうどんを完食。プラス味噌ナス田楽…
気持ち悪くて食べられないと言っていたのが嘘のようです。

俺「よくそんなに食べられるなぁ」
妻「残すのは、ポリシーに反する」

えっと、何のポリシーかは良くわかりませんが、ともかく、有料ご飯は全部食べないともったいないってことらしいです。
金出して、気持ち悪くなるほど食べるって方が、よっぽどもったいないって事に気がついて欲つしいものです。

さてさて、食事も終わり本屋にでも行こうかと言うことになりまして、本屋に行ってぷらぷらと覗いていると、一冊の本が私の目の中に入ってきました。
ちょっと題名は思い出せないんですが、だめ夫の生態を語る本みたいなものでした。
そーかぁ、世の中には、こんな本が出ているんだなと、ちょっと興味をそそられていると妻がつかつかとやってきて、

妻「別にそんなのを読まなくても、家で毎日見ているからいい」

と言い放って、どっかに行きました…
おい、こら、ちょっとまてと…言えるはずもなく、ただ呆然と妻を見送る俺…
と、目をおろすと、素晴らしい本があるじゃないですか。
妻がいないのを確認し、ちゃっちゃっと買いました。
もちろんカバー付。
その後妻と息子に合流。

妻「また、おとうさんが変な本を買ってるよー」
俺「人聞きの悪い。普通の本だよ」

きっと妻は、だめ夫の生態の本を買ったと勘違いしている様子。
ふっふっふ。妻よ、君が考えているのとは違うのだよ。
これは、きっと俺のバイブルになるはず。心の支えにするのだよ。

家に帰り、テーブルの上に本を置きます。
目ざとく見つけた息子…
俺の本を取り…
カバーが外れ、でできた本が

実録鬼嫁日記

速攻で、妻に延髄蹴り延髄斬りをされました…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1839637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 孔明 at 2005-09-23 00:22 x
奥さんのポリシーよく分りますよ〜^^
僕も同じで、だされた物を残すのは、なんて言うか、負けって感じがして悔しいんです。

僕も鬼嫁日記を読んでブログを始めたんです。
カズマさんは、僕の心の師匠って感じです。
Commented by pirico-y at 2005-09-23 09:02
とりさん、じろうが「延髄斬り」って言ってます。プロレスバカなんで、すいません(笑)
妊婦さんなんだから激しい運動はだめだめ。
空手チョップはどう?(古い?)
妊娠している時は食の好みが変わるから、天ぷらの衣がいいっていうの分かるな~。わたしは洋菓子派なんだけど、妊娠中は豆大福オンリーでした。

実録鬼嫁日記、面白いですよねー。台風の記事は最高でした(爆)
ドラマになるそうなので楽しみです。

リンクさせていただきました。よろしくお願いします♪
Commented by ormoa at 2005-09-23 09:32
孔明さん
だされた物を残すのは、負けですか(笑)
ちなみに、私のポリシーもそうだったんです。が、お金出して気持ち悪くなるのって、おかしいんじゃない?と、先に言い出したのは妻なんです…
で、私は、妻のポリシーを、妻は私のポリシーを…って
今考えたら、どっちもポリシーねーなぁ(笑)

pirico-yさん
謹んで訂正させていただきました(笑)
延髄斬りって言っても、座ってる俺を後ろからガツッと蹴っただけですから…
鬼嫁日記面白いですね~。というか、身につまされます(泣
Commented by satorin462 at 2005-09-23 09:44
自分で作ってるとさらに気持ち悪くなるんだよね~
人が作ってくれたものは平気だったり・・・
周りから見ると気持ち悪く感じるくらい何かに固執したり。
私は天津甘栗でした^^
産まれる直前までひたすら皮をむき、手を真っ黒にして食べ続けました。
「鬼嫁」もいいけど、とりさんちも面白いよ^^
Commented by rei_ichigo at 2005-09-23 10:59
秋なので一句 駄目夫 家にいるから 見なくてい〜 妻が言い切り  旦那目が・   上手くできないなぁ〜
君麿作 秋田まで わざわざ見に 行かなくとも 家で見れる ねぶたかな  
Commented by poyo25 at 2005-09-23 16:10
私も2人目の時にはケンタッキーなんかがやたら欲しくなりました。
んで、空腹だと気持ち悪いのでがんがん食べる→気持ち悪くなる
というおバカ妊婦でした。健診の時に「胃薬飲んでいいですか?」と
聞いて爆笑されちゃったよ。

私としては、最近の「鬼嫁」よりはとりさんところのほうが
面白いのではないかと思います。嬉しい?
Commented by ormoa at 2005-09-23 22:38
さとりんさん
やっぱり、普段と違うものが食べたくなるみたいですね~。
しかし、妻はそれが日替わりなんです(TT
それが困ったところ。

玲さん
つられて秋なので一句
こんな本 絶対嘘だと 妻がいい だけど旦那は そばで見ている…(笑

ぽよさん
うちもいま、そんな感じです。
胃薬は飲んでないけど(笑
でも、「鬼嫁」より面白いといわれて、嬉しい反面、喜んでいいのだろうかという一抹の不安があります(笑
Commented by c-koron at 2005-09-24 22:05
私はスイカとかよく食べてましたよ~
梨とか水分のあるもんがよかったな~
飴とか舐めたりオレンジジュース飲んだりしてましたね~
空腹が一番気持ち悪かった気がします・・・
でもとりさん優しいですね^^
奥様を気遣って、外出したり・・・
楽しくて間違いなくいいご夫婦ですよ~
今後も楽しみ^^
Commented by ormoa at 2005-09-24 23:37
c-koronさん
やっぱり悪阻は大変なんですねぇ。
はぁ、早く終わってくれないかな・・・
by ormoa | 2005-09-23 00:10 | 妻ネタ | Trackback | Comments(9)