通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本屋にて

家の中ばかりにいても、気がめいってしまうということで、久しぶりに外食をしました。
何でも、気分を変えたらご飯が食べられるかも知れないらしいです。
ここの所、悪阻がひどくて、ほとんどご飯を食べられなかったので、少しでも食べてくれたらと…




どーでも良いけど、気持ち悪いって言ってるのに、天ぷらの衣だけを食べるのってどーなの?

俺「天ぷらの衣だけ食べるって、気持ち悪くないの?」
妻「程よい塩加減がいい」

だそうです。
あんな脂っこいものだけ食べて、見てるほうが気持ちが悪いですよ。
しかも、息子のうどんと、自分のうどんを完食。プラス味噌ナス田楽…
気持ち悪くて食べられないと言っていたのが嘘のようです。

俺「よくそんなに食べられるなぁ」
妻「残すのは、ポリシーに反する」

えっと、何のポリシーかは良くわかりませんが、ともかく、有料ご飯は全部食べないともったいないってことらしいです。
金出して、気持ち悪くなるほど食べるって方が、よっぽどもったいないって事に気がついて欲つしいものです。

さてさて、食事も終わり本屋にでも行こうかと言うことになりまして、本屋に行ってぷらぷらと覗いていると、一冊の本が私の目の中に入ってきました。
ちょっと題名は思い出せないんですが、だめ夫の生態を語る本みたいなものでした。
そーかぁ、世の中には、こんな本が出ているんだなと、ちょっと興味をそそられていると妻がつかつかとやってきて、

妻「別にそんなのを読まなくても、家で毎日見ているからいい」

と言い放って、どっかに行きました…
おい、こら、ちょっとまてと…言えるはずもなく、ただ呆然と妻を見送る俺…
と、目をおろすと、素晴らしい本があるじゃないですか。
妻がいないのを確認し、ちゃっちゃっと買いました。
もちろんカバー付。
その後妻と息子に合流。

妻「また、おとうさんが変な本を買ってるよー」
俺「人聞きの悪い。普通の本だよ」

きっと妻は、だめ夫の生態の本を買ったと勘違いしている様子。
ふっふっふ。妻よ、君が考えているのとは違うのだよ。
これは、きっと俺のバイブルになるはず。心の支えにするのだよ。

家に帰り、テーブルの上に本を置きます。
目ざとく見つけた息子…
俺の本を取り…
カバーが外れ、でできた本が

実録鬼嫁日記

速攻で、妻に延髄蹴り延髄斬りをされました…
[PR]
by ormoa | 2005-09-23 00:10 | 妻ネタ