通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春と言えば…


春と言えば、そう、出会いと別れの季節ですね。







と言うような、文から始まるってなんか格好良くないですか?
さて、先日、春恒例の歓送迎会なるものがありました。
そういえば、飲み会の時は、たいてい飲み放題のコースが一般的になりましたよねぇ。
やっぱり飲み代を考えなくていいのは、幹事が助かる。
まぁ、幹事ではないのですが(笑)
今回の歓送迎会は、非常に大掛かりな異動があった為、送と迎の人と、いわゆる送迎が無い人の人数がほぼ同じにになってしまい、一人で二人分の飲み代を支えなくてはいけないという超高齢社会も真っ青の状態…
更に、パートさん及び女性の方も居るので、その方々には、さすがに二人分の飲み代を出してもらうわけにもいかず…
さて、どうしたらいいでしょうか???と相談を受けました。
いやいや、そこは、それを含めて幹事の仕事だろうと。
そういう酒の席の取り仕切りを「バシッ」と決める事で色々と成長していくんだろうが!!
と思いましたが、まぁ、さすがに年配の方が多い職場では、今回の案件は中々難しいかなと思ったので、

○○さんは、人より大騒ぎするから、宴会部長という役職手当で多めに取っていいから。
あと、■■部長は、「思い出作り、プライスレス。支払いはマスターカードで!!」って事でいいし。
それと、転勤しなければ普通に金とっていいから。
もし、なんか色々言われたら「神のお告げ」ですって言っといて。

という事で、値段設定も滞りなく終わり、いざ本番。
ちなみに、前回は飲み放題が災いし、酒は飲んでも飲まれるな状態に。

と、前回の失敗を糧にして、今回は失敗をしませんでした!!ちなみに、今回は失敗しなかったので次回はどうなるかわかりませんが(笑)

で、ここからが本題となります(長かった)
さて、これから2次会に、場所はカラオケと。

まぁ、一人でカラオケに行くぐらいですから、カラオケは別に嫌いではないんです。
ですが、今回は部屋に入った瞬間から修羅場が待っていました。

今回の歓送迎会は、4つの部署の合同歓送迎会だったんですね。
A大営業部
B大営業部
C部
D部
簡単に書くと、こんな感じ。
俺の部署がD部だとします。
で、メンツ

A大営業部長
A腰ぎんちゃく
B大営業部長
B腰ぎんちゃく
ファンタジスタA(新人)
ファンタジスタB(新人)

女性A
女性B
女性C

の計10名

やべー、帰りたい…
金だけ置いて帰りたい…
このメンツでどうしろっていうんだ状態。
A腰ぎんちゃくとB腰ぎんちゃくが、当たり前のように社内営業を始めました。
「A部長のこの歌が聞きたい」
「B部長のこの歌が聞きたい」
知るかって。二人で勝手に言っててくれと。
あー、もうこの雰囲気なんとかしてくれ~。
俺は今回、そんなに飲んでないから、素面なんだよぅ。
すると、女性陣がなれたような感じで、大部長たちとデュエットをしてくれました。
ありがとう女性陣。
ファンタジスタ達は、とりあえずファンタジーな世界に行ってる感じですので、上手くいってます。
ふがいない俺は、寝たふり。別に眠くないけど。
時間は経つけど、ほとんどA部長とB部長が歌ってる。

すると、女性陣から、

「なんか歌ってくださいよ」

もうね、この部屋の雰囲気わかってるでしょ。
ここに私はいません、路傍の石ですよ。
気付かないでくださいよ~。
「すいません、なんかもろもろ勘弁してください」

「え~、ももクロ入れちゃいますよ」
「いやー、応援はするけど、歌は知らないんですよ(嘘)、誰かが歌ったら全力でコールはするけど歌は勘弁してください」

もうね、こんなところでももクロデビューはしたくないんですよ。

「じゃーなにか入れてくださいよ」
「わかった、わかった、入れるから」

という事で、何を歌うか…
さすがにラップを歌ったら、ぶち壊しだろうなぁ。
その前に、ラップ歌えないしなぁ。
最近の歌って言えば、「ありがとう」か…
でも、少なくとも、このメンツでは誰にも感謝してねーしなぁ。
うーん、とりあえず全ての世代が知ってる歌って事で、


夢をかなえてドラえもんでも歌うかw



って事で、ドラえもんを歌ってきました。
はぁ~、終わった。
そしたら、

ぱーぱぱっぱ、ぱーらぱらら~

あっ、怪盗少女を入れやがった…


「だから、歌えないって、歌えないって、歌えないんだって~『チャイムが鳴ったら急いで集合宿題なんかは、


あぁぁぁ、ももかぁ』」


なんていうか、脊髄反射…いや、脚気検査のように自分の意思とは裏腹に反応しました。
ちなみに、先ほども書きましたが素面です。

その後も、

あっあっあっあっあー二番!!

1
2
3
4
5
うーいぇい

あ~、よっしゃももクロぉ
れに
かなこ
ももか
しおり
あーりん
いくぜ、ももいろクローバー

と、ひとしきりやって、周りに人たちに

あっ、ここまで本気なんだ、いけないもの見ちゃった感満載でお送りしましたw

だから入れるなと言ったのに…
[PR]
by ormoa | 2013-03-29 12:55 | 日常ネタ