通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い…

最近、夜はめっきり涼しくなりましたね。
やっと秋らしさが出てきた感じがします。



もう、クーラーなんて要らないねぇ。
前日までの残暑が信じられないぐらいの寒さです。
さぁ、洗い物はしたし、掃除はしたし、ビール(その他雑種)は飲んだし、そろそろ寝るかぁ。
妻と子供は、別室で寝ています。
ここで、物音を立てて起こすと、恐ろしいことになります。
慎重に、慎重にっと…
部屋を暗くして、頼みの綱は携帯の灯りだけ。
布団に行くと、あれ、タオルケットが無い…
携帯の灯りを照らしても、上にかけるタオルケットが無いんですよ。
さすがにコレじゃ寒いなぁと、思って必死に探して、出てきたのがちょっと厚めのバスタオル…
さぁ、ここで思案の為所です。
選択肢は二つ。
1.潔く、電気をつけてごそごそ探す。
しかし、この場合は、妻と息子が起きることでしょう。
起きた時のことを考えると、ちょっと躊躇します。

2.あきらめて、バスタオルをお腹にかけて寝る。
一番無難な方法ですが、今日はかなり冷え込んでいます。

まぁ、考えるまでも無く2番なんですが…
当然、バスタオルをお腹にかけて寝ましたよ。
丸くなって・・・(TT

と、ここまでで終わったら、良くある不幸な話です。
しかし、翌日のこと…

妻「なんで、昨日布団もかけずに寝てたの?」
俺「だって、何にもなかったじゃない」
妻「そんなはずはない。キチンと置いておいたよ」
俺「なかったよ。だからバスタオルをお腹にかけて寝てたんだから」
妻「良く探せばよかったじゃない。電気をつけるとか…」

まったく、前に電気をつけたときには、思いっきり怒ったくせに、こーゆー時は棚に挙げています。

俺「だって怒るじゃん。起きたら」
妻「起きたら怒るけど、起こさないようにすればいいじゃない」

また、無茶なことを言いますよ。
電気をつけたら起きるくせに!!

俺「電気を点けたら起きるでしょ」
妻「うちの電気は、点けてから、直ぐには明るくならないから、その間に探せばいいじゃない」

確かに電気をつけてから時間がるあけど、5秒もかからないじゃない。
そんな博打は打てませんよ。

俺「まーいいや、なんで知ってるの?」
妻「うーん、トイレに行くときに、何もかけてなかったから」
俺「かけてくれればいいじゃん」
妻「そんな、面倒くさい。」
俺「そーですか。」
妻「で、トイレから帰ってきたときに、こっちに来てたんだよね。」
俺「寒いから、寄っていったんでしょうよ。」
妻「寝るのに邪魔だから、蹴ったら向こうに転がっていったけどね」

えっ、マジで…

布団が無くて、バスタオルだけで寝たってだけでも、可哀想なのに…
寝てる間に、こんな物語があったなんて…
[PR]
by ormoa | 2005-09-26 13:00 | 妻ネタ