人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

ちょっとここで、結婚について考えてみる。

難しい話題ですが、結婚について考えて見ます。
これ、基本的に男に向けた意見なので…
あと、これを書いてる途中で、面白い意見があったのでTBさせていただきました。
熟年離婚と年金折半




結婚って、確かに古い考えかも知れません。
また、ゴールインとかよく言われますが、考えてみたら、一般的にゴールインしてからのほうが長い人生です。
結婚は人生の墓場だって言う言葉も良く聞かれます。
じゃーなんで結婚するんでしょう。
私が考えるに、それなりに良いものだからですよ。
あくまでも、それなりにです。
すっごく良いもんじゃないし、悪いものでもない。
それなりに良いものなんです。
結婚に夢を持っている人。結婚は夢じゃありません、現実です。
これは間違えちゃいけない。
結婚したら、料理は奥さんが作ってくれて、お風呂は沸かしてくれて待っていてくれる…
これは、夢です(笑)
働いて帰ったら、奥さんに癒されたい。
これも夢です(笑)
奥さんが料理を作ってくれる日もあれば、作ってくれない日もあって、自分がやらなきゃいけない日もある。
癒される日もあるし、怒られる日もある(笑)。
まぁ、でっこみ、ひっこみがあるけれど、トータルで考えて、プラスだったらいいなぁと思うのが結婚ですよ。
そんなもんです。

新婚時代は別ですよ。
あの時代は、サービス期間ですから。
お互いが、サービス期間なので、その頃のことを後で蒸し返しちゃいけませんよ~。
あくまでもサービス期間と割り切ってください。
付き合い始めの3ヶ月のサービス期間と同じと思っていただければ、OKかと…(笑)

じゃー、結婚は良くないの?
と言われたら、俺は良いものだよと言うと思います。
ただ、夢という事じゃなくて、現実のものとして真剣に考えて欲しいと思うんです。
自分の欲求ばかり通すんじゃなくて、相手のことも考える。
それが結婚なのかなぁと、最近思うんです。
これから結婚される方!!頑張ってくださいね。

あと、これぞ夫婦って話があったので、リンクさせてもらいました。
こんな事の積み重ねなのかなぁと、私は思います。



by ormoa | 2005-09-28 08:27 | 結婚するに際して

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧