通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そういえば、最近料理を始めました。


いやー、俺が料理をするなんて、それこそ盆と正月が一緒に来た仮面が出てきちゃうくらいの出来事です。





なんか、ジャガイモをもらったので、茹でました。
とりあえず、茹でる前にネットでジャガイモの茹で方を調べてっと。
ふむふむ、なるほど、こうすれば簡単に皮が剥けるのか。
まぁ、別に簡単に向けなくても熱いの我慢すればいいか。
で、バター…いやマーガリンでもつけたら、それなりに食べられるだろ。
って感じで蒸かしイモ?…茹でイモ?が出来ました。
塩振ったのが一番うまかったです。

次に、インスタントラーメンを茹でました。
ラ王、すげー。
これ、生めんっぽいって言うか、生めんじゃね?
味噌ラーメンだったんですが、やっぱり旨いですねぇ。
えっ?
ラーメンの具ですか?
いやいや、麺、本来の味を味わうために、あえて素ラーメンにさせていただきました(笑)

茹でが続いたので、茹でたまごを作りました。
ここも、とりあえずネットで調べてからと。
ふむふむ、水から茹でると殻が割れないと。
なるほど、水から茹でたらいいのかと、水を張って玉子を入れてっと。
途中でなんか回転させると。
でグルグル回転させてたら、なんか中から白いものが…
なんだよ、割れてんじゃんか。
結局、割れ割れの茹でたまごをお湯から…あちっっっとなりながら出して、殻を剥くと白身が殻について、まともに剥けない。
あっ、しっかり冷やさないとって、書いてあった気がするなぁ。
という事で、次の玉子からは水でしっかり冷やして、とどめに氷漬けに。
きちんと剥けました。

今の所、これ以上は手を出していません…(笑)
[PR]
by ormoa | 2013-07-21 15:07 | 日常ネタ