通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポールのミラクル大作戦レビュー(第二弾)

すいません、完全に自己満足の世界です。
例によって例の如く、ほんとオタクの世界です(笑)
でも、なんか、こーゆーの好き(笑)
という事で、今回もネタばれ注意。及び、少年の心のままでいたい方は、注意です。



第二話
ニーナがいなくなって、ニーナを探しているお父さん。
ニーナはポールと一緒だったことが確認されている。
ポールは、ニーナが居なくなったのを、怖くなって誰にも言えませんでした。
一人で部屋でうずくまるポール…
ニーナのお父さんは、ポールに情報を聞き出そうとしますが…
ポールにいう事は、またまた夢見がちな話ばかり…
前回の話を見た方ならば、ポールが言っていることは、本当なのに!!
大人は、わかってくれない!!と思うかもしれません。
ですが、私は大人…
どうせなら、もう少しマシな言い訳をしろよと…
大体、不思議の世界でベルトサタンに囚われたって…
一般人からみたら、ちゃんちゃらおかしい言い訳だよ。
もし、ニーナのお父さんがテレビのチカラに相談なんかしたら、テレビにガンガン電話がかかってくるよ。
ガブリエルとかも、犯人はポールと言い切っちゃうよ。
それにしても、ポールが警察に捕まらないのは信じられません!!
ニーナのお父さんも、ポールのいい加減な話に激高して、ポールを殴り…
と、ここで時間が止まります。
やったね、パックン。
そして、不思議な扉で、不思議の国へGo!!
不思議の国では、水戸黄門ばりの、ワンパターンで、

ニーナを見つける
ニーナを助ける
小悪党をやっつける
ベルトサタンに見つかる
ニーナがベルトサタンに捕まる
時間が無くなって、帰る

とお決まりのコースです。
帰ってきて、ニーナのお父さんから殴られるのを、せっかくパックンが時間を止めて助けてくれたのに、ポールは、自分が悪いのだからと、お父さんに殴られます…
というか、一発殴られたぐらいで、チャラになると思ったら大間違いだぞポール!!
私は、お父さんを応援します(笑)

第三話
基本的に、第二話と同じなんですが、ポールがパックンをつれて町を歩いていると、周りの大人から色々と陰口を叩かれます。
そりゃーそうですよ、ニーナが居なくなった原因だとみんな思っているんですから。
町のみんなの噂話は、光よりも早いです。
そんな光景を見ながら、妻が一言…

妻「いい年こいて、ぬいぐるみなんか連れてるから陰口叩かれるんだよ」

そーか、それは気が付かなかった。
確かにそれはあるな。
ポールの両親も、ポールのおかげで陰口を叩かれまくりです。
お父さんが、ポールに本当の事を聞こうとポールに話しかけましたが、ポールはまたもや夢の国の話…。
お父さん激高、パックンをハサミで解体しようとして…パックンが時間を止めます。

あとは、お約束のパターンで(笑)

帰ってきて、お父さんを信じて腕の中に納まるパックン…
子供を信じて謝るお父さん。
がんばれ、お父さん。
お父さんのその気持ちが、報われる日が、きっと来るさ。

第四話
お決まりのパターンで…(笑)

ちなみに、ダイジェスト版だと、このお決まりパターンで、大体10数回行きます。
非常に簡単なレビューになる(笑)

こんなこと書いてますが、ポールのミラクル大作戦は大好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1932327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Griffel at 2005-10-07 14:10
飛んでる魚の~へんてこりんな世界~(略
大人は誰も信じちゃくれない~(略
ボークのニーナを救い出すため~(略
行くぞ~ドッペ(略

お邪魔します。会社でROMってますが、吹き出すので要注意です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ormoa at 2005-10-07 22:36
Griffeさん
はじめまして。
よかった、ポールのミラクル大作戦にレスがついた。
ひそかに、すげー不安でした(笑
Commented by みーこにゃん at 2005-10-13 21:24 x
はじめましてぇ~
ポールのミラクル大作戦の検索でやってきました。ポールのミラクル大冒険なんていうのもありましたけど、大作戦ですよね~
DVD傑作集なんですねぇ~私は全話見たいぃ~と思ってます。
ジャングル黒べえも好きでした。(^u^)
Commented by ormoa at 2005-10-13 23:12
みーこにゃんさん
果たして、「さん」をつけていいもんだかどうなんだか、迷ったんですが(笑
はじめまして
これは、明らかに大作戦です。というか、やってることは大冒険なんですけど・・・(笑
傑作集なんで、凄い勢いで、話が展開していきます。
ある意味展開が速すぎて、あのじれったさが無いのが良いのか悪いのか・・・でも、お手軽に楽しめますよ。
ジャングル黒べえも好きでした。ベッカンコー(笑
by ormoa | 2005-10-06 08:21 | 日常ネタ | Trackback | Comments(4)