通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

杉村太蔵議員を考える。

hyoroさんのコメント通りのバブルを狙って二回目です(笑)
これでこなかったら…
というかね、なんとなく、バブルよもう一度って、今の日本のような気がしてきた(笑)
ということは、今の日本を占っているのか?杉村せんせー(笑)



もしかしたら、杉村太蔵先生って、凄い改革論者ですね。
メッセージもダイレクトで伝わってきます。
あえて自分を悪者にして、世の中の無駄を省こうと考える杉村太蔵先生。
そうですよね、私の考えは間違っていないですよね。
ということで、杉村太蔵先生語録の中から、いかに先生が世の中の無駄を省いて、国の借金をなくそうという活動しているかを考えます。

太蔵先生曰く「(自民党HPを見たときの話)なに?候補者募集してんじゃんと
 おいおいおい、なんだおいと・・・」

さすが先生、議員の募集をこんなに簡単にするなというメッセージですよね。
そんなに簡単にするから、俺みたいなのが受かっちゃうんだと…
さすが先生、目から鱗です。
そうですよね、そんなに簡単に公認してはいけないですよね。
自民党の執行部は、この杉村先生の言葉を心して聞いて、今後はきちんとした公認を選んでいただきたいと思います。

太蔵先生曰く「国会議員は・・・JR乗り放題らしいですよ。しかも全部グリーン車。乗ったことないですよ。」
太蔵先生曰く「「(通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!」

さすが杉村先生、庶民の感覚で議員の無駄遣いをバッサリ切っています。
杉村先生のおかげで、今まで判らなかった国会議員の訳のわからないお金が、次々とわかっていきます。
ありがとう、杉村先生!!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1939007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kwsknok at 2005-10-07 11:08
年金未納で、えらいことになっちゃってますが・・・。
でも、学生免除だから、払わなくていいと思ってました、て、正直に言ってるあたり、やはり私も彼は好きです・・・。
Commented by c-koron at 2005-10-07 14:15
ほんと!正直・・・^^;
彼の代表質問が(あれば)楽しみです・・・
ってか、その前に彼・・・寝てそう・・・^^;

でも、なぜ、妻ネタのカテゴリなの?
Commented by hyoro0326 at 2005-10-07 19:53
素直とバカは紙一重。どうもキミマロムッシュキミマロhyoroです。

予言しましょう。杉村バブルはあちこちで起きた為、トリさんのトコまで回ってきません。
Commented by ormoa at 2005-10-07 22:48
kwsknokさん
年金未納かぁ。
まぁ、未納議員さんはいっぱいいるから(笑

c-koronさん
妻ネタ・・・しまった、間違えた。謹んで訂正しておきます。
確かに次は、杉村先生の寝顔のアップですね(笑

hyoroさん
今回の予言は・・・
あたりましたよ(TT
もうね、バブルなんて言ってる場合じゃない。
実感しました(笑
Commented by massara3 at 2005-10-07 23:46
とりさん まだまだブームは去ってませんよー
今日書いたらまたバブルきました。
今度は合わせ業で。細木数子と杉村大蔵氏 つかみはばっちりでしょ。
Commented by ormoa at 2005-10-08 00:49
そっか、ゆらさんのとこは、バブルなんですね。
こっちは、まだ、石鹸が足りないんだろうか(笑)
今度は、杉村大蔵・細木数子・野村佐知代で言ってみるかな。
逆に、減るか・・・(笑
Commented by peach0707 at 2005-10-10 19:28
そういえばね、野村佐知代が何年か前に、猪木の年末にやるなんとかに来てて、リングにあがって、「猪木さんのファンなんです」って言ったら、猪木に思いっきり、ビンタされて、吹っ飛んでたって。でも、喜んで抱きつこうとして、またビンタされてたってー。観戦に行った友人が教えてくれた。
Commented by ormoa at 2005-10-11 12:07
本気で、笑いました。
短い文章で笑いがとれる…見習わなくては(笑)
ビンタされて吹っ飛んで、抱きついて、またビンタ・・・
猪木の気持ちがわかります。俺でも、やっぱりビンタだわ(笑)
Commented by hyoro0326 at 2005-10-11 12:30
ピーチさん…そりゃシャレにならんバイ…腹抱えて笑った。
久々に本気で笑った(笑)
ピーチ師匠見習って頑張るであります。
by ormoa | 2005-10-07 08:24 | 日常ネタ | Trackback | Comments(9)