通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴミ箱じゃないです。

今日も楽しく息子とお風呂に入りました。
いやー、なんと言うか、子供と風呂に入るって言うのは、一日の疲れを洗い流すという意味で、本当に楽しいです。





最近、自分でシャンプーをしている息子。
いやー、なんと言うか、我が息子ながら、お前は大物じゃないかと(笑)
俺なんか、幼稚園に入っても、まだシャンプーハットをしていたよ。
既に、俺を超えているな(笑)
と、馬鹿なことを考えつつ、お風呂から上がります。
風呂から上がったら、まずはパンツを履かせて、今、話題のポールのミラクル大作戦を二人で見ます。
なんというか、昔のアニメって、子供のツボにはまるらしく、おとなしく見ています。
その、二人の楽しい時間を壊す輩がいるんですよ。

妻「あー、いいお風呂だった」

ふーん、そーですか。私達は、ポールのミラクル大作戦を見ているので、邪魔しないで下さい。

妻「あっ、垢が出てきた」

なにやら、踵の側面をこすっている様子…
汚ねーなーと思いつつも、目はテレビに夢中…。
大体ねぇ、そんな、垢をこすっている妻よりも、可愛い息子ですって。
楽しいねぇ、ポールのミラクル大作戦。
すると、私の足を妻がなにやら触っている気配が…
そーか、妻よ、あなたも寂しかったのか…っておいっ
なにをやっとるんじゃーーーーー
なんと、こすった垢を俺に擦りつけているではないか!!

俺「なにやってんじゃーーー(怒)」
妻「だって、床が汚れるじゃない!!(怒)」

ちょっとまて、妻よ。
そこはお前が怒るところなのか?
そうしている間にも、せっせと垢を出し、俺に擦りつけ…
まったく、俺の言っていることがわからないようだな。
ここは、夫としての威厳を保たなければ!!
すばやく俺は右手を伸ばすと、

俺「おい、こっちのティッシュに捨てろよ!!」

よわっ…

怒りながらの、精一杯の抵抗でした(笑)
ですが、当然、そんなものを聞くはずも無く、垢は俺の足の上に…
そしてその垢は、当然の如く、俺が捨てることに。
どこもでも、弱い…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1965900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jean-cocteau at 2005-10-11 17:18
泣いてもいいでしょうか?(T_T)
Commented by 孔明 at 2005-10-11 17:46 x
少し前の記事のコメントで、「結婚は、プラスとマイナスがあって、トータルで、ちょっとプラスになればいい」みたいなコメントを読んだような気がするのですが、ここに来るとマイナス面しか見えてこねー(T△T)
それともそのマイナス面をブログのネタにできるのが小さなプラスなのでしょうか?
なんか、涙が出てきそうです(´Д⊂
Commented by kwsknok at 2005-10-11 20:26
 床が汚れるのは嫌だけど、旦那様が汚れるのは・・・OKなんですね・・・
かなわない・・・。やっぱり・・・
Commented by massara3 at 2005-10-11 21:14
壁|ω`)皆さん 違いますよ 
これはトリさんののろけなんです。だって奥さんのトリさんにつっかかる行動のすべてが 小学生のいじめっ子の男の行動にみえませんか?構いたい、気を引きたい でも苛めるしかできない・・・奥さんはとりさんがだーいすきなんですよ♪

こう考えると少し幸せになれるでしょ (* ̄∇ ̄*)b
Commented by kero-kero3 at 2005-10-11 22:03
なるほど、お子様とアニメに夢中なとりさんの気を
ひきたいが為の行動だ、と・・・。
うんうん、みんなそう思おうよ・・・(涙)
Commented by poyo25 at 2005-10-11 22:12
うんうん。垢をつける、つーのは「つばをつける」みたいなもんで、
「このひとは私のもの♪」って確認しているのかも。
愛情表現なのね。
そうさ、きっとそうに違いない。そうなんだってば(゚▽゚)アポー
Commented by satorin462 at 2005-10-11 22:20
そうそう、massara3さんの意見に賛成。
とりさんのこと大好きなんだねぇ♪
でもとりさん、お子さんのお世話ちゃーんとしててえらいなぁ。
それを心から楽しんでやってる様子、感心^^
きっとパパ大好きっ子になるよ~
Commented by ormoa at 2005-10-11 22:53
なんか、またまた途中から、雲ゆきが変わっているのが気がかりなのですが・・・気にせずいきます(笑
Commented by rei_ichigo at 2005-10-11 23:01
あっ また ゆらさんとこからコメントが違う流れに(笑
でも、私もとりさんの、のろけだと思うな〜 ごちそう様^^
奥さんはかまって〜かまって〜の可愛い奥さんだったのね。
ぽよさん、(゚▽゚)アポーって、(゚▽゚)アポーって 爆
Commented by ormoa at 2005-10-11 23:06
HNさん
どうぞ、思う存分泣いてください。
最近は、泣ける話ということで、「いま会いにゆきます」を超えようと思っています(笑

孔明さん
いえいえ、ここで書いてある以上のプラスのことがいっぱいあるんですよ。ほら、それ書くと、ノロケになるから、あえてかけないんです。
そう、あくまで、あ・え・て・書いてないんです。
だから、快く結婚して同志になりましょう(笑
Commented by ormoa at 2005-10-11 23:18
kwsknokさん
ほら、旦那は汚れても、風呂に入れば落ちるから・・・
って、なに自分でフォローしてるんだ、俺・・・(笑

ゆらさん
ありがとう、ゆらさん。
少しは幸せになってきましたよ。
ほんと、ほんと。
でも、大人になってまで、こんな歪んだ愛情表現はいらない・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-10-11 23:22
ケロさん
妻が、俺の気をひきたいだなんて、初めて気がつきました。
いやー、そーだったんだ、そう思うとなんか、嬉しくなりますね。
でも、なんか、涙で前が見えないんですが・・・(笑

ぽよさん
垢とつばってなんか似てますもんね…って全然似てないし(笑
あっ、ちなみに、舐められても凄く嫌な感じがするのは気のせいでしょうか(笑
Commented by ormoa at 2005-10-11 23:42
さとりんさん
えぇ、子供に新幹線とお父さんとどっちが好きかと聞いてみました。
すかさず「シュー」と言いましたよ。まぁ、新幹線は仕方が無いので、車と比べて見たところ、これも間髪要れずに「ブーブー」と言われました。
パパ大好きっ子への道のりは遠そうです(笑

玲さん
そーなんですよ、可愛い妻なんですよ。
そーなんですよ、きっと、多分、おそらく・・・自信ないけど(笑
Commented by hyoro0326 at 2005-10-12 13:15
きっとさ、


トリさんが汚かったからつけてくれたんだと思うよ。




凄いボジティブでしょ。今日はそんな気分なんだ。ははは。

よかったねー垢つけてもらえて、垢すりの逆バージョンじゃないかー!

凄いボジティブ、というか切れてる

Commented by Miss-Lavendar at 2005-10-12 19:19
皆さん良い方ばかり、受け止めてるとりさんもいい人。
でも私、どうしても笑えません。批判を承知で書きます。

お子さんが奥さんと同じ事をするようになっても平気ですか?
口で「いけないよ」と教えても、好きな人がやっていれば
真似するのが子供です。
Commented by ormoa at 2005-10-12 23:25
hyoroさん
そーなんだ、俺、汚れだったんだ…。
つーか、垢すりバージョンの逆って、なんかメリットあるのか???(笑)
まー、すぐにhyoroさんちも、そーなりますって・・・(笑)

Miss-Lavendarさん
確かに、子供が真似するのは困りますね。
そーか、確かにそこまでは考えなかったな・・・
子供には、こんな理不尽なことをされても笑っていられる、俺のようになってもらうか(笑)
妻も、憎って感情じゃなくて、ほんとじゃれてる感じだから、大丈夫ですよ。
Commented by nobu-si at 2005-10-12 23:38
記事を見て笑って、コメントしようとして奥さんネタの時のコメントの
多さに笑って。いや~、2度美味しいって感じ?<ちょっと違う
きっと、奥さんがトリさんと一つになりたいって願望の裏返しですよ(適当
Commented by ormoa at 2005-10-13 06:15
ノブシさん
そーだったんだ。
ちょっとでも、俺の側にいたいと・・・
なんて可愛い・・・んなことない(キッパリ)
しかも、直ぐにはがされて、ゴミ箱に行ったし(笑
by ormoa | 2005-10-11 08:15 | 妻ネタ | Trackback | Comments(18)