通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日は…


お日柄もよく…って台風きてるじゃん。
と、ひとしきり、一人ぼけつっこみが終わった所で、本日は健康診断でした。





私ぐらいの年齢になると…(なんか最近、一人称が「俺」だったり「私」だったりしてますが、普段使いは「俺」なんですが、文章的には「私」なんですよねぇ。気分的になんですが…なので、多分今後もゴロゴロ変わるかもしれませんが、間違えなく本人が書いてます)

改めて…
俺ぐらいの齢になると、必ずあるのが胃検診です。
胃検診=バリウムって感じなんですが、昔の話をするとアレなんですが、昔のバリウムに比べると格段に飲みやすくなりましたよねぇって、と言っても昔を知らないんですが(笑)、ともかく、バリウムが飲みやすい。
バリウムは飲みやすくなったんですけど、あのローンを我慢するのは大変ですよねってゲップだった。
と、判りにくいダブルボケをしてみた所で、体の位置をグルグルさせながらゲップを我慢するのって結構きついんですよね。
かといって、いざ終わってゲップを出そうと思っても出ないし。
で、ですな、バリウムを飲むと必ず下剤というお薬をくれるんですな。
はい、ここで問題となるのが、この下剤と言うものです。
私、自慢じゃないですが、生まれてこのかた下剤というものにお世話になったことは…前回と前々回と前々々回と前々々々回の胃検診の時しかありません。
ま、要するにバリウムの時しか下剤って飲んだことありません。
で、この下剤というのは2個もらえるんですよね。
前回…もういいか、今では、この下剤を1個しか飲んだことなかったんですよ。
元々、腹を下し気味というのもあったので、そんなに必要なかったのと、下剤を2個も飲んだらどうなるか判らなかったので。
で、今回、なんか考え事をしてたら、下剤を2個とも飲んでしまいました…
これは人生初。
ぼーっとしてて、下剤を飲んだ瞬間にアッと思いました。
やばっ、下剤を2個飲んじゃったよ…これって俺が飲んだら大変な事になるんじゃないの?
とは思ったのですが、まぁ、医者が勧めたものですし、毒でもありませんし、特に問題はないかなぁと。
で…
3時間後には、ぴったりトイレとお友達になりました。
まぁ、もともとトイレとはかなり、仲のいい感じだったんですが、親友よ、今日も待っていたくれたかとそんな感じ。
下剤が凄いのか、俺の腹が凄いのか、ちょっと判りませんが。
なんか、腹の中に異物が入ると凄い勢いで出してくれるんですよね、なんというか危機管理能力高っ感じで。
あっ…
また、親友が呼んでるので行ってきます…。
[PR]
by ormoa | 2013-10-23 19:43 | 日常ネタ