通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「ワンワン」?

先日、ちょっとした用事で京都駅に行ったときの話です。





京都駅ビルには、真ん中をぶち抜いた長いエスカレーターと無駄な空間が広がっています(笑)
多分、高尚な建築家が作ったのだと思うんですが、庶民からみると、めちゃくちゃ無駄…。
それにしても、匠の作る家ってなんであんなに、特殊なものを使いたがるんでしょう。
あれじゃー、一度壊れたら、メンテナンスが大変だぞと…。
既成であるのが、一番使い勝手がよくて、壊れても直ぐに直せるのになぁと、某テレビ番組を見ていて、いつも思ってしまいます(笑)
いやいや、そんな事は置いておいて、今日は買い物です。
駅ビルでお買い物。
そうしたら、一枚の気になるビラが…

「ワンワンと写真撮影」

なんと、NHKの子供番組に出ている「ワンワン」と一緒に写真か撮れるというじゃないですか。
(知らない人に説明すると、NHKの人気番組「いないいないばぁ」に出てくる着ぐるみの人形です。)
うちの子供も、「ワンワン」は大好きです。
これは、なんとしても一緒に撮影しなくては!!
しかも、運の良いことに、時間もぴったりだ。
さてっと、撮影をするところに行ってと…
やはり、人気者の「ワンワン」が来るとあって、凄い人数です。
さぁ、息子よ、一緒に「ワンワン」を待っていよう。
いやー、ほんと、今日はラッキーだ。
と思っていたら、なんだか、向こうのほうがザワザワと騒ぎだしました。
おっ、ついに「ワンワン」が登場か?
でも、なんか、ザワザワ感がちょっと違うよーな…
ん?!
「ワンワン」が担がれてるし…
あのね~、NHKのイベントで「ワンワン」が来るっていったら、普通着ぐるみでくるでしょーよ。
で、「ワンワン」に子供を抱いてもらって、一緒に撮影で…写真が500円とかでしょーよ(笑)
それが、それがぬいぐるみなんて…

いや、まて、まぁ、それは許そう(ゆるすんかいっ)いやいや、ギリギリセーフって事で、これは許そう。
なんていうのかな、それ以上に許せないことがある…。





この「ワンワン」拾ってきました?(笑)

なんていうのかな、汚れてるんですよ。明らかに、白じゃない…。
そりゃーイベントで何べんも使いまわされてるかも知れないけど、せめて洗濯ぐらいしようよ。
ちょっとだけ、「ワンワン」を見るのを楽しみにしていた、俺がガックリみたいな(笑)

とりあえず、「拾ってきたワンワン」とは、おさらばして(なかったことにして)買い物をしました(笑)
[PR]
by ormoa | 2005-10-14 08:24 | 日常ネタ