通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ワンワン」?

先日、ちょっとした用事で京都駅に行ったときの話です。





京都駅ビルには、真ん中をぶち抜いた長いエスカレーターと無駄な空間が広がっています(笑)
多分、高尚な建築家が作ったのだと思うんですが、庶民からみると、めちゃくちゃ無駄…。
それにしても、匠の作る家ってなんであんなに、特殊なものを使いたがるんでしょう。
あれじゃー、一度壊れたら、メンテナンスが大変だぞと…。
既成であるのが、一番使い勝手がよくて、壊れても直ぐに直せるのになぁと、某テレビ番組を見ていて、いつも思ってしまいます(笑)
いやいや、そんな事は置いておいて、今日は買い物です。
駅ビルでお買い物。
そうしたら、一枚の気になるビラが…

「ワンワンと写真撮影」

なんと、NHKの子供番組に出ている「ワンワン」と一緒に写真か撮れるというじゃないですか。
(知らない人に説明すると、NHKの人気番組「いないいないばぁ」に出てくる着ぐるみの人形です。)
うちの子供も、「ワンワン」は大好きです。
これは、なんとしても一緒に撮影しなくては!!
しかも、運の良いことに、時間もぴったりだ。
さてっと、撮影をするところに行ってと…
やはり、人気者の「ワンワン」が来るとあって、凄い人数です。
さぁ、息子よ、一緒に「ワンワン」を待っていよう。
いやー、ほんと、今日はラッキーだ。
と思っていたら、なんだか、向こうのほうがザワザワと騒ぎだしました。
おっ、ついに「ワンワン」が登場か?
でも、なんか、ザワザワ感がちょっと違うよーな…
ん?!
「ワンワン」が担がれてるし…
あのね~、NHKのイベントで「ワンワン」が来るっていったら、普通着ぐるみでくるでしょーよ。
で、「ワンワン」に子供を抱いてもらって、一緒に撮影で…写真が500円とかでしょーよ(笑)
それが、それがぬいぐるみなんて…

いや、まて、まぁ、それは許そう(ゆるすんかいっ)いやいや、ギリギリセーフって事で、これは許そう。
なんていうのかな、それ以上に許せないことがある…。





この「ワンワン」拾ってきました?(笑)

なんていうのかな、汚れてるんですよ。明らかに、白じゃない…。
そりゃーイベントで何べんも使いまわされてるかも知れないけど、せめて洗濯ぐらいしようよ。
ちょっとだけ、「ワンワン」を見るのを楽しみにしていた、俺がガックリみたいな(笑)

とりあえず、「拾ってきたワンワン」とは、おさらばして(なかったことにして)買い物をしました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/1987266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poyo25 at 2005-10-14 09:37
「拾ってきたワンワン」(≧▽≦)
そうだ、きっとワンワンはNHKに忍び込んだ悪党に誘拐され、あげく
捨てられちゃったんですよ。なんて可哀想なワンワン。
NHKのADのお兄さんたちが声をからし、涙と滝のように流しながら
捜索しまくって、今やっと救出された。
んだ、そうに違いない。ワンワンが汚れちゃったのはそういう
深ーーーいわけがあったんですよ。
だめよ、とりさんってば、ちゃんと一緒に写真撮らなくちゃ♪(*^-'*)>
Commented by pirico-y at 2005-10-14 09:42
ぬいぐるみの時点で却下です(笑)
たとえ薄汚れていても、うっすら汗臭くても、動いているから子供にとって夢があり、親にとって500円の価値があるんですよー。
Commented by massara3 at 2005-10-14 12:07
あ~なんか懐かしい~~
そういうイベントに出かけて子供の喜ぶ顔を見るのが楽しい時期って
確かにあったな~~^^
汚れてるのもよくわかる^^;うちの時代はじゃじゃまるだったんだけど
どさ回りしてるあいだにじゃじゃまるが汚れてほころびてて・・・・・
動いてるのがその状態だと痛々しかったです 笑
Commented by hyoro0326 at 2005-10-14 14:17
そのぬいぐるみの中に人が入っていたんですよ?
気付かなかったのは残念です。
Commented by ormoa at 2005-10-15 08:33
ぽよさん
ワンワンに、そんな感動的な物語があったなんて・・・(TT
涙なくしては語れませんね。
ありがとうワンワン。そして、これからも永遠に・・・(あっ、死んじゃった(笑)
写真はねぇ、すっごい並んでたんですよ、ぬいぐるみでも。
並んで、待って、ぬいぐるみだったんで、最初から並んでいた人は、多分愕然としていたことと・・・

Commented by ormoa at 2005-10-15 08:36
pirico-yさん
そーですよねぇ、動かないと駄目ですよねぇ。
何で、何で写真1枚で、そんなお金が取られるの!!
って思っても、やっぱり子供のための500円。喜んでくれるならの500円ですからねぇ。
でも、写真の値段って、昔から500円の気がするんですが、あれって値上げとかってないんですかね???
Commented by ormoa at 2005-10-15 08:39
ゆらさん
じゃじゃまるは懐かしい~。今の「ちょこらんたん」は、いまいち、食いつきが悪いんです・・・。
汚れて、ほころびて…そーいえば、「にゃんまげ」を初めて見たときそーだったなぁ。
にゃんまげ、懐かしいなぁ。
Commented by ormoa at 2005-10-15 08:40
hyoroさん
えっ、hyoroさんが入ってたんですか?
ご苦労なさってますね。
ぬいぐるみでよかった、中身がばれなくてよかった(笑)
全国津々浦々、子供のために頑張ってどさ周りしてください(合掌
by ormoa | 2005-10-14 08:24 | 日常ネタ | Trackback | Comments(8)