通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりに


久しぶりと言うか、この土日に家に帰っていました。





ちなみに、最近は文化の発展が目覚ましいので、毎週土日はテレビ電話をしています。
しかも、ネット回線を使用しているので通話料はネットの回線使用料だけ。
昔だったら、毎週1時間も話したら、結構な金額になってたと思いますが、今では定額のみ。
しかも相手とテレビ電話ってスゲーなぁと思います。
単身者にとっては、物凄く良い技術ですよねぇ。

まぁ、ですが電話と実物っていうのはやっぱり違うもので、ちょうど七五三の時期なので行ったのですが、今回は小学校の授業参観兼文化祭みたいなものもやっていたので、七五三は次の機会に変更して文化祭を見ることに。
ただ、台風もやってきていたので、大幅に規模は縮小されて、結局は展示と授業参観のみでした。
授業参観を見ていて気になったのが、今の授業参観って、普通に親が子供に話かけるんですねぇ。
前に行った時も気になったんですが…
全部が全部という訳ではないんですが、「ほら、早く出して」とか、「ほら、早くやって」とか、普通に子供言ってました。
昔は、子供の授業風景をひっそりと後ろから見るみたいな感じだったような気がしたんですが、もうそういう感覚って古いかなぁと。
まぁ、話しかけたりはしませんでしたが。
授業参観が終わって、子供たちと家に帰ったんですが、妻は文化祭の係で後から帰ってくる予定です。

子供たちと家で遊んでいたら妻が帰ってきて

妻「今日、これから反省会があるんだって」

俺「あぁ、飲み会やるのか? 行って来たら?」

妻「飲み会じゃなくて、反省会だって。言うなれば、お食事会」

俺「だから、一般的に飲み会だろ? 行って来たら?」

妻「違う、お食事会。あなたも子供たちと外で食べてきたらいいじゃない」

俺「そうか、それは良いね。でも、今お金が無いんだよね~」

と、お金を欲しいアピールをしてみた所…

妻「大丈夫、大丈夫、お食事会だから、そんなにお金がかからないから」

と、逆に気を使われました…
いやいや、言っているのはこっちの財布事情だよ…
なんかこういう心理戦は、勝てる気がしません。
[PR]
by ormoa | 2013-10-29 17:57 | 日常ネタ