通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40にして惑わず

12月と言えば、クリスマスな季節ですよねぇ
何年か前にもクリスマスの話題を書いた記憶がありますが、もうね、なんというか、クリスマスなんてこの世からなくなったらいいのにという感じ。
大体、日本人なのになんでクリスマスを祝うのだと、
クリスチャンじゃないだろと。
大体、クリスマスって言ったって、カップルだらけで聖なる夜って、どんな聖だよって感じです。
自慢じゃありませんが、そんな聖なる夜なんて記憶にない…






あぁ、クリスマスなんて…
やっぱり、最高ですよね!!
ももいろクリスマス!!
去年も良かったですが、今年もよかった(笑)
単身赴任の身ではあるので、家に帰ってクリスマスに子供をおいて、西武ドームに行くのは流石に気が引けるので、そこは映画館でライブビューイングなんですが、それでも十分。
で、このももいろクリスマスの前に、今年は事前の物販があったんですよ。
大阪で、この物販があったので、どんなもんかと思って行ってきました。
まぁ、なんというか学校で言うところの社会科見学みたいな感じ。
電車に乗って1時間半の距離感も、わりと社会科見学的な感じ。
まぁ、あくまで社会科見学だったので、特に購入予定はなかったのですが、気がついたらなんか色々と買っていました…。
それは、まぁいいんですが、同じところで妹分と言うんですかね、たこやきレインボーというアイドルがライブをしてたんですよ。
何度も言うようですが、特にアイドルとかには興味がないので、ライブをする場所で行儀よく座ってみました。
いやー、近い、近い。
ここから、もしかして紅白とかに出たりするのかなぁと思ったら、なるほど、こういった身近に思えるところから、ビッグになる物語性が重要なんだなぁと。
で、ひとしきり歌ってるのを聞いて、終わりにジャンケン大会みたいなのをしたのですが、このジャンケン大会で2回勝ったところで、なんか、自分の方向性ってこうなのかと、ものすごく我に帰りました。
40にして惑わずと言いますが、40で惑わなくても、40を過ぎると惑うということが良くわかりました(笑)
果たして、50にして立てるのか…
[PR]
by ormoa | 2013-12-31 18:28 | 日常ネタ