通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一年の計は元旦にあり


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の目標は、月一回の更新を目指したいと思います。





一年の計は元旦にありと言いますが、元旦から仕事なんてそんな計いらない…。
さて、そんな仕事をしている時に、娘から電話がかかってきました。

娘 「今日、何時に帰ってくる?」

ちなみに、元旦に家に帰る予定をしている私は単身赴任の身。仕事が終わったら、そのまま家に帰ろうと思っていました。

俺 うーん、家を出るのは18時かなぁ。新幹線に乗るのは19時ぐらいだと思うよ

娘 「家には、何時ぐらいに付きそう?」

俺 22時か23時くらいになるかなぁ。

娘 「私、寝てるかなぁ。寝てても襲わないでよ」

咄嗟に、

俺 襲ったことねーだろ

と、話したところで、あっ、ここ、会社だった。周りに色々聞いている人がいた!!
いきなり電話で『襲ったことねーだろ』とか聞いたらどんな感じなんだろ?
かと言って、ここでいきなり電話しながら廊下に出たりしたら、それこそ怪しまれるだろうし、と考えていたら…

娘 「えぇぇぇぇ、何回も襲われてるじゃん。」

俺 今まで、一回だって襲ったことねーだろ

あぁぁぁ、これ、だれと電話してると思われてんだろ。
あぁ、この人は、野獣のように寝込みを襲っているとか思われてるのかな。
それはそれで問題だけど、なんか子供をDVしてるとか思われてるのかな。
それでなくても、ももクロ関係でイメージが悪いのに、益々イメージが…イメージが…

娘 「この前だって、寝てたら襲われたし~」

俺 そんな事してねーだろ。



もう、やめて~
確かにね、娘が寝てて、まるっきり起きないから、「がおぉぉぉ」とやったことは有りますよ。
それを襲ったといわれるのならば、それは襲ったことになりますけど、大人社会は複雑な社会なんですよ。
子供に襲いかかったという話がまかり通ったら、それこそ穏やかな話じゃなくなるじゃないですか。
ダメ、絶対…と同じレベルですよ。
もう、もう、この傷口を塞ぐ事しか頭にない。

俺 まてまてまて、ちょっと待って

娘 「だって、この前~、私が寝てたら~、がぉぉぉって来たし」

俺 あぁ、ごめん

ぎゃぁぁぁぁ、収集つけようとして、こんな言葉が出てきたぁぁぁぁぁ
周りの人が聞いてた、俺の言葉をまとめると、

「襲ったことねーだろ」
「今まで、一回も襲ったことねーだろ」
「そんな事してねーだろ」
「まてまてまて、ちょっと待って」
「あぁ、ごめん…」

あぁ、俺、なんか襲ったの認めてる事になってる…
新年早々、なんじゃこりゃー状態になってる。
あぁ、この周りにいる人は、電話の向こう側が誰だと思ってるんだろう。
しかし、聞くに聞けない、独り言で「なんか娘が…」とか言ったら、さらにキャンプファイヤーに灯油をぶっかける感じで、燃えろよ燃えろ~よ状態になるし。
このまま、ひっそりと、私は貝になりたい…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/20176941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-01 19:22
うふふ(^^) 
新年から楽しいご家族です♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。  琴乃
Commented by ormoa at 2014-01-06 17:50
琴乃さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うっかりして、明けましておめでとう記事を二個書きました。
これを書いていた時は、気分は年末でした…
by ormoa | 2014-01-01 17:27 | 娘ネタ | Trackback | Comments(2)