通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンプルって素晴らしい。

夜遅くまでというか、朝まで働いていたので、今日は遅刻OKという日。
朝は、たいてい俺の方が早く起きているのですが、今日はさすがに妻の方が早起きでした。




妻「起きなくていいの?」
俺「今日、ちょっと遅くて良いって」
妻「ふーん、ご飯、おもちでいい?」
俺「良いよ」
妻「プレーンでいい?」
俺「良いよ」

と返事して…

プレーンってなんだ?
なんとなくカタカナで騙されてるけど、要するに「素もち」って事か?
プレーンって聞くと、カッコいい気がするけど、要するに、そのまんまって事?

俺「焼くの?」
妻「焼くよ」

よかった、ほんと、そのまんま出てきたらどうしようかと思った。
最近なんか、すべての事柄に疑心暗鬼になっている…(笑)

そうこうしているうちに、プレーンなおもちが出てきました。
醤油だけ、海苔なし、偽りナシのプレーン。
まぁ、でも、醤油が付いているだけでもマシと考えなくては。
ただの醤油付き焼もちよりも、プレーンな焼もちのほうが、なんとなく豪華に聞こえるから不思議だ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2028307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massara3 at 2005-10-20 10:39
でたー プレーン 笑
醤油もなかったらどうしようとどきどきしましたよw
プレーンなおもちとプレーンなご飯はどっちがお好きですか?ぷぷ
Commented by kwsknok at 2005-10-20 11:52
プレーンか・・・・。
私も今度旦那に言ってみようかな。『プレーンでいい??』て。
なんて返事するかなぁ・・・。
Commented by ormoa at 2005-10-20 17:47
ゆらさん
いいですよ、プレーン。
なんとなくおしゃれだし。
ちなみに、プレーンなサンドイッチ(耳あり)はありますよ(焼きなし・マーガリンなし)
人は、これを、ただの食パンといいますが・・・(笑)
Commented by ormoa at 2005-10-20 17:50
kwsknokさん
いいでしょ、プレーン。
ほんと、なんか華やかな感じがするし。
それしかなくても、プレーンが付けば、ゆるされる感じがするし。
いやー、便利な言葉だ(笑)
Commented by rei_ichigo at 2005-10-20 18:55
おもちって正月以外にも食べるんだ? 家は毎年正月にいっぱい親戚からもらうのよ だけど、正月三が日食べて後はずーと冷凍庫に眠ってる。 去年の暮れのおもちもそのまま冷凍庫にあるまま。だ〜れも食べないな〜。そろそろなんとかしないと又暮れのもちが来そうだ。あっ、あれが非常食になるってのも有りか?ナイスダナ
家は夜はいっぱい作るけど、朝はパンだし、昼はいないし〜 シンプルだよ〜 (o_ _)ノ彡☆
Commented by ormoa at 2005-10-20 19:41
玲さん
おもちは、非常食になりますよ。
たまに食べるのも、結構おつです。
揚げもちにしてもおいしいし、なにより簡単にできるし。
うちは、いつでも出てきます。プレーンで・・・(笑
Commented by jargoneer at 2005-10-21 01:21
確かにプレーンですね。
「焼くの?」っていう質問には笑わされました。
生のもちで出てくる可能性が無きにしも非ずと考えたってことですよね?
Commented by ormoa at 2005-10-21 08:36
jargoneerさん
えぇ、我が家ではプレーンという言葉がでてくると、何が出てくるのか、ほんとわからないんですよ。
前にあったんですけど、プレーンのインスタントラーメンと言ったら、インスタントラーメンが(チキンラーメンですが)袋のまま出てきましたorz
「えっ、これ?」と言ったら、「ベビースターラーメン好きでしょ」と言われた。
恐ろしきプレーン・・・
by ormoa | 2005-10-20 08:33 | 妻ネタ | Trackback | Comments(8)