通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタインデー


既に2月も終わりが近づいていますが…
というか、これを上げるときには3月じゃね?という感じですが、今年もバレンタインがやってきました。
単身赴任をしていますが、ありがたいことに毎年…と言ってもまだ2年目ですが郵便で送ってくれます。





いやー、ありがたいことですね~
離れてわかるありがたみって感じです。
で、送られてきた箱を開けてみたら、まずはバレンタインデーなので定番というお約束のチョコレートが二つ。
たぶん妻と娘で二つでしょう。
そして、あとは鍋にするための色々な具材。
いやー、ありがたい、ありがたい。
毎日のように鍋を食べているので、非常にありがたい感じです。
じゃ、チョコレートでも食べましょうかね。
メールには娘のチョコレートは手作りらしいです。
まぁ、うちの娘はすくすく現金に育っているので、投資に見合った回収を要求されますが、まぁそれは仕方がない。
はい、いい話はここまで。
で、問題は妻からもらったチョコですよ。
商品名




ロシアンチョコレート


えっと、まず、どこから突っ込めばいいですか?
バレンタインって、スリルを味わう行事だっけ?
義理チョコだって、義理って言っても日頃の感謝を込める感じじゃないの?
まさか、妻からスリルとサスペンスを貰うとは思わなかった…。
早速、妻に電話。

俺「ロシアンチョコレートってのが入ったけど」
妻「そーだよ、中に一つ唐辛子いりのチョコが入ってる」
俺「いや、チョコは良い。チョコは良いけど、なんでロシアンなんだ?」
妻「面白いかなと思って」
俺「まぁ、確かに面白いかもしれないけれども、俺、一人暮らしじゃんか。たぶん確率100%で唐辛子入りが当たるよね。」
妻「別にいいじゃない」
俺「いや、当たってもいいよ。当たってもいいけど、そのリアクションに反応してくれる人もいなくて、一人で部屋で辛いってやるのって、どんだけだよ。ロシアンチョコって他の人がいて、誰かが当たって、やーい当たったーってやるのが楽しいんじゃないの?」
妻「・・・」
俺「だろ、な?一人でやるもんじゃないって」
妻「だって、唐辛子チョコって美味しいと思って」
俺「美味しいの?」
妻「そんなに言うなら、会社に持って行って食べたらいいじゃない。」
俺「いやー、妻からロシアンチョコもらちゃって…っていうのかよ」
妻「いいじゃん」
俺「おかしいだろ。まぁ、うちの妻から送ってきたと言えば、納得される感じではあるけど」
妻「ならいいじゃん」

まぁ、いいんだけど…
そのあと、妻からメールで「当たりのチョコは、本当に辛いから気を付けて」
というメールをいただきました。
もう、何をどうしたらいいのかわからん…
ちなみに、会社に行ってみんなでロシアンをしたところ、当たりを引いた奴が、顔を真っ赤にしてものすごい事になってました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/20409571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2014-03-02 17:46
相変わらず
奥様、つえぇ!!!(爆笑
発想が追いつかない・・・

職場のかた
ご愁傷様です(苦笑 琴乃
Commented by ぽん酢 at 2014-03-18 21:24 x
チョコがコミュニケーションツールとしてちゃんと機能しててよかったですね。
^ ^唐辛子入りチョコは韓国土産でいただきますよ。
Commented at 2014-03-27 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ormoa | 2014-02-28 16:46 | 妻ネタ | Trackback | Comments(3)