通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は、久々に息子が早く寝ました

今日は、仕事もひと段落して久々に早く帰れました。



やっと、やっと普通の生活がぁぁぁ。
と、考えてみたら、普通の生活ってネタにならないんだなぁ(笑)
言うなれば、水戸黄門で常に日本晴れって感じですか。
私も、一回ぐらいは水戸黄門で庶民がみんな平和っていう話を見たいとは思うんですが、毎回これだと、きっと視聴率が下がるんでしょうね。
やはり、ドラマを盛り上げるは悪役です。
我が家の越後屋は、「今日は調子がいいよー、ぜんぜん悪阻も起きないし」と言って、隣の部屋で寝てします。
はいはい、そのままでいいので、寝ててください。
そのままの調子で、寝てていいからねー。別に何にもしなくていいよー。
ドラマでもそうですが、越後屋が動くと、ろくなことにならない。(笑)
今日は平和な一日、ほんと穏やかな一日です。
と、思っていたら、妻がいろいろと動き始めました・・・

俺「そのまま、寝てたら?」
妻「今日は調子がいいから、大丈夫、大丈夫。」

いやいや、いままでの経験から、大丈夫だったためしがないから(俺が)
頼むから寝ててくれ。寝るのが飽きたなら、その辺でじっと座っててくれ。
こちらの願いも虚しく、妻はせっせと片づけやら、食器洗いとかをはじめます。
てか、妻が家事をするのを止めて欲しい旦那ってどうよ。って感じもするんですが、それはそれ。
頼むから、頼むからじっとしててくれ。ほんと、調子に乗って動き出すと、ろくなことにならないんだから(俺が)

妻「いやー、今日はほんと、調子がいいんだよね」

ほんとか、ほんとに信じていいのか?
ついに悪阻が終わったのか?
ちょっと期待していいのか?
もし、本当ならば、長かった2ヶ月が報われる・・・。

俺「じゃー、りょーへーくん(仮)をお風呂に入れてくるから」
妻「うん」

とりあえず息子を風呂に入れようということで、息子と風呂へ。
今回は、俺の真似して自分でシャンプーしてました。
いやー、かわいいねぇ。さすがに、俺に似て(笑)
風呂から出て、着替えをさせて。
じゃっトーマスでも見るか。

俺「トーマスみたら寝るんだよ」
息子「はいっ」

いつも返事だけはいい息子。だがしかし、いい子だ、いい子だ。
妻は、その間風呂に・・・
しばらく、トーマスを見てたんですが、そのうち眠くなってきたらしく・・・
ちょうどそこに、妻が風呂からあがってきました。
ナイス、すばらしいタイミングだ!!
すかさず息子を寝かせに・・・

なんと、ほんと久しぶりに息子が早く寝ました。
今日は、ツイてる。
さて、ここからは自由時間です。
今まで貯めてたビデオでも見ようっと・・・

ビデオを見てると、妻が起きてきました。

俺「もう寝たの?」
妻「うん、今日は早かった」

そういうと、妻はトイレへ。
俺は、ビデオを鑑賞。
それにしても、鬼嫁日記(第二話)は、ちょっと違うんだよなぁ。
大体、妻に隠れて、こそこそとするはずなんかないんだよなぁ。
まぁ、これは、あとで書くとして・・・

ドカッドカッドカッ

へ???

ドカッドカッドカッ

なんか、お尻の辺りを蹴られてますよ。

ドカッドカッドカッ

痛いって、痛いって・・・

俺「なにすんだよ」


「えっ、あたし?」


おいおい、まてまて、おかしいだろ。
今、この空間にいるのは、俺と妻だけだぞ。
で、俺が妻の目をみて言ってるのに、「えっ、あたしって」なんかちょっとおかしくないか?
というか、妻以外にはありえないんですけど。
つーか、私は霊としゃべる機能なんてありませんよ。

俺「あなたしかいないでしょーよ」
妻「あー、なんか悪阻で気持ち悪くて、憂さ晴らし」

ドカッドカッドカッ

だから、だから、だから、あんだけ、ジッとしててくれって言ったのに・・・

ドカッドカッドカッ

やっぱり、いいことはそんなに続かないんだよ・・・(TT
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2061596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta2153 at 2005-10-25 10:10 x
こんにちは。鬼嫁でさまよってて辿りつきました。ブログタイトルに一発で惚れました(・∀・)時間がある時にじっくり読ませてもらいますね。絶対奥さんにはばれないようにしてくださいね~。
Commented by a-chike at 2005-10-25 15:29
「なにすんだよ」って言う時は 怒り気味で言ってるんですか?^^;
奥さんの憂さ晴らしは 旦那さん当たること・・・・?
とりさんの憂さ晴らしは・・・・・ブログ? キーボード、
打って打って打ちまくれ~~♪悪阻、少しでも早くおさまるといいですね^^
Commented by massara3 at 2005-10-25 23:05
微笑ましい夫婦の会話ですね (* ̄∇ ̄*)b
構ってもらえるうちが華。
最近うちの夫は(またしても)私を怒らせて視線はずされたり会話が成り立たなかったりしてものすごく寂しそうな不安そうな顔をしてます。昔はそんな顔が可愛いと思ったりしたものですが、最近は怒りの方が強くてどうでもいいわと・・・・(自分で読んでて怖くなってきた;)とりさんちはずっと仲良しでいてくださいね~♪
Commented by bond007R at 2005-10-25 23:20
そちも悪よのー 越後屋、イッヒッヒ。

・・・悪代官。

早くつわりシーズン終わることをお祈りしています。
Commented by pirico-y at 2005-10-25 23:25
霊としゃべれた方が良かったのかなぁ。
でも、蹴られて奥さんの気持ちが落ち着くならいいじゃないですかー。
だんな冥利につきますよ。だめ?(笑)

まつたけごはんにトラバさせていただきました(ぺこり)
Commented by poyo25 at 2005-10-25 23:34
私も、蹴るだけまだ「触れ合っていたい」という奥様の可愛い心を
感じまーす。これが「あっち行ってよ!」って追っ払われたら・・・・。
え、そのほうがとりさんにはいいって?
Commented by pirico-y at 2005-10-26 00:04
トラバ、間違えてしまいました。削除してください、すいません。
Commented by 孔明 at 2005-10-26 00:08 x
奥さんの為に、サンドバッグを買ってあげてください。

ただ、そうすると家庭内でのとりさんの存在がな(ry
Commented by nobu-si at 2005-10-26 02:37
ああ、悪阻が良くなって、夜になって・・・。
甘い物語を期待していた私がバカでした(^^;
もう涙なくしては読めませんね・・・。ああ、腹が痛い<え?
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:00
monta2153さん
こんにちは、はじめまして。
もちろん、ばれないようにしますよ、こっちは命がかかってるんで(笑
いや、ほんと、冗談じゃなくて、こっちは命がけのストレス発散です(笑
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:02
a-chikeさん
えぇ、もちろん、「なにすんだよぉ(ハート)」じゃなくて、「なにすんだよっ(怒)」です。
妻のうさばらしは、いっぱいありすぎて、キリがありません。
俺のうさばらし、怒りをネタに・・・でしょうか(笑
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:04
ゆらさん
ほら、また、ゆらさんから流れが・・・(笑
微笑ましいっすか、いやー、照れるなぁって・・・んなことあるかぁぁぁ。
いや、マジで。
でも、構ってもらってるのか・・・
どーせなら、温かいお茶とか持ってきて、「はいっ」とかってのが理想なんですが、夢なんでしょうか・・・(泣
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:13
bond007Rさん
あれーー、お代官さまぁ、おたわむれをーーー

よいではないか、よいではないか・・・

そして膨らむ妄想の世界・・・(笑

悪阻は、妻にとっては、早く終わって欲しいと思うけど。
悪阻が終わっても、結局元気な妻が帰ってくるだけですから・・・
しかも、パワーアップして・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:19
pirico-yさん
霊と喋れたら、それはそれでネタになるじゃないですか(笑
でも、いつも、ブツブツ言われたら、怖いけど。
蹴られて、落ち着くなら・・・いいと・・・
わかりました、決心つきましたよ。


バッチコーーーーイ(笑
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:21
ぽよさん
蹴られてあっちいけってのも、寂しいですね・・・
でも、正直どっちがいいんだろ・・・(笑
可愛い心か・・・
ちょっと冷静に考えた。
うーん、やっぱり


バッチコーーーーイ(笑
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:23
孔明 さん
まさか、まさか、蹴られるだけが、俺の家庭での存在意義だとっ!!
そんなことは無いですよ。
乗られたり、踏まれたり、蹴られたり・・・

やっぱり、ろくなもんじゃねー(笑
Commented by ormoa at 2005-10-26 10:26
nobu-siさん
そーでしょ、感動物語でしょ、涙なくしては見れないでしょ。
これからも、皆さんに感動をお届けできるように日々精進していくしだいであります。
えっ、違う?(笑
by ormoa | 2005-10-25 08:22 | 妻ネタ | Trackback | Comments(17)