通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は、久々に息子が早く寝ました

今日は、仕事もひと段落して久々に早く帰れました。



やっと、やっと普通の生活がぁぁぁ。
と、考えてみたら、普通の生活ってネタにならないんだなぁ(笑)
言うなれば、水戸黄門で常に日本晴れって感じですか。
私も、一回ぐらいは水戸黄門で庶民がみんな平和っていう話を見たいとは思うんですが、毎回これだと、きっと視聴率が下がるんでしょうね。
やはり、ドラマを盛り上げるは悪役です。
我が家の越後屋は、「今日は調子がいいよー、ぜんぜん悪阻も起きないし」と言って、隣の部屋で寝てします。
はいはい、そのままでいいので、寝ててください。
そのままの調子で、寝てていいからねー。別に何にもしなくていいよー。
ドラマでもそうですが、越後屋が動くと、ろくなことにならない。(笑)
今日は平和な一日、ほんと穏やかな一日です。
と、思っていたら、妻がいろいろと動き始めました・・・

俺「そのまま、寝てたら?」
妻「今日は調子がいいから、大丈夫、大丈夫。」

いやいや、いままでの経験から、大丈夫だったためしがないから(俺が)
頼むから寝ててくれ。寝るのが飽きたなら、その辺でじっと座っててくれ。
こちらの願いも虚しく、妻はせっせと片づけやら、食器洗いとかをはじめます。
てか、妻が家事をするのを止めて欲しい旦那ってどうよ。って感じもするんですが、それはそれ。
頼むから、頼むからじっとしててくれ。ほんと、調子に乗って動き出すと、ろくなことにならないんだから(俺が)

妻「いやー、今日はほんと、調子がいいんだよね」

ほんとか、ほんとに信じていいのか?
ついに悪阻が終わったのか?
ちょっと期待していいのか?
もし、本当ならば、長かった2ヶ月が報われる・・・。

俺「じゃー、りょーへーくん(仮)をお風呂に入れてくるから」
妻「うん」

とりあえず息子を風呂に入れようということで、息子と風呂へ。
今回は、俺の真似して自分でシャンプーしてました。
いやー、かわいいねぇ。さすがに、俺に似て(笑)
風呂から出て、着替えをさせて。
じゃっトーマスでも見るか。

俺「トーマスみたら寝るんだよ」
息子「はいっ」

いつも返事だけはいい息子。だがしかし、いい子だ、いい子だ。
妻は、その間風呂に・・・
しばらく、トーマスを見てたんですが、そのうち眠くなってきたらしく・・・
ちょうどそこに、妻が風呂からあがってきました。
ナイス、すばらしいタイミングだ!!
すかさず息子を寝かせに・・・

なんと、ほんと久しぶりに息子が早く寝ました。
今日は、ツイてる。
さて、ここからは自由時間です。
今まで貯めてたビデオでも見ようっと・・・

ビデオを見てると、妻が起きてきました。

俺「もう寝たの?」
妻「うん、今日は早かった」

そういうと、妻はトイレへ。
俺は、ビデオを鑑賞。
それにしても、鬼嫁日記(第二話)は、ちょっと違うんだよなぁ。
大体、妻に隠れて、こそこそとするはずなんかないんだよなぁ。
まぁ、これは、あとで書くとして・・・

ドカッドカッドカッ

へ???

ドカッドカッドカッ

なんか、お尻の辺りを蹴られてますよ。

ドカッドカッドカッ

痛いって、痛いって・・・

俺「なにすんだよ」


「えっ、あたし?」


おいおい、まてまて、おかしいだろ。
今、この空間にいるのは、俺と妻だけだぞ。
で、俺が妻の目をみて言ってるのに、「えっ、あたしって」なんかちょっとおかしくないか?
というか、妻以外にはありえないんですけど。
つーか、私は霊としゃべる機能なんてありませんよ。

俺「あなたしかいないでしょーよ」
妻「あー、なんか悪阻で気持ち悪くて、憂さ晴らし」

ドカッドカッドカッ

だから、だから、だから、あんだけ、ジッとしててくれって言ったのに・・・

ドカッドカッドカッ

やっぱり、いいことはそんなに続かないんだよ・・・(TT
[PR]
by ormoa | 2005-10-25 08:22 | 妻ネタ