通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒くなりましたね。

最近ほんと寒くなりましたね。
フローリングの部屋で過ごしているんですが、まだ息子が色々とこぼすので、絨毯とかはひけず、ホカホカカーペット(上がつるつる)のやつをひいています。




土日で急に寒くなったみたいで、近くの木も紅葉し始めました。
急に寒くなると、ほんと良い色合いになるんですよね。
それにしても、あまりに寒いんで、我が家では(というか俺は)もうストーブ出したくて仕方ありません。
寒がりなんですよ、基本的に。
まぁ、そんなことはどーでもいいんですが。

でね、家族の団欒が始まるわけです。
俺は、いつもの如く、横になりながらテレビを・・・
妻も寝ながらテレビを見ていました。
息子は、なんかトーマスとじゃれています。

妻「明日、休みでしょ。朝から公園に行こうよ」
俺「いいよ。あのでかい滑り台があるとこでしょ」
妻「そーそー、おにぎり持って、お昼ご飯食べよう」
俺「いいねー、じゃー、明日はそーしようか」

妻「うん、じゃー、ついでに水持ってきて

と、コップを2つ出されました。
はぁ、なんのついでだよ。
訳がわかんねーよ。
しかし、結局、水を持ってくる羽目になる俺・・・
いいですよ、別にね、水ぐらい。

ですが、運のいいことに、今日も早く息子が寝たんですよ。
こまごまとした仕事も終わって、息子も早く寝たし、横になってテレビを・・・

がさごそっ・・・

なんか、いやな音が・・・

妻が起きてくる・・・

あれ・・・

なんか・・・

どこかであったようなシチュエーションが・・・

これって、デジャブー?

そんなことを思っていたら、妻が俺の横に座りました。
そーだよね、まさか二日連続で蹴ったりしないわな。うんうん。
と、妙な納得をしていると・・・

妻「冷たい!!」

と一言、言い放つと、俺の上に腰掛けてくるじゃありませんか。
ちょっと待てと、これでも俺は、一家の主だぞと。
ここは、やっぱり威厳を保たねばいけません。
バシッと言わねば!!

俺「おいっ!!」
妻「あー、妊婦だから、重くてごめんね」

あの、この前も言いましたが、注意しているのはそこじゃないんですよ。
あのね、俺の上に腰掛けてくるのが問題なんです。
すぐ横に座布団もあるじゃないですか。
確かにね、あの旦那、奥さんの尻に轢かれてるとは良く聞くけどね、本当

に尻に轢かれている旦那って、そ

んなにいねーと思うぞ(泣

[PR]
by ormoa | 2005-10-26 17:23 | 妻ネタ