通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鬼嫁日記を見て(第2話)

うーん、なんというかなぁ。
たぶんなんですけど、設定的にありえない・・・かなと思うんですが、ここのところは、恐妻家の皆さんはどうなんでしょう???





まずね、妻に隠れてどこかに旅行に行くなんて設定、まずありえないです。
だって、ばれたら何言われるか判らないし、確実にばれるし・・・。
どーせ行っても、お土産買って来いとか言われるし。
でもね、社員旅行ぐらい、行かせてくれますよ。
だって、俺がいないときなんか、美味いもの食べてるもの(泣)
あと・・・
昔じゃないんだから、会社で「妻が怖い」って言うのを内緒にしている人っているのかな。
恐妻家がなんか、恥ずかしいというような設定になっているのがちょっと・・・と思うんですよ。
別に恥ずかしいことなんてないんだけどなぁ。
逆に、色々と便利なんですけどねぇ。
なんだかなぁ、原作の良さが死んでるような気がしてなりません。
あんなのは、にわか恐妻家、あるいは、単純に我がままな妻なだけです。
恐妻家は一日にして成らずですよ。
あっ、俺、今良いこと言った?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2075076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hyoro0326 at 2005-10-27 09:06
あまり、良くは、ない(真面目な顔で)
Commented by poyo25 at 2005-10-27 10:30
我が家でもいろいろ突っ込みまくりながら見ています。
ま、所詮はテレビドラマですからね。なんとか1クールもたせなくちゃ
いけないから、いろいろと無理無駄な設定があるんですよ。
ちなみにダーリンが一番不思議なのは、あんなママのいるお店に
どのダンナも毎日通えるってこと。
私が不思議なのは観月ありさがいつもお洋服をとっかえひっかえ
していること。
・・・あ、ドラマだからか。
Commented by kero-kero3 at 2005-10-27 10:58
内緒にしてた方が怖いってことありますよねー。
恐妻家でなくたって内緒で旅行なんて行ったらドつきまわしますよ。
会社で内緒ってのもねえ、恐妻家を公言してるくらいの方が
ウケがいいと思うんですよね。亭主関白とか言ったらコイツDVか?
なんて思われかねないし(オオゲサかw)

やっぱり設定に無理がありすぎると面白くないですよね。
哀れをもよおしてくるというか・・・。やっぱ大奥にしときましょうよ。
Commented by massara3 at 2005-10-27 11:26
壁|ω`)ノ私も恐妻関係はとりさんとこで満足して、大奥見てます 笑
Commented by basil410 at 2005-10-27 12:37
よくあることですが、原作とは似て非なものになっている気がします。
テレビでは単なるタカビーなバ○女(20年前の流行語)
原作では、それなりに奥さんにもかわいさもあり、カズマさんの度量の広さもあって楽しくよめました。
これからはドラマは危険なアネキ(伊藤美咲)だな
Commented by rei_ichigo at 2005-10-27 15:30
旦那が1日いないくらいで何か問題が?(^▽^無) お給料さえちゃんと入っていればモーマンタイ。
Commented by pirico-y at 2005-10-27 20:58
内緒で旅行なんてありえなーい。
そんな自由にできるお金なんてどこにもないもーん♪
それより10時から大奥ですよ、見てみよー。
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:17
hyoroさん
大丈夫だって、そのうち身にしみて判るって
その時に初めて、いい言葉だと胸にしみいるんですよ。
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:19
ぽよさん
確かに、あんなスナックいけねーし(笑
というか、行ってるのがばれたら、即半殺し?(笑
あのスナック毎日いけたら、3万なんてちょろい気がするけど・・・
それを言ったらおしまいか(笑
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:37
ケロさん
そーそー、恐妻家を公言してる方が、都合がいいことが多いんですよ。
行きたくない飲み会を断れるとか・・・(笑
最近は、亭主関白が、DVと繋がるのか・・・
でも、ほんと、大奥は見ません、見せません(笑
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:40
ゆらさん
満足て、満足て・・・(TT
それって、blog的には成功だけど、でもちょっと複雑な思いが交錯します(笑
でも、大奥は、見ない、見せない、見られないの精神で死守。
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:42
basil410さん
そーなんですよねー、原作とは似て非なるものになりました。
でも、ビデオには取ってあるんですけど・・・(笑
危険なアネキ(伊藤美咲)よりも、熟年離婚が見逃せないかと思っているんですが、これも怖くて見れません(笑
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:44
玲さん
亭主元気で留守が良いですか・・・
うちは、亭主元気で、留守でも怒られます。
トイレのひと時が、安らぎの時間だった・・・んですが、最近、その時間も息子に侵されています(笑
Commented by ormoa at 2005-10-27 21:47
pirico-yさん
そそ、内緒で旅行なんて、どだい無理な話なんですよ。
てか、みんな、大奥見てる確率が高いな(笑
ほら、そんな昔の女性の戦いを見るよりも、趣味・里山歩きとか見ましょうよ。平和的に・・・
でも、今日が最終回ですが(笑
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-15 19:56
まったく同感です・・・・・・
by ormoa | 2005-10-27 08:29 | 日常ネタ | Trackback | Comments(15)