通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

妻の友人

妻の友人の一人に、ものすごい上品な人がいるんです。



なんでも、その日もその人の家に遊びに行って、衝撃を受けて帰ってきた模様・・・

妻「今日ねー、りゅうくん(仮)のお母さんの所に遊びにいったんだけど・・・」
俺「うん、それで」
妻「なんかね、凄い衝撃を受けた」
俺「なになに、今回はどんな衝撃をうけたんだ?」

何でも、その奥さん、着ているものも、凄いおしゃれで、持っているものも、なんかブランド品(もう覚えてないんだけど・・・)が多くて・・・
しかも、その着こなしにイヤミがないらしい。

妻「うーん、なんていうかな、外国人が初めて日本に来て、蛸を生で食べているのを見たのと同じような衝撃を受けた」

・・・わけがわかんねーよ
大体、外人がはじめて蛸を食べたときに遭遇したことがあるのかよ。

俺「ちっとも訳がわからないんだけど・・・」
妻「うんとね、おまんじゅうを出されたんだけど、ナイフとフォークが出てきた」
俺「ふーん」
妻「おまんじゅうに、ナイフとフォークだよ。この前、おまんじゅうを出したときに、皿に入れてだしただけだ・・・」
俺「別にいいんじゃないの」
妻「そういえば、その前に貰ったときは、そういえば、そのまま口に入れたし・・・」
俺「いやー、だから、そーゆー育ちなんだから、別にいいでしょ。我が家は庶民なのよ」
妻「だって、ナイフとフォークだよ、おまんじゅうに。フォークまでは、思いつくけど、ナイフは思いつかない・・・」
俺「そーか、そーか」
妻「やっぱり育ちがいい人は違う・・・」

なんか、おまんじゅうにナイフとフォークが付いていたのに、相当ショックを受けているようだ。

妻「そーいえばさぁ、アトピーとかって持ってる?」
俺「いや、別にもってないなぁ。」
妻「ふーん、りゅうくんの奥さんに言われたんだけど、りょーへーくん(仮)の肌が弱いのは、父親ゆずりらしいんだよ」

なんでも、その奥さんから聞いたところによると、息子の肌が弱いのは、父親ゆずりなことが多いらしいとのこと・・・。
妻にしてみれば、現在、その奥さんが教祖みたいな感じなのだ。

俺「うーん、別にアトピーとかは無いなぁ」
妻「そっか・・・」

いや、まて、そーいえば、前にストレスで頭皮に、脂漏性皮膚炎を患ったことがあるか・・・

俺「そーいえば、前に、頭の皮膚炎をやったことがあるかな・・・」
妻「うん、知ってる、フケみたいなのが凄かったやつでしょ」
俺「そーそー」
妻「うん、それ、知ってて、その奥さんに、『そー言えば旦那の



頭がちょっと悪いんだ~』って言った。」

おいっ
なんだそりゃ。

妻「そしたら、『なにそれー』って、凄く笑ってた。」

そりゃ、笑うだろうよ。
俺だって、そんなの聞いたら笑うしかねーよ。
もう、その奥さんとは会えない・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2095333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satsuki69129 at 2005-10-30 17:36
おまんじゅうにナイフとフォークって、変な組み合わせだと思ってしまうのは、やっぱり私も庶民だからでしょうか。
和菓子に竹でできた楊枝(?)は納得なんですが。

>頭がちょっと悪いんだ~
頭が痛くて困っている人に、つい「頭だいじょうぶ?」って訊いてしまうんですが。
聞きようによっては、「頭おかしいんじゃない?」とも取れる台詞だなぁと、いつも思います。
日本語って難しいですね(笑)
Commented by nobu-si at 2005-10-30 21:29
かわいそうに・・・<どれが?
Commented by rei_ichigo at 2005-10-30 22:52
きゃははぁぁ〜〜^^ その奥さんとどっかでばったり会ったら(きっと会う)その奥さんの目の中に「ちょっと頭の悪い旦那さん」と書いてあるのが読めるでしょう〜。ヤッタネッ!!
Commented by 孔明 at 2005-10-30 23:42 x
僕もそれ言った事ある〜〜
友達が頭が痛くて早退した時、先生が「○○どうした?」って聞いたから、思わず、「頭が悪くて早退しました」って言ってしまいました。
そんな言い間違いをする俺の方が頭が悪いですね。
Commented by ormoa at 2005-10-31 08:27
satsuki69129さん
いえいえ、竹のフォークみたいなやつですよね、先が二つに割れてる。
和の洋だから、変かもしれないですが、何と言っても妻の教祖様ですから・・・へたなことはいえません(笑
Commented by ormoa at 2005-10-31 08:28
ノブシさん
かわいそうなんだ・・・
いやいや、これをきっかけに、その上品な奥さんとお知り合いに・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-10-31 08:29
玲さん
そーそー、しかもね、その後に
「それで、頭の病院に通ってる」
って言ったらしく・・・
頭が悪くて、頭の病院に通ってるって・・・
大体、頭が良くなる病院ってあるのか???
Commented by ormoa at 2005-10-31 08:32
孔明さん
頭が悪くて早退・・・
それも凄いなぁ(笑
でも、俺がその病院に行ったとき、医者に「どこが悪いんですか」と聞かれて、言い方が判らず「頭です」と、言った覚えが・・・。
ちなみに、苦笑されました・・・
Commented by Miss-Lavendar at 2005-10-31 08:46
“頭”もですけど、私が昔勤めていた田舎の温泉旅館では
「今日は顔がわりい(悪い)。」と言ったおばちゃんがいました。
もちろん、顔色が悪いとかむくんでるとか、そういう意味ですよ…。
Commented by hyoro0326 at 2005-10-31 09:29
頭(頭皮)弱いんだー。

だったらすぐにその奥さんが精神病院紹介してくれたかもね。
嫌すぎる。
Commented by m_37564 at 2005-10-31 14:54
おまんじゅうにナイフとフォークは無いかと…
ま、私もお茶のお稽古で、「菓子きり楊枝は使わなくてもいいわよ」と言われたので、お饅頭にかぶりついたら、先生に「…こまこさん、せめてちぎって…」と言われましたが…庶民というか、それ以前の問題だ。

頭が悪いって、文字通りなら結構なカミングアウトですよね…(笑)。でも前後の文脈から汲み取ってくれますよ、きっと。
Commented by ormoa at 2005-10-31 23:34
Miss-Lavendarさん
顔がわるいか・・・
それもいいなw
今度顔色が悪いときに、使わせてもらおうっと(笑
Commented by ormoa at 2005-10-31 23:34
hyoroさん
もうすでに、頭の病院に行ってることになってるからw
Commented by ormoa at 2005-10-31 23:36
m_37564さん
おまんじゅうは、やっぱり「おたち」ですよね。
そのままがぶっと・・・

文脈からいっても・・・
なんか、頭悪いことになりそーな・・・(笑
Commented by poyo25 at 2005-11-01 09:56
私も昔、顔色が青い友人を心配して
「顔悪いよ、大丈夫?」って聞きました・・・・。
Commented by ormoa at 2005-11-01 17:48
ぽよさん
色を抜いちゃったんですね。
いやー、なんか、なんというか、その後の友人の顔色を見たい感じが・・・
(笑
by ormoa | 2005-10-30 16:40 | 妻ネタ | Trackback | Comments(16)