通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妻の友人

妻の友人の一人に、ものすごい上品な人がいるんです。



なんでも、その日もその人の家に遊びに行って、衝撃を受けて帰ってきた模様・・・

妻「今日ねー、りゅうくん(仮)のお母さんの所に遊びにいったんだけど・・・」
俺「うん、それで」
妻「なんかね、凄い衝撃を受けた」
俺「なになに、今回はどんな衝撃をうけたんだ?」

何でも、その奥さん、着ているものも、凄いおしゃれで、持っているものも、なんかブランド品(もう覚えてないんだけど・・・)が多くて・・・
しかも、その着こなしにイヤミがないらしい。

妻「うーん、なんていうかな、外国人が初めて日本に来て、蛸を生で食べているのを見たのと同じような衝撃を受けた」

・・・わけがわかんねーよ
大体、外人がはじめて蛸を食べたときに遭遇したことがあるのかよ。

俺「ちっとも訳がわからないんだけど・・・」
妻「うんとね、おまんじゅうを出されたんだけど、ナイフとフォークが出てきた」
俺「ふーん」
妻「おまんじゅうに、ナイフとフォークだよ。この前、おまんじゅうを出したときに、皿に入れてだしただけだ・・・」
俺「別にいいんじゃないの」
妻「そういえば、その前に貰ったときは、そういえば、そのまま口に入れたし・・・」
俺「いやー、だから、そーゆー育ちなんだから、別にいいでしょ。我が家は庶民なのよ」
妻「だって、ナイフとフォークだよ、おまんじゅうに。フォークまでは、思いつくけど、ナイフは思いつかない・・・」
俺「そーか、そーか」
妻「やっぱり育ちがいい人は違う・・・」

なんか、おまんじゅうにナイフとフォークが付いていたのに、相当ショックを受けているようだ。

妻「そーいえばさぁ、アトピーとかって持ってる?」
俺「いや、別にもってないなぁ。」
妻「ふーん、りゅうくんの奥さんに言われたんだけど、りょーへーくん(仮)の肌が弱いのは、父親ゆずりらしいんだよ」

なんでも、その奥さんから聞いたところによると、息子の肌が弱いのは、父親ゆずりなことが多いらしいとのこと・・・。
妻にしてみれば、現在、その奥さんが教祖みたいな感じなのだ。

俺「うーん、別にアトピーとかは無いなぁ」
妻「そっか・・・」

いや、まて、そーいえば、前にストレスで頭皮に、脂漏性皮膚炎を患ったことがあるか・・・

俺「そーいえば、前に、頭の皮膚炎をやったことがあるかな・・・」
妻「うん、知ってる、フケみたいなのが凄かったやつでしょ」
俺「そーそー」
妻「うん、それ、知ってて、その奥さんに、『そー言えば旦那の



頭がちょっと悪いんだ~』って言った。」

おいっ
なんだそりゃ。

妻「そしたら、『なにそれー』って、凄く笑ってた。」

そりゃ、笑うだろうよ。
俺だって、そんなの聞いたら笑うしかねーよ。
もう、その奥さんとは会えない・・・
[PR]
by ormoa | 2005-10-30 16:40 | 妻ネタ