通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっちまった・・・

先日、妻の鍵の挿しっぱなしを注意したんですが・・・
同じようなことをやっちまいました。しかも妻の目の前で・・・




今考えると、なんて馬鹿なことをしたんだと思うのですが、まぁ、やっちゃったものは仕方がない。
給料をもらった次の日に、一ヶ月の生活費をおろすべく銀行へ行ったんです。
まぁ、銀行といっても、キャッシュサービスだけの簡単なところなんですけど。
でね、豪華に10万円を引き出すべく、いざキャッシュディスペンサーへ!!
妻と息子は、車でお留守番です。

カードを入れてっと。

次は、通帳を入れてっと。

暗証番号か・・・****っと。

金額入れて・・・

ん?
そういえば、今回から、給料あがったじゃない。
通帳で確認しなくちゃ。
おっ、通帳が出てきた。
どれどれ。
おーーーー。
あがってる、あがってる。嬉しいなっと。

と、車に戻る俺。
さてっと車に帰って・・・
あれ、銀行の中から、こっちに向かって、ドンドンとガラスを叩いて・・・



お金忘れた



いやー、世の中には、すばらしい方がいるものです。
忘れたお金をすぐに取っておいてくれて・・・

俺「すいません、ありがとうございます」
女性「いえいえ、ピーピーうるさくなってたから、なにかなと思って」
俺「ほんと、ありがとうございます」

無事にお金は戻ってきました。
いやー、ほんと世の中、捨てたもんじゃないですね。
車に帰ると・・・

俺「いやー、失敗、失敗」
妻「ふーん、失敗ですむんだ」
俺「いや、ほら、無事だったんだから」
妻「無事とか、そういう問題じゃない!!」
俺「はははは(もう、笑っとけ)」
妻「ふーん、笑ってすむ問題なんだ」

いやいや、ほら、この前笑ってたじゃない。
ちょっとさぁ、ほら、ねぇ。

俺「いやいや、ほら、ねぇ、はははは」
妻「ふーん、私も、10万円落としたぐらいなら、笑って済まされるんだ」
俺「いや、そんな済まされるとか、済まされないとかじゃなくてさ、別になくしてないしさ、ねぇ」
妻「へぇ、ふーん、10万円落としても笑ってねぇ」
俺「だからさぁ、ほら」










妻「10万円の重みを

知るがいい!!。

小遣い、10万カット!!


俺「えっ、マジ」

ちょっと、ほら、無事にお金も返ってきたんだからさぁ。
5ヶ月小遣いなしってことは、ないよねぇ・・・(泣
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2107588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pirico-y at 2005-11-01 09:05
奥さんに1票(笑)
甘んじて受けましょうヽ(-"-;)南無…
Commented by hyoro0326 at 2005-11-01 10:45
大丈夫、生活費全部落として帰ってきた時あるっていったじゃないですか?


一週間後彼女の荷物は全部なくなってたから。
生活費も彼女もなくした十代の思い出。五ヶ月くらい!くらい!(ひとごと)
Commented by kwsknok at 2005-11-01 12:08
う~~ん、よりによって、奥様の前でやっちゃいましたか(笑)なんて、間の悪い?!?!小遣い5か月分と考えるとやっぱ重いですネ・・・。
しかし、いい人がいるものですね、世の中・・・・・。
Commented by basil410 at 2005-11-01 12:41
 過失によるものですからいきなり実刑は重過ぎます。執行猶予をお願いしてみてはいかがでしょうか?
 最近Blogをあちこち見ていると、ますます強力になっていく奥様とお子様方をみていると、子供権利条約や少子化対策男女共同参画担当大臣だけでなく「夫の権利条約」や「おじさん保護担当大臣」が必要な世の中になったと思います。
Commented by ormoa at 2005-11-01 18:19
pirico-yさん
無理ですから、はっきり言って無理ですから。
土下座でもなんでもして、来月の小遣いは確保する予定です(笑

hyoroさん
hyoroさんにこれ以上負担をかけまいとする涙ぐましい愛じゃないですか。
うらやましいですよ。
それを判らないなんて・・・

kwsknokさん
えぇ、世の中には、落とすボケがいたら、拾う神ありです(笑
いやー、ほんとありがとう。
マジでなくなってたら5ヶ月分の小遣いは無かったと思われます。
ほんとにありがとう。
Commented by ormoa at 2005-11-01 18:20
basil410さん
そーか、執行猶予っていう手がありましたね。
ですが、妻に、そんな理論が通用するかは疑問です(笑
もうね、ここは素直に来月の小遣い時には、土下座かと・・・
小遣いのためなら、プライドもへったくれも無いです(笑
Commented by kero-kero3 at 2005-11-01 21:05
うわー、よく帰ってきましたねえ。お金。
私なら・・・私なら・・・やっぱり返すかな。

そういえばこの間私の前に並んでた人がお金だけ取って
通帳さしっぱなしで帰りかけたのでわざわざ追いかけて
渡してあげたっけ。
Commented by rei_ichigo at 2005-11-02 15:49
良かったね〜^^ これは神様が執行猶予をくれたんだと思うよ。
無くなっててもおかしくないからね。今度からは、ATMでお金を降ろしたら、立ち去る前にもぅ1度何も忘れもんはないか?確認しよう。 もぅ年なんだからね?(^▽^笑)
Commented by rei_ichigo at 2005-11-02 15:53
そ〜いえば、誰もこずかいの2万にふれてないねぇ〜^^ なんでかな? 私はしょーじきなので、言っちゃう(^▽^S) すっっっくな〜〜いぃっっ!!
Commented by massara3 at 2005-11-02 19:06
壁|ω`)玲さん追い討ちかけてる~ww
解禁されたので私もいっちゃお すっk(マテマテマテ
Commented by ormoa at 2005-11-02 19:28
けろさん
そーそー、お金は返さないとね。
やっぱり人間は正直者が、馬鹿を見るんです(えっ!?
いえいえ、ほんとうにありがとうございました。
命がつながりました。
Commented by ormoa at 2005-11-02 19:32
玲さん
いやいや、ある意味、年をとったから、忘れちゃったんですよw

次、玲さんとゆらさん
いやいや、逆ですって、2万は多いですよ。
旦那にあげすぎ、あげすぎ。
車通勤で、タバコをすわなきゃ、これでも余るかな。
というか、知り合いに、前日の日経平均株価が次月の小遣いになる人がいます。
それよりは、マシかと・・・
Commented by ormoa at 2005-11-02 19:34
追伸
でも、本音を言うと、もう少し欲しい。ビール飲みたい。
一日100円の、その他雑種じゃなく飲みたいな~。
あと、5000円は欲しい。
Commented by ormoa at 2005-11-02 20:57
追伸の追伸
冷静に考えてみて、やっぱり少ないですよねー。
よし、30000円~の線で交渉してみよう・・・
ただ、問題は、誰が少ないと言っているかと聞かれたときの返事だ・・・
Commented by massara3 at 2005-11-02 22:54
壁|ω`)そりゃあ・・・あのカリスマの奥様とお知り合いになって
少ないって言ってもらうのがいいのでは?
Commented by c-koron at 2005-11-03 07:46 x
私は、銀行で、10万円拾いました・・・置いてあったんですよ~
で、やっぱ、よぎりましたよ・・・持ち去り・・・
でも、銀行ATM前じゃできませんね・・・
カメラに映っちゃうから・・・インターホンで、連絡して、落とし主に返してもらいました・・・落とし主から電話があって、「お礼を・・・」と言われましたが、「いいですよ」っていい人ぶっちゃった~^^
お小遣い2万円でも、やっていければいいんじゃないんですか?^^
by ormoa | 2005-11-01 08:28 | 妻ネタ | Trackback | Comments(16)