「ほっ」と。キャンペーン

通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ごはん

運動会の季節がやってきました。
と言っても、小学校の運動会は幼稚園と違って規模が大きいので、子供はほとんど見えないんですが…

さて、先日の朝ごはん時ですが、こんな事がありました。

妻「昨日のカレーが少し余ってるんだけど、カレーを食べる?それともごはんにする?」

と聞かれました。

息子「俺、カレーがいい」
娘「私もカレー」

と、子供たち二人がカレーといったので、まぁ、少ししか無いって言ってたから、俺はごはんで良いかと思って、

俺「じゃー、俺はごはんでいいや」

と、言いました。
すると、当たり前っちゃー当たり前ですが、ごはんが出てきました。
なんと言いますか、まごうことなきごはんです。
子供たちには、これまた当然と言えば当然なのですが、カレーとごはんが出てきました。
俺のところには、待てど暮らせど、ごはんだけ。
別の言い方をすれば、ごはんのみキックってやつです。
いやね、確かに「ごはん」と言いました。これは間違えない。
ですが、なんといえばいいんですかね、「ごはん」と言えばなんかしらの「おかず」か「ごはんの友」みたいなものがあると思うじゃないですか、ねぇ、そう思いません?
ですが、出てきたのは「ごはん」だけ…
で、色々と思うところはあったのですが、「ごはん」を食べつつ、確かに「ごはん」を選択したのは俺だしなぁ、でも、「ごはんのみ」ってのは無いよなぁ、でも、「ごはん」って言ったしなぁ。妻は間違ってないんだよなぁ。間違ってない限りは、文句は言えないしなぁ。
うーん・・・
と考えながら、ごはんを食べました。
当たり前ですが、最後まで「ごはん」のみでした・・・
[PR]
by ormoa | 2014-09-29 18:17 | 妻ネタ