通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ささやかな復讐

やはり、やられてばかりでは、ストレスがたまるというもんです。
ハンムラビ法典です。
やられたら、やり返す!!
機は熟せりですよ!!





敵は、何も知らずにのんきに寝ている…。
フッフッフ。
2005年11月某日、決戦の日は来たり。
本日、我が家では、今年初めて毛布というものを出しました。
今まで、羽毛布団だけで寝てたのに、上に毛布をかけてたら暑いはず・・・
そして今日は、凄く寒かった昨日よりも若干暖かい。
導き出される答えはひとつ、敵は布団をはだけて寝ているはずなんです。
そぉーっと、寝室に入ります。
案の定、妻は布団からはだけて寝ています。

くっくっくっ

いただいた!!
今日こそはいただいた!!
復讐と言ってもですね、大々的にやると、反撃を喰らってやられる恐れがあるので、あくまで自然に・・・
そして、相手が望まない形にするのが基本です。
しかも、決して悪気は無いんだよというところがメッセージに隠されていれば完璧。
そして今回は、そのすべてを満たすのです。

妻が布団を剥いでいる。

このままで寝ていたら風邪をひいてしまうな。

布団をかけてあげよう。

当然、そのときには布団と毛布も一緒にかけます。
しかも、隙間なく・・・
きっと蒸し風呂状態になることでしょう。
いやー、機は熟せりとはこのこと。

早速、布団を妻にかけてっと。
そして、その上から毛布をかけてっと。
さぁ、苦しむがいい!!
今日は素晴らしい一日だった。

就寝

翌日

妻「昨日、暑くなかった?」

もうね、作戦大成功ですよ。
なんていうんですかね、アリが巨象を倒す作戦成功って言うんですね、きっと巨象は苦しんでいたはずです。

俺「うん、暑かったね。布団が外れてたから、風邪をひくといけないと思って、布団をかけておいたよ」
妻「相変わらず、余計なところで気が利くね」

くっくっくっ
巨象は、相当苦しんだ様子。

妻「まぁ、知ってたんだけど・・・」

!?

妻「で、とりも、暑がって布団を剥がしてたから、もちろん風邪をひくといけないと思って、布団をかけてあげたよ(ニヤリ)
俺「・・・」

メラを唱えたら、マホカンタで返された気分です・・・

因果応報という言葉を身をもって感じた・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2129318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2005-11-06 11:01
タイトル : 11/6号
【アート】『NHKてれび絵本にアニメーション制作』第19回ピックアップブロガー ユル・いんしょう派 の系譜のhikosukeAさんが 「彦すけあ」としてアニメーションと音楽を担当した作品がNHK教育で放映されます!ブログ上でもいつも面白いGIFアニメを見せてくれていますが、今回はテレビのアニメーションに登場です。11/8と11/9の両日で2作品。ナレーションも大物俳優さんたちでとても楽しみな5分間。詳しくは hikosukeAさんのブログで♪ (11月6日 00:00  記者:cnabkam) ...... more
Commented by bond007R at 2005-11-04 19:12
女帝奥様には勝てそうにないですねー
素敵なご一家で羨ましいです。。。(笑)
Commented by hyoro at 2005-11-04 20:10 x
っていうか




トリさんって鈍感なのね(暑さに強いトカゲ系)
Commented by pirico-y at 2005-11-04 20:54
とりさん…(;△;)
返り討ちじゃん…。しかも気づかないなんて…
Commented by ormoa at 2005-11-05 00:00
bond007Rさん
いやいや、今から、着々と次の復讐を考えていますよ(笑
次こそは、完全犯罪だっ

hyoroさん
鈍感というかね、寝たら起きないタイプなのよ。
なんというか、そう眠り姫なんですよ。
なんと可愛らしい(笑

pirico-yさん
えぇ、なんか、切った刀で切られるみたいな・・・
でもね、次は完全犯罪を狙ってますよ。マジで。(笑
Commented by 孔明 at 2005-11-05 01:40 x
相手の方が何枚も上手ですね。
まるで、お釈迦様の手のひらで踊ってる孫悟空を見てるようです。
Commented by kwsknok at 2005-11-05 09:54
いやいや、もしかしたら、返し討ちに気づかない、というのはものすごい強みかもしれない?!?!痛みに強くなっているのかな・・・・。
Commented at 2005-11-05 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ormoa at 2005-11-05 20:33
孔明さん
お釈迦様・・・
そんなに、出来たおひとではないのですが・・・(笑
どちらかというと、阿修羅とかそんな感じです(笑

kwsknokさん
そんなバカな・・・
それって、やられても、やられても生き返るジェイソンみたいなものじゃないですか(笑
Commented at 2005-11-05 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by news_writer at 2005-11-06 11:29
こんにちは、はじめまして。
こちらの記事を日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)の11/6号にて紹介させていただきました。
何か不都合等ございましたら、当該記事のコメント欄にてお知らせください。
速やかに対応させていただきます。
以上、よろしくお願い致します。(記者:crazy_mam●http://crazymam.exblog.jp/)
Commented by ormoa at 2005-11-06 15:32
いえいえ、とんでもございません。
大変光栄なことと思っています。
ありがとうございました。
by ormoa | 2005-11-04 18:32 | 妻ネタ | Trackback(1) | Comments(11)